『Cドライブのリカバリ領域を消してしまった場合どうなる?』のクチコミ掲示板

2012年 5月中旬 発売

IdeaCentre K430 31091AJ

「Core i7 3770」を搭載するタワー型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 3770(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 IdeaCentre K430 31091AJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre K430 31091AJの価格比較
  • IdeaCentre K430 31091AJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K430 31091AJのレビュー
  • IdeaCentre K430 31091AJのクチコミ
  • IdeaCentre K430 31091AJの画像・動画
  • IdeaCentre K430 31091AJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K430 31091AJのオークション

IdeaCentre K430 31091AJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月中旬

  • IdeaCentre K430 31091AJの価格比較
  • IdeaCentre K430 31091AJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K430 31091AJのレビュー
  • IdeaCentre K430 31091AJのクチコミ
  • IdeaCentre K430 31091AJの画像・動画
  • IdeaCentre K430 31091AJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K430 31091AJのオークション

『Cドライブのリカバリ領域を消してしまった場合どうなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre K430 31091AJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre K430 31091AJを新規書き込みIdeaCentre K430 31091AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K430 31091AJ

スレ主 klard8000さん
クチコミ投稿数:71件

Win8をインストールして、7に戻せなくなっています。
Windows8には、データをすべて消去して工場出荷時の状態に戻す
という機能があります。

運良く工場出荷時に戻れば7としてリカバリをできるんですが、
最悪Cドライブのリカバリ領域まで消えてしまった場合修理などをするんですか?
それとも、リカバリディスクを有料で購入などするのでしょうか?

書込番号:15282188

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/01 22:26(1年以上前)

>リカバリディスクを有料で購入などするのでしょうか?
そうなりますね。
修理に出したとしても、メーがー側でリカバリしてくれるだけです。
費用を安く抑えて自分でやるならリカバリメディアノ購入、高価で時間はかかるがやってもらうならメーカー修理となります

あとは、OSを買ってくる自分で入れるのもできますが、ドライバ等を自力で集めないといけないので、手間ですね。

1つだけ気になるのは、「Cドライブのリカバリ領域」というモノはありません。
見えないだけで、リカバリ領域はパーテションが別にわけられています。
そのため、Cドライブだけをwin8によりフォーマットをかけられたのであれば、まだリカバリ領域は残っていますので、現状でもリカバリは可能ですy

書込番号:15282239

ナイスクチコミ!3


スレ主 klard8000さん
クチコミ投稿数:71件

2012/11/01 22:37(1年以上前)

ありがとうございます

>1つだけ気になるのは、「Cドライブのリカバリ領域」というモノはありません。
見えないだけで、リカバリ領域はパーテションが別にわけられています。
そのため、Cドライブだけをwin8によりフォーマットをかけられたのであれば、まだリカバリ
>領域は残っていますので、現状でもリカバリは可能ですy

どうすればいいんですかね
通常だとF2を押せばリカバリの流れになっていたんですが、8にしてからできなくなりました。

F1を押してBIOS(lenovoではセットアップユーティリティとかいう名前?)で、Keyboadを最優先にしても先に8が起動してしまいます。

8が動きを止めてもらって、システムリカバリレスキューを先に起動させる方法ですよね。
セーフモードにあるのか、コマンドプロンプトか、
そのへんについては全然わかりませんが。

書込番号:15282307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/01 23:21(1年以上前)

たとえリカバリ領域が残っていても唯一アクセスできる”OneKey Rescue System”ソフトが消えていたらどうしようもない。
専門知識があれば別PC使ってリカバリ領域からディスクを作成することは可能かもしれないけど。
それとLenovoの場合リカバリディスク販売はなく、HDDを購入時の状態に復旧させる有償修理だけだったと思う。

書込番号:15282556

ナイスクチコミ!1


スレ主 klard8000さん
クチコミ投稿数:71件

2012/11/01 23:32(1年以上前)

ありがとうございます

>たとえリカバリ領域が残っていても唯一アクセスできる”OneKey Rescue System”ソフトが消えていたらどうしようもない。

ソフトは残っているんですが、8だと使用できないみたいです
lenovoの公式ページにも書いてありました。

書込番号:15282623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2012/11/02 00:15(1年以上前)

リカバリDVDは5000円で売ってます。
買うしかないでしょう。

書込番号:15282837

ナイスクチコミ!1


スレ主 klard8000さん
クチコミ投稿数:71件

2012/11/02 00:28(1年以上前)

私もページ見ました
最終的には5000円だすしかないですね笑

書込番号:15282886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/11/04 11:19(1年以上前)

売ってません。

書込番号:15293090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre K430 31091AJ
Lenovo

IdeaCentre K430 31091AJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月中旬

IdeaCentre K430 31091AJをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング