『メイドインジャパンか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月上旬 発売

SSDN-3T240B

東芝製ドライブを採用した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:470MB/s 書込速度:380MB/s SSDN-3T240Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDN-3T240Bの価格比較
  • SSDN-3T240Bのスペック・仕様
  • SSDN-3T240Bのレビュー
  • SSDN-3T240Bのクチコミ
  • SSDN-3T240Bの画像・動画
  • SSDN-3T240Bのピックアップリスト
  • SSDN-3T240Bのオークション

SSDN-3T240BIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月上旬

  • SSDN-3T240Bの価格比較
  • SSDN-3T240Bのスペック・仕様
  • SSDN-3T240Bのレビュー
  • SSDN-3T240Bのクチコミ
  • SSDN-3T240Bの画像・動画
  • SSDN-3T240Bのピックアップリスト
  • SSDN-3T240Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > IODATA > SSDN-3T240B

『メイドインジャパンか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDN-3T240B」のクチコミ掲示板に
SSDN-3T240Bを新規書き込みSSDN-3T240Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メイドインジャパンか?

2012/12/23 02:26(1年以上前)


SSD > IODATA > SSDN-3T240B

クチコミ投稿数:106件

東芝製と行っても海外工場で作った製品など論外です。
私はメイドインジャパンの信奉者。

この商品は国内工場で作られた物かご存じでしたら教えてください。
また、国内工場で作られたSSDで他にオススメがあれば教えていただきたいです。

書込番号:15516803

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/23 02:53(1年以上前)

中身

まず・・・
SSDのコントローラはSandForceです。

SandForce はアメリカのファブレス半導体企業
http://ja.wikipedia.org/wiki/SandForce

中の記録するNAND型フラッシュメモリの製造生産拠点
四日市(三重県)・マレーシア・タイ・中国・フィリピン

全部日本製のSSDはたぶん0です。
画像がこのSSDの中身です。

書込番号:15516843

Goodアンサーナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/12/23 03:29(1年以上前)

海外ブランド・海外製でも基幹部品に日本製を使ってる場合はある。
逆に「日本製」でも基盤のパーツを見ると海外製である事は珍しくもない。

日本ブランド製品なら、利益は国内の落ちるのだから良いではないか。

書込番号:15516897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/12/23 12:40(1年以上前)

SSDの国産コントローラがありません。
東芝製コントローラとは言いますが、SF2281を東芝が手を加えたモノです。オリジナルでは無いですね。

書込番号:15518184

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2012/12/23 12:46(1年以上前)

スレ主は国内工場でアセンブリされたSSDを所望しております。
構成パーツは特に指定しておりません。

書込番号:15518204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/23 14:16(1年以上前)

PCパーツは、全て輸入品と成り果てました。
東芝はI/Oなど商社以外は、オリジナルリテール品は出しません。
パソコンメーカーのOEM供給が主力みたいです。
日経の記事ではマレーシア産の記憶がありますが。
メイドインジャパンなら、買う物は無いでしょうね…。

書込番号:15518547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2013/01/02 00:43(1年以上前)

ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:15558037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SSDN-3T240B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メイドインジャパンか? 6 2013/01/02 0:43:56
14300円 5 2012/12/01 6:35:09
設定を見直したら速度が向上しました。 5 2012/11/03 23:36:41

「IODATA > SSDN-3T240B」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDN-3T240B
IODATA

SSDN-3T240B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月上旬

SSDN-3T240Bをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング