『レンズカバーが無いですが…』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『レンズカバーが無いですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズカバーが無いですが…

2012/12/12 21:16(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

クチコミ投稿数:44件 Facebook  

今までのタフシリーズと違いボディセンターにレンズが移動したのは指が邪魔にならず良いのですが、その代わりタフな使われ方をされるにも関わらす、カバーが無いのでその点が心配です。レンズにカバーが無いなんて…、持つだけでも気をつかってしまいます。
皆さんは指紋も気にせず使っているんでしょうか?何か工夫されているのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:15470103

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/12 23:26(1年以上前)

オリンパスTGー620とリコーPXというキャップ無し防水を使ってますが、特に何もしてません。
様子をみながら、セームクロスで磨く程度です。

それでも傷なんかは付かないですね。過酷に苛めてますけど。

書込番号:15470898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2012/12/13 00:05(1年以上前)

Furano-exp.さん こんばんは

この様なタイプのカメラのレンズの第一面は 保護ガラスになっていると思いますし 普通のレンズよりは強化して有ると思いますので 一般的なレンズのように丁寧に扱わなくても良いと思います 

でも キャップが無いため 汚れ易いので ケースなどに入れて持ち歩くのが良いと思いますし 汚れたら柔らかく 綺麗なタオルで拭けば良いと思いますよ。

書込番号:15471068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/13 00:25(1年以上前)

別機種

コンバーターアダプターとレンズキャップ

下記純正アクセサリーパーツを取り付けることで、レンズキャップを装着することが出来るようになります。
●オリンパス純正アクセサリー=コンバーターアダプターCLA-T01

この製品にはオリンパスのロゴの入ったレンズキャップが付属しています。
コンバーターアダプター&レンズキャップ装着ののデメリットは、レンズ部が出っ張り、ひっかかりやすくなることです。

参考までに装着した画像をアップしました。

画像の赤いキャップは社外品で、ロゴ入り黒のキャップが付属品ですす。
付属のレンズキャップには紐通しの穴がないので、私は紐穴のある社外品のレンズキャップを紐付きで使用しています。紛失予防のためです。
厚みは付属品の方が薄いので、ひっかりは少ないです。

書込番号:15471150

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/13 19:13(1年以上前)

タフな撮影条件では砂を噛んり凍ったりするのでカバーはかえって用を成さないでしょう。
レンズがシャッターの反対側に寄っていると手袋しても映らないし、自分撮りもかえって便利ですけどね。
カバーはどちらかと言うとカメラをキーホルダーなんかの硬い物と一緒にハンドバック等に放り込んだり
してラフな扱いをする人の街撮りに向いていそうですね。

書込番号:15473937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Facebook  

2012/12/26 18:56(1年以上前)

皆様、ご返信有り難うございます。ユーザーならではの視点で大変参考になりました。又質問があった時も宜しくお願いします。

書込番号:15532777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング