『750EVOの代替に良いかも?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:520MB/s 書込速度:320MB/s MZ-7PC128Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7PC128Bの価格比較
  • MZ-7PC128Bのスペック・仕様
  • MZ-7PC128Bのレビュー
  • MZ-7PC128Bのクチコミ
  • MZ-7PC128Bの画像・動画
  • MZ-7PC128Bのピックアップリスト
  • MZ-7PC128Bのオークション

MZ-7PC128Bサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月20日

  • MZ-7PC128Bの価格比較
  • MZ-7PC128Bのスペック・仕様
  • MZ-7PC128Bのレビュー
  • MZ-7PC128Bのクチコミ
  • MZ-7PC128Bの画像・動画
  • MZ-7PC128Bのピックアップリスト
  • MZ-7PC128Bのオークション

『750EVOの代替に良いかも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7PC128B」のクチコミ掲示板に
MZ-7PC128Bを新規書き込みMZ-7PC128Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

750EVOの代替に良いかも?

2016/02/12 09:49(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7PC128B

クチコミ投稿数:3137件

並行輸入品なので保証は?ですが、TLC嫌いでサムスンのファンなら良いかもです。
在庫も豊富です。

Samsung 830シリーズ 128GB内蔵ソリッドステートドライブ 並行輸入品
http://www.amazon.co.jp/dp/B0077CR60Q
|価格: ¥ 6,980 通常配送無料 詳細
|残り17点 ご注文はお早めに 在庫状況について

NANDプロセスが太くてMLCだし、同じ2DでTLCな750EVOよりも耐久性は高そうです。

|メモリタイプ トグルDDR 2xnmクラスNANDフラッシュ

尚、型番は完全一致するモノが無かったので、一番近そうな此処にしました。

|メーカー型番 MZ-7PC128B/WW

書込番号:19581397

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2016/02/12 14:25(1年以上前)

プロセスルールが寿命に与える影響は無視出来ないですよね。

自分が使ってるサムスン840シリーズはTLCの元祖みたいな存在ですけど、プロセスルールが21nmなので、今時の15nm MLCと良い勝負するんじゃないかと自分に言い聞かせて、現役で使い続けてます。

ちなみにBotchyWorldによると、サムスン840の総書き込み量は、250GBモデルで745TBくらいらしい。
そして、TLCは寿命が来ると好ましくない壊れ方をするそうな。

書込番号:19582023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2016/02/12 14:50(1年以上前)

あなた そのような物よく発見されました(^_^)

私めのように3年使うかどうか分からない人間には
必要なしですが しかし良いかもですよ。

私めも2012年にレビュしていますが
快適でありましたね。
Crucial m4からの乗り換えでしたかね。

我が家の泥棒君が持って帰りましたが
今も使ってるそうですよ。

書込番号:19582078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件

2016/02/12 18:59(1年以上前)

>ギミー・シェルターさん

TLC嫌いな自分も、850EVO/250GB だけは買いましたね。
現V-NANDのプロセスは30nm台らしいのと、5年保証を頼りにした次第です。
(尤も、うちのPC環境だとランダム4Kが、R/Wとも200MB/s未満ですが。_ _;)

>オリエントブルーさん

ごくたま〜に気が向いた時に、amazonの掲載SSDを安い順に、全て網羅してみたりするんですよ。(^^;

MLC最安値なIgnite960GBも、そうやって見つけましたし。
ホリダシモノ&チンピン ネライデス

尚、Ignite960GBは未だにamazonサイトを「Patriotブランドで検索しても表示されない」という、お粗末な登録状態のままです。(- -;

ようやく価格.comに登録されて、普通に発見出来る様になったから、今後は売れ行きが伸びるかも、です。


P.S
実は今回、SG600/240GB と 830/128GB 以外にも、もう一つ掘り出し物を見つけてますが、自分が入手したいので、暫く公表はお預けしてたりします。(^o^)/

書込番号:19582706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件

2016/02/13 11:47(1年以上前)

保証について問い合わせた回答が来ました。

|並行輸入品なので、メーカーの保証はうけられません。
|当店の保証は販売後1ヶ月間です。
|返品はamazon経由で受け付けております。

書込番号:19584967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件

2016/02/20 13:30(1年以上前)

2個売れて値上がりしてました。(_ _;

http://www.amazon.co.jp/dp/B0077CR60Q
|価格: ¥ 7,480 通常配送無料 詳細
|残り15点 ご注文はお早めに 在庫状況について

Vertex4の時もそうでしたが、少し売れたからって何故こうも簡単に値上げするのか、理解不能です。

6,980円のままでも、性能や5年保証を考えれば、コスパ的には下記の方がお勧めなのに。(~_~;)

128GB級の疑似SLC+MLCで、HG6Qより約1,000円安に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000796904/SortID=19587724/#tab

書込番号:19609687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件

2016/02/21 01:42(1年以上前)

逆に750EVOが値下がりしてた。(>_<)

750 EVO MZ-750120B/IT
http://kakaku.com/item/K0000829331/
|最安価格(税込):\5,680 (前週比:-799円↓)

まあ、2D TLC品として相場価格になっただけ、とも言えますが、ますます830の存在価値は無くなってますね。

                  ◇

因みに850EVOは、120GB品が生産終了になってるので、在庫終了で比較対象では無くなりますが。

850 EVO MZ-75E120B/CS
http://kakaku.com/item/K0000821605/
|最安価格(税込):\6,980 (前週比:±0 )

製品ラインアップ
http://www.itgm.co.jp/product/
|SSD 850 EVOシリーズ

|※120GBは生産終了致しました。

書込番号:19612386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7PC128B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
750EVOの代替に良いかも? 6 2016/02/21 1:42:17
レビュー内容訂正 0 2012/12/16 5:25:50
ノートPCへの換装相性 4 2012/11/26 9:10:47
速度が360MB/sくらいしか出ない 4 2012/09/24 7:30:29
口コミが少ないですが... 11 2012/06/22 21:54:43
MZ-7PC128B 2 2012/05/01 9:59:28

「サムスン > MZ-7PC128B」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

MZ-7PC128B
サムスン

MZ-7PC128B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月20日

MZ-7PC128Bをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング