IdeaCentre K430 31091AJ
「Core i7 3770」を搭載するタワー型デスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K430 31091AJ
このPCの本体の前面のところに、USM standard portable HDDと書いてあります。
これはなんでしょうか?
書込番号:14919220
0点
ビデオデッキに例えるとビデオテープを入れる規格がUSMです。
取り外し可能なHDDユニットを接続して使用することができます。
具体的にどのようなHDDユニットかはこちらのページに載っています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20110105_418105.html
書込番号:14919282
1点
脱着可能なポータブルHDDのことかと。
現行IdeaCentre K430 31091BJ、31091CJ、31091AJの3種の内、前の2機種が搭載しています。
31091AJには付属していません。
書込番号:14919285
1点
SATA規格で規格化されたポータブルHDDを
差し込めるドックのようです。
Custom designed portable 500GB HDD storage with Universal
Storage Module (USM) interface dock2
http://www.lenovo.com/products/us/desktop/ideacentre/k-series/k430/K430_Datasheet.pdf
例えばこの製品でしょうか
http://www.techjailbreak.com/verbatim-store-n-go-usm-external-hard-drive-review-specs/
書込番号:14919291
1点
SATAですか。。。
新しい言葉をしらべなくては。
外付けのUSBなどで接続するHDDと違いがあるんですか?
その上にあるExpansion BayというところにもHDDを入れるんですか?
書込番号:14919548
0点
あまりこのような抜き差しできるHDDユニットは他社には無いかと・・
>>外付けのUSBなどで接続するHDDと違いがあるんですか?
HDD(保護ケース付き)をストレートに SATA+電源 コネクタに挿すので、そのHDDの性能を100%発揮できます。
例えばUSB2.0の外付けHDDだと最大でも35MB/秒の速度しか出ないけど、このUSMだと上限はSATA3G(たぶんSATA3Gだと思う)の実測で270MB/秒です。
>>その上にあるExpansion BayというところにもHDDを入れるんですか?
英語なので日本語に訳すと 拡張ベイ(空間) です。
中には何もありませんので、5.25インチのDVDやブルーレイドライブを自身で追加できます。
5.25インチ→3.5インチに変換すればHDDも入ります。
書込番号:14919681
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaCentre K430 31091AJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/04/27 11:36:46 | |
| 1 | 2017/03/01 1:11:24 | |
| 18 | 2017/02/24 16:21:54 | |
| 5 | 2015/08/27 9:52:00 | |
| 5 | 2015/08/10 21:03:57 | |
| 1 | 2015/02/20 12:40:14 | |
| 8 | 2014/06/06 13:17:54 | |
| 2 | 2014/06/06 11:41:24 | |
| 5 | 2013/12/27 14:48:05 | |
| 1 | 2013/01/21 14:41:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










