『PS3接続時、液晶テレビとの画質比較について』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]

応答速度3.5msのIPSパネル採用23型フル液晶ディスプレイ(ノングレア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月18日

  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]

『PS3接続時、液晶テレビとの画質比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:11件

現在、PS3をレグザの22RE1に接続し、主にFPSのゲームを行っています。

rdt234wx(BK)三菱の製品をもっている人に聞きたいのですが、PS3接続時に画質は液晶テレビに比べ落ちてしまうのでしょうか?

また、PS3を直接光デジタル音声出力でヘッドホンで出力しているのですが、液晶テレビにはPCMがありrdt234wxにはありません。これは音質が落ちてしまうという事なのでしょうか?それとも、PS3に直接光デジタル音声出力で繋がっている為音質は変わらないのでしょうか?

書込番号:15543977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/12/29 19:16(1年以上前)

>PS3に直接光デジタル音声出力で繋がっている為音質は変わらないのでしょうか?

PS3から直接出力しているなら、モニターや液晶テレビの仕様とは無関係なので音質は変わらないです。

書込番号:15544092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2012/12/29 19:43(1年以上前)

画質はDiamondcrysta WIDE RDT234WXの圧勝ですね
音声はどちらも同じく光出力レベルです。
あとはスピーカーしだいです。

■LED REGZA 22RE1
<画像関連>
× ハイビジョン(1366x768)
× TFT
× 倍速

<音声関連>
○ HDMI

■Diamondcrysta WIDE RDT234WX
○ フルハイビジョン(1920x1080)
○ IPS
× 倍速

<音声関連>
○ HDMI

書込番号:15544180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/29 22:05(1年以上前)

勿論データ上は、rdt234wxの方がフルハイビジョンなので画質はいいでしょうが、某違うフルハイビジョンモニターでPS3に繋いだ時にあまり画質が良くなく、22RE1液晶テレビの方が画質が良く見えました。

回答してくださった方は、PS3を接続して液晶テレビとrdt234wx両方使い画質を比べたと言う事でしょうか?

書込番号:15544798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2012/12/30 10:00(1年以上前)

スレ主さん?
レグザRE2の解像度設定のまま他のフルHD
モニターに繋げたんじゃないかい?
映像機種換えたらその都度PS3の解像度設定
の変更は必須です。
(面倒ならPS3の電源ボタン長押しでできます。)

TVとモニターとで画質(主に映り具合)が
違うと書いてますが、それは個々の
液晶パネルが違ったりするのでPS3は同じ
でも映像機種によって見え方が違うのは
当たり前です。
RE2ならTVというのも関係してくるので
PCモニターより映像エンジンにコストが
掛かっていて映りが良いと感じるのも
当たり前です。
PCの画面を表示させるモニターと
TVとでは色の濃淡の差は大きいです。

個人的な意見ではPCモニターにPS3を
繋げて遊ばれる方が多いですが、例えば
GT5の夜間走行時のプレイとか非常に
コースが見えづらく感じませんか?
自分の愛用しているモニター(BenQ FP241w)
だとプレイ出来ませんでした。
ですが、液晶TV(レグザ 37Z1S)を
購入してからGT5の同じレースをプレイして
みたら夜間レースでもコースの端が見え
走りやすかったです。
一概にPCモニターが全部ダメとは
言いませんがフルHDとかだけで安価なPC
モニターを選ぶ事は勿体無い気がします。

書込番号:15546342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/12/30 16:39(1年以上前)

勿論PS3の解像度はその都度変えました。

やはり、液晶テレビとモニターとでは映り具合が若干違うようですね。

フルHDだから欲しかったわけではなく、ipsパネルの割に応答速度早かったのと、画質が綺麗と言う下記込みが多かったので、液晶テレビと映りがどのくらい違う又は、近いのかと気になり質問しました。

余談なのですが、応答速度が早くTVゲーム向けで、尚且つ液晶テレビの画質に近い液晶モニターとかあるのでしょうか?

書込番号:15547733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/31 03:35(1年以上前)

ちなみにレグザ22RE1はTFTパネルではなく、IPSパネルです。

回答してくださった方が間違えていたので訂正します。

書込番号:15550215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2012/12/31 04:25(1年以上前)

他のスレッドでも別の回答を
もらっているみたいだし、どちらかの
モニターを買ってみたら?
買ってみないとわからないから。

書込番号:15550258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング