その他カメラ関連製品 > ニコン > WU-1a
皆様、こんにちは!!
昨日、当機種を購入しまして、概ね満足していたのですが、よーく転送された画像を見ると、何となく粗い気がしました。主には、iPadで活用します。転送方法ですが、推奨とVGAしかなく、オリジナルサイズで転送出来ないものかと思い、投稿させて頂きます。宜しくお願い致します♪
書込番号:17787426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
複数枚の取り込みでは、推奨サイズ(1980×1080)かVGAサイズでしか取り込めません。
オリジナルサイズでの取り込みは、1枚のみの取り込みの時に、「サイズを指定して取り込み」でオリジナルサイズを指定すれば、元の画像サイズで撮り込めます。
その辺、WMUのマニュアル(PDFです)のp17、p25あたりに書いてありますので、ご参照くださいませ〜〜(^^)
書込番号:17787823
2点
Paris7000さん
早速、またご丁寧な回答ありがとうございます!!
早速、試させて頂きますね。
しかし、まとめて転送だとオリジナルが出来ないのは、少し残念な結果でした・・・・。
今後とも、何かございましたら、宜しくお願い致します。
書込番号:17788145
0点
たぶん、オリジナルサイズだと、ファイルサイズが大きくなり、一括転送だととてつもなく時間がかかるようになるからだと思います。
でも、そういうのは、ユーザーの勝手なので、デフォルトは推奨サイズでよいので、一括転送でも、オリジナルファイルサイズが設定できるように改善してほしいですね〜
書込番号:17788257
2点
がっかりしました、これには。
WU-1a をDfに装着し撮影と同時にスマホにバックアップ出来るのか?と、ふと思いメーカーに問い合わせると、
「可能でございます」という返事。
iPhone や iPad に最適化してあるとの事とも公言されていたので、わざわざ iPhone まで購入したのに・・・。
" カメラロール " 内に保存されていたのは「推奨サイズ(1980×1080 」とやらの縮小サイズ。
こんなサイズ、使い物にならん!
再度、メーカーに問い合わせると、
「お客様と同じ機材で試しましたが、サイズは変わりませんでしたよ、もう一度確認してみて下さい」と言い放った。
Df に設定したJpeg ( Fine , L size , 4928 x 3280 ) を受信出来るのは " 直近の取り込み画像 " 内に12枚のみ。
バックアップは12枚だけだって!?
よくもまあ 『バックアップ可能でございます」などと言えたもんだ!
ま、無料のアプリだから限界があるのか・・・随分低い限界だな。
書込番号:18914639
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > WU-1a」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/31 23:09:43 | |
| 7 | 2016/09/19 19:19:08 | |
| 3 | 2015/03/02 20:17:58 | |
| 0 | 2014/11/01 0:49:41 | |
| 0 | 2014/10/20 16:08:18 | |
| 4 | 2015/06/27 21:31:31 | |
| 3 | 2014/07/31 14:37:46 | |
| 1 | 2014/05/03 9:24:39 | |
| 2 | 2014/05/02 21:48:27 | |
| 8 | 2014/05/01 21:12:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)








