『悪魔アドビ』のクチコミ掲示板

2012年 5月11日 発売

Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版の価格比較
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版のレビュー
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版のクチコミ
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版の画像・動画
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版のオークション

Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月11日

  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版の価格比較
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版のレビュー
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版のクチコミ
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版の画像・動画
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版

『悪魔アドビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版を新規書き込みAdobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信24

お気に入りに追加

標準

悪魔アドビ

2012/09/11 17:56(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版

クチコミ投稿数:7663件

最近アップグレイド対象が前ヴァージョンだけになってしまった。そのため、たいして変わりもしないのに、使い続けるためには毎年アップグレードしないといけない。こんな阿漕な商売しているヤツは「ろくな死に方をせん」と親父がいってた。

書込番号:15051340

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/09/11 18:08(1年以上前)

> 使い続けるためには毎年アップグレードしないといけない
個人の場合アップグレードしなければいけない理由はどこにもない。
上げなくてもそのバージョンが持っている機能はすべて使えるわけだから。

数年ほど前に安くて高性能なライバルソフトが増えてシェアが落ちた時期があった。そのシェアを取り戻すため一時的に”2世代前までアップグレード可能”にしていただけで、シェアが元に戻ったんだからアップグレードポリシーも元に戻ったというだけの話。

書込番号:15051380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/09/11 18:24(1年以上前)

アドビに限りませんけど
「その業界のプロも使う」
ソフトウェアって阿漕じゃない会社探すほうが大変じゃねえか?
って思ってますよ。
国内会計ソフトの某メーカとか、OSもそうですよね。
3D CGとかも…。


仕事で必要な人は文句言っても買います。

必要の無い人又は必要かどうか自分で判断出来ない人はここで愚痴ります。

書込番号:15051430

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/11 18:32(1年以上前)

>使い続けるためには毎年アップグレードしないといけない
何か勘違いされていませんか?
PhotoShopはアップグレードしなくても使い続けることはできますよ。
アップグレードしたい人は代価を支払ってそれをすればいい。
必要なしと判断すればしなくていい。

書込番号:15051443

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7663件

2012/09/11 23:28(1年以上前)

アップグレードしないとCAMERA RAWも古いままで、新しいカメラが使えなくなるし、OSが変わると具合悪いでしょ。お二方の発言は詭弁に聞こえます。

書込番号:15052904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7663件

2012/09/11 23:31(1年以上前)

Hippo-cratesさん
アップグレードポリシーに関する発言は正しいですか。

書込番号:15052923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/12 00:03(1年以上前)

ニコンD800とか、カメラを新しくすると対応するRAWのバージョンも7.1になりますね。
対応するのはPhotoShopCS6です。
この場合はアップグレードの必要はありますね。
>たいして変わりもしないのに
大して変わらないということはないです、対応するRAWの違いは大きいと思いますよ。

今年の年末までは3世代前のCS3→CS6へのアップグレードは可能ですね。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/buying-guide-upgrades.html

書込番号:15053085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/12 00:09(1年以上前)

今、気が付きましたけど上のURLでAdobe社の記述が間違っていますね

『現在お持ちの製品がPhotoshop CS5へのアップグレード対象かどうかをお確かめください』
CS5へのアップグレードじゃなくてCS6へ、ですね。

書込番号:15053109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件

2012/09/12 09:50(1年以上前)

ピンクモンキーさん
>>たいして変わりもしないのに
>大して変わらないということはないです、対応するRAWの違いは大きいと思いますよ
これこそ詭弁じゃありませんか。

わたしは、まさにそこを問題としているのです。PSとしての本質的な部分の機能はたいしてかわらないのに、RAWファイルへの対応のためだけに、新ヴァージョンへのアップグレイドを強いられるのは納得できない、と申しております。

その他の発言およびその行間からあなた方がアドビ擁護派に感じられて仕方ありません。
もしかして、以前はgenpatumuraにいらっしゃったのでしょうか。

書込番号:15054078

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/12 10:33(1年以上前)

>アップグレードしないとCAMERA RAWも古いままで
だったらアップグレードすればいいでしょ。
私は擁護なんかしていませんよ、事実だけを書いたわけ。
高価な優秀なカメラをお持ちなのだから…。

書込番号:15054189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件

2012/09/12 10:41(1年以上前)

アップグレイドしろ、ですか。結局そういうことでしょ。アドビが悪魔であることを認めていただきありがとうございました。

> 高価な優秀なカメラをお持ちなのだから…。
ちんけな嫌味は書かんでよろしい。

書込番号:15054206

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/12 11:04(1年以上前)

必要なら更新、その会社が嫌なら他社にするというそれだけのお話。

アドビでしかできない機能があるならそれに対価を払って当然。

スレ主さんは愚痴を言ってるだけで女々しい。

最新PCゲームができなくてゲーム会社が悪魔って言ってるくらいに滑稽です。

カメラに対してお金払う事を躊躇しないほどのめり込んでる趣味ではないんですね。

書込番号:15054270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/12 13:07(1年以上前)

カメラには投資できても、ソフトに投資は馬鹿馬鹿しいということですか。
アンバランスなんだよ、考え方が。
ソフトだけに限らず、3600万画素を超えるフルサイズでRAWファイルを操作するにはそれなりのハードも必要。
ヤワなPCじゃ追いつかないでしょう。
それに対しては愚痴らないの?
高級車に乗ったらタイヤ代や整備費用が高くつく、と言って愚痴ってるのと同じだよね。

書込番号:15054631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件

2012/09/12 13:19(1年以上前)

>無毀なる湖光さん
>その会社が嫌なら他社にするというそれだけのお話。
この手の話になると、バカのひとつ覚えのように出てくる言いぐさ。でも、業界標準となっている、つまり公共性をもっているに近いのだからオノレの儲けだけを優先することは反社会的なんだ、東電のように。関電もか。

>ピンクモンキーさん
なんか勘違いしているみたい。
RAW現像するカメラって2万円台で現行機があるはず。

書込番号:15054663

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/12 13:22(1年以上前)

>RAW現像するカメラって2万円台で現行機があるはず
カメラのことを言ってるのじゃない、PCのハードです。

書込番号:15054677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/12 13:30(1年以上前)

あ、それと2万円台のカメラを使っている人は、概ねjpeg撮りでLサイズじゃなくMとかLでしょうね。
RAWとは何かさえ理解していない、あとは殆どは写真屋さん任せ、私の周囲ではそうです。

書込番号:15054704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2012/09/12 13:47(1年以上前)

ピンクさん
いえいえ、あなたの発言は、いかにもわたしが高級機をつぎつぎ買い替えているというような印象をもって言われていると感じられますよ。「高級なカメラ」とか複数回出てきます。でも、大間違い。カット数でいうと、s90系がいちばん多い。ですので3600万画楚なんていうのも無縁。そっち系の板に行けば、こういうユーザーも珍しくないとわかります。

書込番号:15054756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/12 13:59(1年以上前)

新しいカメラなので現用のPhotoShopではRAWが非対応、なのでこのスレを立ち上げたのでは?
3600万画素が無縁だったら、RAWも無縁だったらPhotoShopもアップグレードする必要は無いのでは?

最初のほうと後のほうで話が変わってきてるね。

書込番号:15054789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 14:23(1年以上前)

>でんでんこさん

話が見えにくいのですが現在使用されているのはCS5で、CS6発売後にカメラを買い替えたら
バージョンアップが必要になったということですか?

書込番号:15054853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/12 15:17(1年以上前)

>この手の話になると、バカのひとつ覚えのように出てくる言いぐさ。

いつも言われてるんですね。という事は自身の考え方が周囲と違うのではないですか?
毎度裏で笑われているのですよ。

>業界標準となっている、つまり公共性をもっているに近いのだからオノレの儲けだけを優先することは反社会的なんだ

という事はてんでんこさんて働いた報酬は要らない方なんですか?
アドビの社員に無報酬で働けと?
公務員は給料貰ったらいけないのですか?
営利企業なんだからぼったくってもよいでしょう?
嫌ならユーザーは使わなければいいだけの簡単な話です。

>東電のように。関電もか。

面白い話にすりかえるのがお得意ですが、ネタの提供ありがとうございます。
大いに笑わせていただきました。
たかが一企業のソフトと一般人が住んでるだけで電力会社に代金を支払うことを同一視してるっていうのがもう(笑)

そんなに電力会社がお嫌ならご自身で発電設備を整えましょう。

書込番号:15055007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/12 16:23(1年以上前)

そうそう、私のその一節には吹いた

ここ
>つまり公共性をもっているに近いのだからオノレの儲けだけを優先することは反社会的なんだ、東電のように。関電もか。
Adobe社は公共事業者か?
違うぜよ、れっきとした営利目的の企業だよ。
反社会的って、日本国民が(大げさだな)Adobe社から何か迷惑を蒙ったとでもいうのかな?(笑)

書込番号:15055216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/12 16:25(1年以上前)


訂正です

誤:そうそう、私のその一節には吹いた
正:そうそう、私もその一節には吹いた
…です
「の」だったら私自らの発言を意味しますね(涙)

書込番号:15055222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/09/13 11:12(1年以上前)

香ばしい方向にも向かってますが
結論としてスレ主さんには気に食わない話になるだろうけど
デジカメ購入時には対応ソフトも新規で購入しなきゃいけないかも?
って心積もりと予算配分を見積りできなかったのが
間違いの元ではないかと。

書込番号:15058699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/16 15:09(1年以上前)

この場合、付属ソフトでRAWからTIFFに変換してから、PSで編集でする。
これだと何か問題あるんですか??  付属ソフトから開いた方が、カメラの設定も引き継げる場合が多いので有効化と思いますが。

書込番号:15211813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/16 15:35(1年以上前)

この方は根本的な勘違いをされていてですね。

http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/index.html

かつてCS4までのCSシリーズは毎年メジャーアップグレードを行っていました。
ですので、アップグレード対象も複数バージョンにまたがっていたんです。

CS5からは、2年に一度メジャーバージョンアップ、その間1年でマイナーバージョンアップの体制になりました。

そこで
「Adobe Creative Suite、および各CS関連製品のアップグレード対象は、それぞれ過去主要1バージョンまで」
になりました。

つまりCS5とCS5.5のユーザーはCS6にアップグレード可能なので、2年ごとの更新でアップグレード可能です。
しかもCS6.5から見ても「過去主要1バージョンまで」に入るので、最長3年でのアップグレードも可能です。

同一主要バージョンであれば(最長2年間)ACRの無料バージョンアップも受けられます。
#ACRのバージョンアップを効率よく受けたければメジャーバージョンアップ時の更新が得です。

少し冷静になって文章を読むべきですよね・・・

書込番号:15211872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版
Adobe

Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月11日

Adobe Photoshop CS6 日本語 Windows アップグレード版をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング