『EL液晶画面に影がついた』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『EL液晶画面に影がついた』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EL液晶画面に影がついた

2012/08/28 06:22(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

クチコミ投稿数:115件 OLYMPUS Tough TG-1のオーナーOLYMPUS Tough TG-1の満足度5 Welcome to my homepage 
別機種
別機種
別機種

TG-1の液晶画面に変な影が、現れて、ずっと形、色、大きさが変わりません。
撮影時モニター画面にも、ずっと表示されています。背景を白くなっている
時、よく判りますが、普通に撮影できます。PC画面で、撮影画像をみてみると
写っていませんので、TG-1のEL液晶モニター表示が、何か普通じゃなくなった
ように思います。最近、海と山で使いました。購入して約1ヶ月、撮影枚数は、
1000枚は超えていると思います。

 TG-1の修理に出そうかと思っていますが、通販なので、直接メーカーにお願い
したほうがいいでしょうか?また、TG-1に付いていた保証書が見当たらない
のですが、どんな形でしたか、判る方いますでしょうか?
参考に現象を写した画像を添付します。

書込番号:14989900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/28 06:53(1年以上前)

もし押されて壊れたのなら自然故障ではないので、購入時に物損補償に入っていない限り実費修理に
なるのかな。ボディは耐荷重100kgfでも液晶はその限りではないという事でしょうか?
であればタフネスといえども持ち運びに注意しなければなりませんね。

書込番号:14989951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/28 09:04(1年以上前)

通販でも保証書がついているはずですから、買ったお店に問合せしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14990222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS Tough TG-1のオーナーOLYMPUS Tough TG-1の満足度3

2012/08/28 09:43(1年以上前)

オリンパス国際保証書という紙一枚(11cmx6cm)
でTG-1の箱に入っていたはずです

書込番号:14990321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 OLYMPUS Tough TG-1のオーナーOLYMPUS Tough TG-1の満足度5 Welcome to my homepage 

2012/08/28 10:33(1年以上前)

 皆様、さっそくの返信、ありがとうございました。

 見つかりました、保証書、ダイビング旅行前に買って、まだ
ユーザー登録する前だったので、職場に携行する鞄に入れた
ままでした。

 さて、次はメーカー修理に出す手はずですが、やっぱり
修理願いに書いてネット申込み、ピックアップ申込みが、
一番早い方法ですかね、うちからは、東京、大阪のSCともに、
遠いので、速くて2週間は修理にかかるでしょうかね。
このまま、使っていても作品に問題はなさそうですが。
実は、これ妻用に買った奴で、時々、登山に私、拝借
していたので、ちょっと早めに、直したいなぁ。
でも、原因がわかりません、海では、-38m(ハウジング付)
山は、3000mで使いましたが、バッテリー交換を気圧の
低い所で行ったからでしょうか?液晶に強い圧力がかかる
程のことはしてませんし、ちょっとタフの名、返上ですかな。

書込番号:14990460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/28 19:24(1年以上前)

加圧には強いが減圧には弱いという事でしょうか。だったら飛行に乗る時は到着するまで
必ず蓋を開けておかなければなりませんね。密閉ボディの意外な弱点ですか??

私もソニーの修理に出して3週間。もう別の買っちゃいましたよ。そんなに待てません。

書込番号:14991759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 OLYMPUS Tough TG-1のオーナーOLYMPUS Tough TG-1の満足度5 Welcome to my homepage 

2012/08/29 07:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

標高2900mあたりのコマクサ Sマクロ

発色仕上がり感も好きです。

ポン四郎さんへ

私、SONY HX5Vも使っています。SONY製品も、コンデジいい物があると思います。
TG-1は、昨日、カメラのキタムラへ、持って行ってメーカー修理受付をしてもらいました。
さて、何時頃修理完了になるやら、3週間が限度かなぁ、それ以上は、行事目白押しな秋
のこと、ちょっと困るから、次の製品購入選定を立てなくてわ。でも、TG-1、画像写り
気に入ってたんですけどね。特にスーパーマクロが気に入りました。それと水中モード
も流石にオリンパス写りだと思います。
もう一度TG-1を買おうかなとお店に行ったのですが、
ちなみに、お店には、まだTG-1置いてなかったので、地方はやはり損!ですかね。

書込番号:14993697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 OLYMPUS Tough TG-1のオーナーOLYMPUS Tough TG-1の満足度5 Welcome to my homepage 

2012/09/18 06:22(1年以上前)

TG-1が、修理から戻って来ました。

 キタムラから連絡があり、受取りに行ってきたのが、9月14日でしたから、
修理期間は、2週間と3日でした。で、結果的には、修理ではなくて本体交換
別のものになりました。だから、シリアルNo.も別、オリンパス国際保証書も
新しく頂きました。販売店欄には、スタンプで「プラザ大阪サービスセンター」
の名前が入っていてお買上げ日が、9月になってました。

 この週末に、山で使ってみましたが、別段、支障はありませんでした、以前の
ように写せています。特に気になることもありませんでした。
また、海では、まだ使っていませんが、以前みたいに液晶に影がでるような
ことにならなければいいけど、原因は分からないので気圧・水圧等カメラに与える影響を
考えて取り扱うことになりました。ではまた

 

書込番号:15082706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング