『消費電力と省エネモード』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥65,000¥65,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥49,800

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ COREFIDO2 C301dnのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COREFIDO2 C301dnの価格比較
  • COREFIDO2 C301dnのスペック・仕様
  • COREFIDO2 C301dnの純正オプション
  • COREFIDO2 C301dnのレビュー
  • COREFIDO2 C301dnのクチコミ
  • COREFIDO2 C301dnの画像・動画
  • COREFIDO2 C301dnのピックアップリスト
  • COREFIDO2 C301dnのオークション

COREFIDO2 C301dnOKI

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 5月中旬

  • COREFIDO2 C301dnの価格比較
  • COREFIDO2 C301dnのスペック・仕様
  • COREFIDO2 C301dnの純正オプション
  • COREFIDO2 C301dnのレビュー
  • COREFIDO2 C301dnのクチコミ
  • COREFIDO2 C301dnの画像・動画
  • COREFIDO2 C301dnのピックアップリスト
  • COREFIDO2 C301dnのオークション

『消費電力と省エネモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「COREFIDO2 C301dn」のクチコミ掲示板に
COREFIDO2 C301dnを新規書き込みCOREFIDO2 C301dnをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

消費電力と省エネモード

2012/07/20 22:10(1年以上前)


プリンタ > OKI > COREFIDO2 C301dn

クチコミ投稿数:98件 COREFIDO2 C301dnのオーナーCOREFIDO2 C301dnの満足度5

消費電力(カタログ値)
・最大:1170W、平均480W(25℃)
・待機時:平均80W(25℃)
・節電モード:最大9.5W
・スリープモード:約1.8W
・オフモード:0.14W未満
上記の下3つの省エネモードに対して、以下の省エネタイマーが設定できる点が良いと思いました。
・省電力モードまで:1、2、3、4、5、10、15、30、60、120分
・スリープモードまで:1、2、3、4、5、10、15、30、60、120分
・電源オフまで:1時間から24時間(1時間刻み)

書込番号:14833723

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/02 19:57(1年以上前)

参考になります!!
消費電力ってそんなに高いのですね。そこは見逃していたので助かりました。

もうだいぶ前のスレなので、もう忘れ去られているかもしれませんが、
このプリンターを使っていて困ったことはありませんでしたか?

また、純正のトナーを使用されていますか?コストをとるか5年保証か悩みどころです><
公式サイトには、コストについて表記しているのでしょうか。実際にはどうでしょう。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15152331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 COREFIDO2 C301dnのオーナーCOREFIDO2 C301dnの満足度5

2012/10/03 20:47(1年以上前)

ここ最近プリントする量は多くないのですが、ハード的には今のところ特に問題はありません。

強いて、トラブったことといえば、しばらく使わない時期があって、久しぶりに使おうとしたら、PCはC301dnを認識しているにもかかわらず、接続エラーが出て印刷できないことがあり、結局、原因探求しきれないまま、附属のDVD-ROMからドライバ他のソフトウェアを再インストールしようとしたところ、インストールの途中でフリーズしてしまうという問題が発生しました。

結局、附属のDVD-ROMからの再インストールは諦めて、オンラインで提供されているダウンロードサイト
http://www5.okidata.co.jp/jshis163.nsf
から、インストールしなおしたら、うまく認識してくれました。

サポートサービスの体制については、詳しくは理解していないので、以下を参考にされるとよいかと思います。
http://www.okidata.co.jp/support/supportservice.html
http://www.oca.co.jp/support/okiprinter_support/color/

消耗品の供給価格(メーカー設定価格)は、以下が参考になります。
http://www.oca.co.jp/solution/supply/
http://www.oca.co.jp/solution/supply/color_sp/c301dn.html

とりあえず、関係ありそうなリンク先の紹介まで

書込番号:15157001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/04 13:02(1年以上前)

返信ありがとうございます!!

本体は問題ないということでよかったです。現在MG6130のインクジェット2台を利用していますが、片方は互換インクを用いた結果完全にダメになりました・・・もう片方は、純正のインクを使っており、問題なくとてもきれいに印刷できるのですが、LANボードがおかしいためか(多分初期不良)印刷ミスを繰り返しています。
なので、本番や緊急事態に使えないと困るので、こちらの製品に注目しました。ちょっとソフト(ドライバ)的に不安がありそうですが、ご指摘のようにWEBから最新ドライバをインストールするように気をつけたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:15159804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 COREFIDO2 C301dnのオーナーCOREFIDO2 C301dnの満足度5

2013/02/13 17:13(1年以上前)

IPv4 Address でプリンタの情報がブラウザで確認できます

LAN接続の場合、プリンタの電源を落とすとネットワーク上のアドレスが変わってしまい、PCがプリンタを認識しなくなるということまでは解ったのですが、変更後のプリンタのアドレスをPC上でどうやって更新すれば良いのか、プリンタの接続設定の変更手順が複雑過ぎて、結局、再びドライバを(上書き?)インストールし直しました。

でも、ドライバのインストールの過程で、LAN上にあるプリンタを探してきてくれるので、私のようにネットワークに詳しくない方々にとっては、アドレスを調べたり悩んでる時間に比べれば、繋がらなくなったプリンタ(設定)を一旦削除し、あらためて(OKIデータのダウンロードサイトから)プリンタドライバを再インストールしちゃった方が楽ちんだと思います。

ちなみに、ドライバのインストール時の設定画面で出てくるアドレスは「IPv4 Address」だけで、この「IPv4 Address」(写真の例では、192.168.0.7)をブラウザのURL欄に入力することによって、トナーの残量などのプリンタの情報を確認することができ便利なので、インストール時に控えておくと良いでしょう。

控えをなくして「IPv4 Address」を後で確認するには、プリンタ本体の「インフォーメーション」メニューの「ネットワーク」でプリントアウトされる2枚口の、1枚目の上から3分の1あたりにある「TCP/IP Configration」の2番めに「IPv4 Address」が記載されています。

書込番号:15759618

ナイスクチコミ!0


jj1234さん
クチコミ投稿数:23件

2014/04/01 21:22(1年以上前)

私も同じ現象になり、下記方法で解決しました。参考にしてください。
LANで印刷する場合プリンターを起動する毎にルーターがアドレスを振るため、毎回アドレスが変わります。パソコンはドライバーはインストールしたとき検出したプリンターのアドレスで固定されます。その為プリンターのアドレスが変わると印刷できなくなります。この現象回避するにはプリンターのアドレスをたとえば192.168.11.200に固定する(他の機器のアドレスと重複しない為大きい数字にしています)。プリンターの取り扱い説明書に書いてあると思います(私がもっているC310dにはありました)その後プリンタードライバーを再インストールしてプリンター検索して設定すれば、電源をいれなおしてもプリントできます。

書込番号:17370230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OKI > COREFIDO2 C301dn」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LCD表記が薄い 2 2022/05/27 13:34:16
リサイクルトナー、使用について 3 2020/02/14 9:54:54
トナーがすぐなくなる 2 2017/12/24 0:34:11
すぐ壊れる 11 2015/12/14 15:41:18
MultiWriter 5750Cと比較してどうでしょうか? 3 2015/10/30 15:58:38
手差し印刷について 3 2015/10/15 19:17:33
Androidスマホからの印刷に成功 0 2015/10/11 21:35:30
1000円安いよ 1 2015/09/24 21:50:31
ディスコンしましたね 2 2015/09/23 14:08:59
はがき印刷の反りについて 8 2015/07/08 3:46:46

「OKI > COREFIDO2 C301dn」のクチコミを見る(全 192件)

この製品の最安価格を見る

COREFIDO2 C301dn
OKI

COREFIDO2 C301dn

最安価格(税込):¥65,000発売日:2012年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

COREFIDO2 C301dnをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング