『はがき印刷の反りについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥65,000¥65,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥49,800

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ COREFIDO2 C301dnのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COREFIDO2 C301dnの価格比較
  • COREFIDO2 C301dnのスペック・仕様
  • COREFIDO2 C301dnの純正オプション
  • COREFIDO2 C301dnのレビュー
  • COREFIDO2 C301dnのクチコミ
  • COREFIDO2 C301dnの画像・動画
  • COREFIDO2 C301dnのピックアップリスト
  • COREFIDO2 C301dnのオークション

COREFIDO2 C301dnOKI

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 5月中旬

  • COREFIDO2 C301dnの価格比較
  • COREFIDO2 C301dnのスペック・仕様
  • COREFIDO2 C301dnの純正オプション
  • COREFIDO2 C301dnのレビュー
  • COREFIDO2 C301dnのクチコミ
  • COREFIDO2 C301dnの画像・動画
  • COREFIDO2 C301dnのピックアップリスト
  • COREFIDO2 C301dnのオークション

『はがき印刷の反りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COREFIDO2 C301dn」のクチコミ掲示板に
COREFIDO2 C301dnを新規書き込みCOREFIDO2 C301dnをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 はがき印刷の反りについて

2015/06/20 00:23(1年以上前)


プリンタ > OKI > COREFIDO2 C301dn

クチコミ投稿数:15件

もうすでに同じような質問が出ていると思われますが
ご面倒でなければ、お教えください。

今までインクジェットを使用しておりましたが、故障したため
買い替えすることにし、レザープリンタを今回検討しております。

通常印刷に加え、はがき印刷もする予定でいますので
なるべく印刷後の反りのないものを・・・と口コミを参考に
当機器を候補としております。

ほかにもお勧めがありましたらお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:18888743

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2015/06/20 01:23(1年以上前)

ご面倒でも、過去スレをお読みください。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000368757/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#17803852

書込番号:18888881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/06/20 01:24(1年以上前)

はがき印刷の場合安価なカラーレザーの中ではC301dnが一番反りが少なくできるが、それには前のMPトレイと後部の水平排紙トレイを展開する必要があり全体で75cm以上の奥行きが必要になる。それとこのクラスのレーザーはカラー印刷の速度が遅い。
あと「メンテナンス品5年間無償提供」というサービスがあるが、純正トナーを使うことが条件だから使用状況によってはランニングコストが割高になることもある。

書込番号:18888888

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/20 07:19(1年以上前)

なかなか,思ったような製品がありません。
ショップで,試し印刷ができれば宜しいのですが・・・
はがきに印刷する場合の反りはやむを得ないでしょう,
小生は,印字直後に,その都度反りを直していますが,
少々厄介です!単純に平らなところにおいて,
重しを乗せる程度では元に戻りません!
でも,雨や水に濡れて,先様に不快な思いや
失礼になるよりは ましです。

書込番号:18889220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/20 08:07(1年以上前)

よく水に濡れるとーという方いますけど、
私のところには濡れた郵便物が届いた事がないのですが。
そんなに郵便状況がよくない地域の方なんですかね。

あとインクジェットでも顔料だと滲まないので、
ハガキはそちらの方が良いと思います。

書込番号:18889326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/20 08:37(1年以上前)

濡れる・・・色々な状況下でも,濡れても安心な印刷,ということでした!

はがきを出すとき→ポスト投函口が濡れていて・・・
受け取り側→門や玄関前に郵便受けが設置されていて,濡れる・・・
濡れた手で触る!
等々,考えられますので,相手方が不快に思わないような
一つの気配り(宛名印刷でなにが気配りか・・・と言われそう!)です。
まあ,顔料でも少しは滲むのですが。

失礼します。

書込番号:18889395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/20 09:02(1年以上前)

雨の日に郵便を出すのに袋とかなにも入れないんですか?
宛名が濡れる事を気にするのに中にしみる事を想定しないなんて片手落ちなので、
今後は気をつけた方が良いですよ。

書込番号:18889449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/06/20 13:01(1年以上前)

まりゆはさん、みなさん、こんにちは。

郵便が濡れるというのは私も書いたことがあります。
なので私は顔料インクのプリンタを使っています。

なぜ濡れるかといえば、バイクで配達をしているからです。
雨の日の配達姿を見ますと、裸で手に持っています。
ビニールをかぶせて持っている場合もありますが、もう片方の濡れている手でポストに投函しています。
1件づつビニールをかければいいのでしょうが、そんな例は見たことがありません。

同様なことは新聞配達でも起きています。
ビニールに入れられていた場合もありましたが、配達時間が遅れます。

それとポストの中が濡れる場合があります。
投函する隙間が開いていて、その上にひさしがかけてあるタイプですと、土砂降りの場合は雨が入り込んできます。
それが長時間続けばずぶ濡れという訳。

これを防ぐためには、はがきをパウチして投函する。
サイズが変わるので、定形外料金になります。
もっといいのは小包で出す。
クルマで配達され、手渡しになります。
もちろん定形外以上に高くなります。

製品とは関係ないレスで失礼しました。

書込番号:18890120

ナイスクチコミ!1


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/08 03:46(1年以上前)

確かにたいくつな午後さん。が仰る通り郵便関連ですが、基本は

・配送局で片手束位にまとめ、ゴムか紙紐で縛ります。
・同時に雨対策として透明カバーの用意があり、その中縛った郵便物を入れます。
但し入らないモノはフロント鞄かリアかごに載せます
・バイクの場合、操作系は右側が基本。束は左に持ちます。
・また投函までの間、雨の混入はあり得ますし、ポストに拠っては判読不明の可能製はありります。

書込番号:18946496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OKI > COREFIDO2 C301dn」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LCD表記が薄い 2 2022/05/27 13:34:16
リサイクルトナー、使用について 3 2020/02/14 9:54:54
トナーがすぐなくなる 2 2017/12/24 0:34:11
すぐ壊れる 11 2015/12/14 15:41:18
MultiWriter 5750Cと比較してどうでしょうか? 3 2015/10/30 15:58:38
手差し印刷について 3 2015/10/15 19:17:33
Androidスマホからの印刷に成功 0 2015/10/11 21:35:30
1000円安いよ 1 2015/09/24 21:50:31
ディスコンしましたね 2 2015/09/23 14:08:59
はがき印刷の反りについて 8 2015/07/08 3:46:46

「OKI > COREFIDO2 C301dn」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COREFIDO2 C301dn
OKI

COREFIDO2 C301dn

最安価格(税込):¥65,000発売日:2012年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング