『雨の日に最適?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『雨の日に最適?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

雨の日に最適?

2013/08/22 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

よろしくお願いします。……なかなか雨の撮影と言うのは出来ず普通のカメラだと、なおさらためらってしまいます。そこで、このTG-1に出会いました。このTG-1だと雨に濡れても思いっきり撮れるのでしょうか!教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:16496788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/22 22:31(1年以上前)

カメラありがとうさん こんばんは

>このTG-1だと雨に濡れても思いっきり撮れるのでしょうか

水中でも使えますので 大丈夫ですよ。 でも雨などでレンズの前に有る保護ガラスに水滴が付くと 写真が水滴の影響で 歪んだり ゴーストが出たりしますので レンズ前の保護ガラスいつでも綺麗に出来るよう 乾いたタオルなどが有ると 便利です。

書込番号:16496950

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/08/22 22:33(1年以上前)

>TG-1だと雨に濡れても思いっきり撮れるのでしょうか

水中でも使える防水カメラなので、雨に濡れる程度なら全然問題ないでしょうね。
ただし使用後のメンテナンスは大切だと思います。

書込番号:16496958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/22 22:38(1年以上前)

最適かどうかはわかりませんが…下位のTGー620ユーザーです。
雨天や台風や滝壺でびしょびしょになりながら愛用しています。
壊れませんね〜((o(^-^)o))!

発色が暖色系なので、写真が辛気くさくならないのも気に入ってます!

電池室の蓋の清掃と、キチンと閉める習慣はつけといた方がいいかも!

書込番号:16496973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2013/08/22 23:25(1年以上前)

早々と解答ありがとうございます。自分の写真を見ていると、なかなか天候が悪い時や雨の街の風景がなく、しっとりとした写真も好きなのでこのカメラで雨の風景が撮れればと思っています。また写真感が変わるかな!ありがとうございます。

書込番号:16497179

ナイスクチコミ!3


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件 OLYMPUS Tough TG-1の満足度4

2013/08/23 01:13(1年以上前)

当機種

雨の日にTG-1で撮影

カメラありがとうさん、こんばんは。

>このTG-1だと雨に濡れても思いっきり撮れるのでしょうか!

もちろんです。
そういうシチュエーションでこそ防水カメラの本領を発揮できます。
(保護レンズの水滴には要注意ですけど…)
ただ、カメラより本人が雨に濡れても思いっきり撮れるかどうかの方が問題かも知れませんね。

梅雨の時季の雨の日に本機で撮ったものを添付しておきます。

※それにしても毎日暑いですね。そろそろザッとひと雨欲しいところです。(ゲリラ豪雨は願い下げですが…^^;)

書込番号:16497479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2013/08/23 12:30(1年以上前)

カエルとアジサイの写真ありがとうございます。なかなか雨の写真がなく私自身最初の一枚は広角でたくさんの傘の花が咲く風景が撮りたいと思っています。以前だと雨イコール(=)撮らない持ち歩かないでしたが、このカメラと出会って雨も楽しい気分にさせてくれると思っています。TG-1のユーザーの皆さんありがとうございます。

書込番号:16498481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング