IdeaCentre K430 31091BJ
「Core i7 3770」を搭載するタワー型デスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K430 31091BJ
Lenovo公式ページによる仕様書では、eSATAは搭載されておりませんが、アマゾンで詳しい仕様を見るを閲覧すると、シリアル・ポートx1,パラレルポートx1,PS/2ポートx1,eSATAポートx1,イーサネット:RJ-45x1とLenovo公式による仕様書には記載のないものがあります。
これは、アマゾンで購入する場合の仕様ということでしょうか?
eSATAも別になければ、後から追加すれば良いのですが、不具合を起こす可能性や補償対象外となってしまうと困りますので。
販売店舗様、購入様、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14869150
0点
持っていないので申し訳ありませんが・・・
仕様書にも背面写真にもeSATAポートがありません。
背面写真にも無いので本当に無いんじゃないかと思います。
>>eSATAも別になければ、後から追加すれば良いのですが、不具合を起こす可能性や補償対象外
>>となってしまうと困りますので。
eSATAボードを追加しても特に不具合はないでしょう。改造したわけではないので補償対象外にもならないでしょう。
PCI-Eスロットが内部に空いていますので、eSATAボードや内部のSATA端子をeSATA化するものの2種類あります。
eSATAボードよりもeSATA化する方が非常に高速です(SATAをそのまま外部に出しただけなので)。
書込番号:14869325
1点
ありがとうございます。確かに背面写真にはないですね・・・・
やはりアマゾンの特別仕様ということなんですかねぇ・・・
引き続き情報お願いします。
蛇足ついでに無線LAN有無の情報も教えていただけると有難いです。
書込番号:14869458
0点
メーカーサイトのギャラリーを見ると、eSATAは無さそうですが。
>やはりアマゾンの特別仕様ということなんですかねぇ・・・
アマゾンで、パソコンでの特別仕様は聞いたことが無いです。
周辺機器では茶箱がありますけど。
書込番号:14869558
0点
マザー上にSATAコネクターの空きがあるのであれば、アイネックスあたりのSATAリアスロットだしケーブルをお勧めします。
マザー上のチップセットサポートポートのほうが、SATAカードよりも、色々と都合がいいですよ。
書込番号:14869695
0点
eSATAっていうか、光学ドライブの下にある取手みたいなとこにポータブルHDD突っ込めるんですよコレ。。
で、ホットプラグ対応っていう感じ
日立のカセットHDD録画対応TVみたいな感じですねw
それと混同してるんだと思いますよ
結局はただのSATAなんですがw
公式HPだと4枚目と9枚目、上段真ん中あたりと2段目の左端の写真ですね
ちなみに無線LANはついてません
というかデスクで付いてるのは画面一体型くらいじゃないですかね
書込番号:14869803
![]()
0点
ははぁ・・・なるほど!
んでもこれは汎用性はないですね。
専用ハードディスクなんて誰が買うんでしょうねぇ。
このポートはおそらくマザーからケーブルで伸びているのかなぁ。
使えるんでないかなぁ。
書込番号:14869902
0点
皆様、ありがとうございます。
参考になりました。一応、ショップに問い合わせているので、結果がわかり次第報告します。
では、ありがとうございました。
書込番号:14870792
0点
問い合わせたところ1店舗目は回答の返信がありません。
amazonでもこちらでも取り扱いのある店舗なので、その方が明確な回答を頂けるかなと思ったのですが・・・・
2店舗目は、以下のような回答でした。
-----------------------------
お問い合わせありがとうございます。
当店はメーカー出荷時のまま販売しておりますので
Lenovo K430の仕様に関してはメーカーのホームページ
でしか確認出来ません。
なお、アマゾンで販売している分の仕様は当店では分かりません。
-----------------------------
まぁそうですよねぇ。
で、某2のつく掲示板の情報では、仕様に記載のない無線LANが付属してきたとの書き込みがありました。
ますます、わかりませんが・・・・
eSATAに限らず、無ければ買うだけなんですけどね・・・・
ご報告まで。
では、ありがとうございました。
書込番号:14890990
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaCentre K430 31091BJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/12/15 15:02:59 | |
| 8 | 2012/08/03 14:25:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












