『初期不良や故障の発生率』のクチコミ掲示板

2012年 5月中旬 発売

IdeaPad Y480 20937CJ

「Core i7 3610QM」と「GeForce GT 640M LE」を搭載する14型ノートPC

IdeaPad Y480 20937CJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 640M LE OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.2kg IdeaPad Y480 20937CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y480 20937CJの価格比較
  • IdeaPad Y480 20937CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y480 20937CJのレビュー
  • IdeaPad Y480 20937CJのクチコミ
  • IdeaPad Y480 20937CJの画像・動画
  • IdeaPad Y480 20937CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y480 20937CJのオークション

IdeaPad Y480 20937CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月中旬

  • IdeaPad Y480 20937CJの価格比較
  • IdeaPad Y480 20937CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y480 20937CJのレビュー
  • IdeaPad Y480 20937CJのクチコミ
  • IdeaPad Y480 20937CJの画像・動画
  • IdeaPad Y480 20937CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y480 20937CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y480 20937CJ

『初期不良や故障の発生率』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y480 20937CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y480 20937CJを新規書き込みIdeaPad Y480 20937CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良や故障の発生率

2012/09/07 08:25(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y480 20937CJ

クチコミ投稿数:28件

ここ1週間くらいずっとノートパソコン探しをしてやっと5機種まで絞込み、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000370956.K0000398674.K0000386048.K0000406313.K0000362116
で、dragongateさんのレビューを拝見し、Y480 20937CJにしようと思いました。

そこで、購入しようとショップページに行くと、「初期不良は、メーカーで“修理対応”」との記述を見、どういう意味かわからず、検索してみたら、なかなか厳しいサポートのようで・・・・。
サポートの良し悪しでメーカーを選べば、もうレノボは選択肢じゃないのかもしれませんが、コストパフォーマンスの高さがすごくて、再び悩んでおります。

そもそも、レノボ社のノートパソコンは、初期不良や、故障が発生しやすいのでしょうか。
物損付きの延長保証に加入することで、レノボ社のサポートの悪さを補えるものでしょうか。

是非アドバイスください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15032594

ナイスクチコミ!1


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/07 08:46(1年以上前)

基本的にはどこも組み立てメーカーなので部品の故障の障害は同じ確率でかかってきますね
そのほかの設計、製造、サポートで悪く言うとどれだけ手を抜けるかで他のメーカーより安く提供しているのだと思います。
まあハズレ当たりありますし100台も試したわけではないのですがやっぱ中の作りがしょぼい感じがします。再現性がなくどうさが不安定なものが一番厄介・・・残念だった。

良く壊れるものなので5年間保証は入ったほうがいいと思いますが直すのはメーカーだと思います
送ってから戻るのが遅いだとか面倒な手続きだとかそういった事は毎回やってかないとダメだと思います。

結局どのメーカーでも当たり外れあるので当たりをひけば安いメーカーでも問題ないです!
祈れですっ><b

書込番号:15032654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/07 11:29(1年以上前)

ビルド、通販PCにおいて、サポートが如何に安心できるかだと思います
通販各社、Lenovoは初期不良であっても、会社組織でも交渉が難しく、対象外とされていると推測します
口コミにもある様に対応はまだまだ不十分ではないでしょうか、個人の対応では心配になります、サポートセンターでは、海外コンセントさえサポートされず、購入店舗でこと無きの口コミをみました
サポート体制をきにされると、定評評価あるDellや日本メーカーは、どうでしょうか
若しくは、保険と言う意味では、大型量販店から購入してはどうでしょうか
大型量販店では、CSや風評被害が一番懸念され、親身な対応があると思います
初期不良、そもそも機械品には付き物であり、あった時の対応や故障時の対応含めて選択したいですね
当たり、ハズレは、運次第ではないでしょうか
良い選択になることを祈ります

書込番号:15033108 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/09/07 16:04(1年以上前)

アドバイスありがとうございました!
じわりじわりと価格が下がっていきますねぇ。安値上位ショップ中で、昨日まではお見かけしなかった有名店のページを見ると、初期不良はショップで面倒を見てくれる様子。買うならそこかなぁ・・・。
今まで幸運(?)なことに、富士通、NEC、SONY、DELLと、初期不良商品に出くわしたことがなく、その強運wがまだ続くことを祈って、一か八かレノボに手を出してみようと思います。
商品が届いて、開封から、梱包状況、一発目の起動などなど、ビデオにでもとっておくかな^^;
当たり引いてもハズレ引いても、続く人のためにレポートしたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15033842

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/07 16:10(1年以上前)

初期不良とは、何でしょうか。
不良には、大別して保証期間内の不良と保証期間外の不良の2つしかないと思いますが。

書込番号:15033856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/09/07 17:36(1年以上前)

「購入したばかりの新品に発生する不具合。いわゆる不良品のこと。製造工程でのミス、出荷や輸送時の破損、設計自体に問題がある場合など、さまざまな原因がある。」
http://yougo.ascii.jp/caltar/%E5%88%9D%E6%9C%9F%E4%B8%8D%E8%89%AF

こんな感じでしょうか。
出荷時から故障していたのか、経年変化で自然故障したのか・・・。なのかな。

私的には、起動一発目で立ち上がってこないようなものが、初期不良っていうのかな、と思っています。

販売店により、不良、故障の全てを直接メーカーと交渉するように同意を求めるところと、3日以内、1週間以内は販売店へご連絡ください、というところがあるようですね。
ただし、販売店がメーカーに交渉をするために、保証書は無記入で、パーツやマニュアル、箱や緩衝材なども含めて保全していかないといけないみたいですね。

先日発表された、米沢工場など、日本国内での全生産になったら、こういうドキドキ感も少なくなるのかな^^;

書込番号:15034080

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/07 17:59(1年以上前)

>こんな感じでしょうか。

それは使用者由来を除く全ての故障原因に当てはまるでしょ。


>先日発表された、米沢工場など、日本国内での全生産になったら、こういうドキドキ感も少なくなるのかな^^;

値段第一の安物にそんなことはしないよ。

書込番号:15034135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 IdeaPad Y480 20937CJのオーナーIdeaPad Y480 20937CJの満足度5

2012/09/07 20:59(1年以上前)

ふくたいちょさん

初期不良や故障に不安を抱くのは当然です。

しかし機械ものは必ず故障しますし民生機器は1年後に故障するよう設計されているとまで言う口の悪い業者もいます。

考えてみれば当然かと・・・・
これだけのパーツを使って、それを組み上げて、さらにセットアップして販売するのです。

たとえばSSDの512GBの中を見てください。
ロボットで作ったチップを女工さんのスキルで組み立てた販売原価3〜4千円の物を5万円で売っていることを考えるとPCは破格に安く利益も少ないと思います。

ですが私はY570を約5ヶ月使いましたが一度も問題はありませんでした。と言うか過去FUJITU、東芝、NECと当時20万ちょっとのノートを使いましたが総て30ヶ月以内に故障しました。

その理由は今思えば熱のような気がします。
テーブルと本体の間に隙間を設け風を送ることが肝要かと近頃はそういった商品を使用しています。

それとこのY480はY570に比べ筐体が一回り小さいことでがっしりしていることと、素人目にもY580はSSDやCPU、HDDなどを後付けのごとくバランス悪く取り付いていますが、Y480は打って変わってしっかり設計によって先にバランスを取っているかのごとく整理整頓されています。

それは筐体の補助フレームがしっかり張れることも意味しヘナヘナ感がありません。
また世界のSONYも東芝もlenobo同様主パーツのほとんどは他メーカーから買い入れていることも忘れないでください。

そもそも30ヶ月使えればCPUやSSDは2世代先に進みます。
これだけ安くなった時代ですので、その都度新規に買い換えるのも一つの方法でしょう。
自動車メーカーのように人命に影響しない商品です。
一度買ったら10年15年使えるように作ったらこの価格での販売はあり得ません。

書込番号:15034812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/09/07 21:31(1年以上前)

アドバイスありがとうございます^^

今はただ、商品が無事届いて、開封して一発目の起動が無事立ち上がってくれることを祈るばかり!って、ちょっと大げさですね^^;

T1500じゃできなかった、撮り溜めたビデオを編集するのがとても楽しみです。

書込番号:15034922

ナイスクチコミ!1


inp09さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/08 10:33(1年以上前)

先日この商品をWEBで購入しました ふくたいちょ さんの不安まさに的中してしまいました
商品到着後 すぐにセットアップ まずはWindowsアップデートと思ったら突然電源落ち
再起動させてみると立ち上がる前に電源OFF  何度か試すも症状変わらず サポートに連絡して
引き取り修理となりました 販売店に確認しましたが不良品対応はまったく受け付けないとのこと
 商品到着後1時間で入院となりました 今サポートに確認したところシステムボードの異常を確認したので部品取り寄せ中とのこと すでに購入から20日経っています 価格はどんどん下がっているので非常に不愉快な思いをしています サポートは繋がりにくいですが今のところ問題なしです ただ販売店の対応は最悪 Lenovoの初期不良は対応していないとWEB上に書いてあるといって
一切受け付けず ちなみにLenovoの初期不良---うんぬん 書いてないサイトだから注文したのに
2度と利用しません 書いているうちにまた怒りがこみ上げてきました 以上私の体験です

書込番号:15036852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2012/09/08 11:37(1年以上前)

わわわ・・・汗
私も、ショップのページに、レノボ初期不良の注意書きがないところで、購入したのですが・・・。
おっそろしいなぁ。

もう神頼みしかありませんっ(-人-)

書込番号:15037106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/09/09 17:56(1年以上前)

注文したお店から、在庫切れの連絡が^^;

これは、今一度再考せよ、との、神様からのお告げかな。

皆様のアドバイスを参考に、もう一度、一からPC選びをします!

ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:15042749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/09/12 18:15(1年以上前)

初回起動直後のエクスペリエンスインデックス

無事起動!液晶が明るい。

なんだかんだいいながら、やっぱりY480 20937CJを購入しました^^;

さきほど届いて、いざ起動・・・。無事起動しました!よかったよかった。
しばらく使用した後、レビューを投稿したいと思います。

皆様、ありがとうございました!

書込番号:15055581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 IdeaPad Y480 20937CJのオーナーIdeaPad Y480 20937CJの満足度5

2012/09/14 10:58(1年以上前)

すぐリカバリーを作りましょう。

書込番号:15063224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/09/16 17:27(1年以上前)

ご指導ありがとうございます^^

リカバリディスクを作ろうとしましたが、なんと、CD-Rなら23枚!DVD-Rで4枚・・・。
すんません、私は大昔の人間だったようです^^;

明日改めてDVD-Rを買ってきて作成します。


今日目にしたニュース。これって、本当ですかねぇ・・・。

「マイクロソフトが発見! 中国製パソコンに出荷時からウィルス」
http://www.tax-hoken.com/news_aiRYedKXWe.html

書込番号:15074049

ナイスクチコミ!0


you-keさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/21 23:08(1年以上前)

まさかの、購入2日でウィンドウズが立ち上がらなくなってしまった。

レノボサポートに即連絡。電話つながりづらいですが、感じの悪い人ではなかった。

ただ、マザーボードの部品が入荷未定で、修理完了もいつになるかわからないって言う回答にはさすがに動揺しました。

その後、1ヶ月で部品が入手できるということで、修理の目安もつきました。

まぁレノボは他メーカーより値段安めだし、仕方ないのかな。

書込番号:15101401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/30 15:00(1年以上前)

スレ違いかもしれないのですが、Lenovo ってそんなにサポート悪いんですか?

X21からThinkpad を使い、いま使っている X60もそろそろモッサリ感が我慢できなくなってきたんで買い換えようと思っていたのですが。
Y480 もスペックがいいのは魅力なんですがポインティングデバイスがないのが躊躇されます。
T430s がいいかなと思っていたんですが、サポートが悪いという書き込みが多くてビックリしてます。

IBM のころはサポートの人も親切で裏技的な質問をしても丁寧に回答してくれたんですけど。。。

書込番号:15142010

ナイスクチコミ!1


inp09さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/30 21:45(1年以上前)

サポートの対応は問題ないと思います でも部品が無いという対応には唖然とするだけです
修理依頼からすでに40日近く経っています 部品の入荷は10月15日頃とのこと 日本のメーカー
では考えられないかと思うのは私だけでしょうか 購入して即不良品修理 約2ヶ月待たされる
ことが有るということです

書込番号:15144074

ナイスクチコミ!1


you-keさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/17 15:21(1年以上前)

私も60日以上、修理待ちをしております。

部品の入荷が未定だそうです。

書込番号:15216053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y480 20937CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y480 20937CJ
Lenovo

IdeaPad Y480 20937CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月中旬

IdeaPad Y480 20937CJをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング