『TG-1かTG-820どちらを買うべきですか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『TG-1かTG-820どちらを買うべきですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TG-1かTG-820どちらを買うべきですか?

2012/10/09 02:38(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

スレ主 momon39さん
クチコミ投稿数:2件

現在μTOUGH-6020を使っている彼へのプレゼントにTG-1かTG-820どちらを買うべきか迷っています。
メーカーホームページの比較表を見たのですが、お恥ずかしいことにカメラの知識がない私にはよくわかりませんでした。
(TG-820がμTOUGH-6020に似てるなぁと感じた位です…。)
主な使用目的は旅行先での撮影です。海へもたまに行きます。
彼もカメラの知識は乏しいので、とにかく防水で綺麗に映るカメラをプレゼントしたいと思っています。
欲を言えば夜間の撮影(イルミネーション)が綺麗に写り、赤の発色がいいカメラを選びたいと思っています。

皆さんならTG-1かTG-820どちらを選びますか?
ぜひ理由も教えてください!
よろしくお願いします。

書込番号:15180159

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/10/09 07:59(1年以上前)

>彼へのプレゼントにTG-1かTG-820どちらを買うべきか迷っています

もし私が彼なら(笑)TG-1が欲しいです。
理由はTG-1の方が明るいレンズを使用しているので暗い所での撮影に有利です。
価格差は性能差にも表れていると思います。

書込番号:15180438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/09 08:46(1年以上前)

別のプレゼント(防水カメラ以外)をおすすめします。

書込番号:15180533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/09 09:46(1年以上前)

μTOUGH-6020が故障したのなら防水デジカメでしょうが、夜間撮影用のレンズが明るい機種も
いいのではないでしょうか?


http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000161.J0000000038.J0000000130

書込番号:15180690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS Tough TG-1のオーナーOLYMPUS Tough TG-1の満足度3

2012/10/09 21:29(1年以上前)

TG-1は明るいレンズといっても夜景だとつらいので
旅行用、夜景もきれいにという要求だと他の方もおっしゃっている
とおりこの2機種以外がいいと思います
しかしどうしても防水のデジカメが必要な場合は
例えばCOOLPIX P310とTG820だとTG-1と同じぐらいの価格で
買えるので二台かってしまうのもありかも

書込番号:15182751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/10 01:59(1年以上前)

momon39 さん
コンバーターレンズが、使える
Tough TG-1

書込番号:15183983

ナイスクチコミ!0


スレ主 momon39さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/14 20:52(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます!

杜甫甫さんのおっしゃる通りカメラとは別の物を買うのも手ですね(笑)

でも、TG-820を推す意見がなかったので、今回はTG-1をプレゼントしようかと思います。
新しい防水カメラを持って彼と一緒に旅行(願わくばハワイ)へ行きたいと思います。

皆さんの率直なご意見とても参考になりました。
質問して良かったです!

書込番号:15204372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/15 09:43(1年以上前)

momon39さん
エンジョイ!

書込番号:15206430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング