Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]GAINWARD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月23日
グラフィックボード・ビデオカード > GAINWARD > Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]
レビューの方へ構成は違っても構わないのでGTX 680 PhantomのFF14ベンチと
SLI時のベンチも興味があります
カードの側面(ケース設置時にサイド面にくる部位)のデザインがきになるので
画像ができたら見たいです
SLI cableは付属してましたか?
暇な時で良いのでよろしくお願いします。
書込番号:14523326
0点
がんこなオークさんいつもレビュー拝見させていただいてます。
自分の構成でよければ参考にしてください。
構成
OC Windows 7 Ultimate
M/B P8P67 DELUXE
CPU 2600K @4.6OC
MEM PC12800 16G
電源 Xseries SS-850KM
グラフィック Gainward GeForce GTX 680 Phantom
ケース HAF X RC-942-KKN1
FFベンチはSSを取るのを失敗してしまったので数値だけで申し訳ないです。
HIGH 7200
室内温度は20度
SLIのケーブルは付属していませんでした。
書込番号:14523582
1点
しょめさん( v^-゚)Thanks
んー個人的には見た目も重視なので側面がなんか地味ですね
なんかPhantomとか大きくロゴが欲しかったです・・・
FF14ベンチはやっぱ優秀ですね(CPUのOCも効いてそう)
このカードはメモリーも6300まであげてあるし
見た目的にもpalitよりおとなな感じで良いですね
SLIケーブルは無かったようですが、本体に端子自体無いかも?
ケース内きれいに仕上げてます(*^^)v
書込番号:14523634
1点
>SLIケーブルは無かったようですが、本体に端子自体無いかも?
http://www.techspot.com/review/525-gainward-geforce-gtx-680/
ここの画像を見た感じですと、ブラケットの近くにSLI端子があるみたいですよ。
う〜む、SLIケーブルはマザーに付属するものだと思ってましたが、最近はグラボに付属する場合もあるんですねぇ。
最後にハイエンドグラボを買ったのなんてGeForce 7900GTXが最後ですし、SLIを組んだのもその時が最後なので知らなかった……
まぁ、今はIntel HD3000でも大丈夫な使い方しかしてないし、懐具合的にもしばらくは縁がない世界かな。
書込番号:14523845
0点
確認したところ、カード自体にはSLIの端子ありました。
書込番号:14523850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます!
メーカーHPに記載がなかったので気になってました
画像も参考になります、やっぱロゴが欲しいな・・・
書込番号:14523944
0点
あれれロットで変更があったのかGO飯食いねぇさんのレビュー画像は
白文字のロゴが入ってますね。
書込番号:14553188
0点
PCゲームをしないせいかグラフィックカードに数万円もかけたのはこれが人生初です(笑)
まぁ、自分はシンプルで無骨な面持ちが気に入って購入したので性能とかは人にどうのこうの説明出来るようなレベルでは無いので、とりあえずFF14の新ベンチとMHFベンチ(大討伐)を取ってみました。
PCスペック
CPU:i72600K:4.4GHZ
SSD:Samsung SSD840 250GB MZ-7TD250K/IT
メモリ:4GB×4枚=16GB
マザー:ASUS P68Z68 V-Pro/Gen3
電源:超力2 850W 80PLUS/GOLD
OS:windows7 professional SP1
ビデオカード:GW GTX680 2GBD5 PHANTOM
FF14新ベンチ(最高品質1920*1080):スコア6236(とても快適)
付属のツールでメモリを3269MHZまで上げています。
※スコア7000〜で非常に快適と評価されるようです。
MHFベンチ(1920*1080):スコア18929
※何度か回しましたが、最高で19277というスコアが出ました。誤差範囲内でしょうか・・・
自分はPCゲームはしないと言いましたが、一つだけやっているゲームがあります。
minecraftというゲームなのですが、modを大量に入れるとカクつくということで、どうせ買うなら描画距離far+影mod+大型modを入れてもヌルヌル動くビデオカードがいいと思い、色々と考えた結果GTX680にしようと決め、デザインが気に入ったのでこちらを購入した次第です。
需要があるか分かりませんが、自分の環境下では設定をかなり高めにした時始めはFPSが30位しか出ませんでした(涙)
まぁ、30でもゲームは出来るレベルでしたが時々カクつくのが無性に腹が立って(だってそれが嫌だからGTX680買ったわけですし)設定をあれやこれやといじった結果、今は60〜90で安定しています。狭い場所や入り組んでいなければ120前後は出るので一安心といった所です。
えー、因みにですが自分と同じように思った以上にFPSの値が低い時は、minecraftのビデオ設定でサーバーテクスチャーをオフにしてみて下さい。自分はそれでかなり改善されました。
何かレビューみたくなってしまい場所違いかもしれませんが、FF14ベンチを載せるってことでここに記載することお許し頂けると幸いです。
書込番号:15987355
0点
追記と言うか訂正なのですが・・・
FF14新生ベンチのスコアを画像で紹介しましたが、どうも正しいスコアでは無かったようです(スミマセン)
biosのユーティリティソフトが悪さをしていたようで、設定では4.3GHzだったのにいざベンチを走らせながらコア速度を確認すると1.65GHzしか出ていませんでした(どうりで低いハズです)
スクショはとっていませんが、4.3Gで最高設定でスコアが8347でした。
因みにMHFのベンチスコアは大した差は無かったです(改めて走らせた所、1920*1080でスコアは19248)
そして当然ではありますが、minecraftのFPSも同じ環境・modで3倍以上の数値になりました(何か普通に200fps以上を叩き出しました・・・))
ついでにFF14ベンチ完走後に3DMarkも走らせてみました(当然ながら無料版です)
3DMarkは(デスクトップPC向けGPU計14製品で新世代「3DMark」を回してみた)ってサイトにGTX680のスコアも出ていたので比較しましたが、概ね同じような数値でした。
大した知識も無い私が言うのもあれですが、ハイエンドモデルとして十分な力を持ったグラフィックカードだと感じました(検査ミスに初めから気づけていればこんな悩まなかったのにw)
少しでも参考になれば幸いです。
書込番号:15998803
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GAINWARD > Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/07/06 19:45:30 | |
| 4 | 2012/05/10 10:48:04 | |
| 8 | 2013/04/10 0:24:41 | |
| 0 | 2012/05/03 9:27:09 |
「GAINWARD > Gainward GeForce GTX 680 Phantom [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 20件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)















