PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV Evo.4 SK-MTVE4
Windows8対応のドライバが提供された。
使用しているPCもWindows8にバージョンアップしたため
期待を込めて取り外していたMonster TV Ebo.4を再セッティングした。
相変わらず付属ソフトの動作は安定しません。
しょっちゅうフリーズのように固まる
録画に失敗し1KBだけのゴミファイルが作成される時も多い。
スペックは魅力的なんだけどな。
6月以降はバグフィックスしたソフトも出してもらえない。
まともに使える安定したソフト出してもらえないですかね。
書込番号:15300439
1点
いないいないさん
こんにちは!
私はあきらめて、一昨日全て捨ててしまいました。
もうイライラしたくなかったもので…。
2台のPCで試しましたが、PCのスペックはどちらも十分すぎるくらいでした。
相性の問題だったのだと、自分に言い聞かせています。
忘れない内に、スカパーの追加契約を解約しないと…。
やはりテレビはテレビで見ることにします。
高い授業料でした。
書込番号:15302568
0点
USBは疑いましたか? 電源不足とかUSBケーブル、USB端子の不出来で動作安定性がかなり低くなるかも?
書込番号:15303976
0点
ダンパァ7さん
やはり諦めてしまった方がいらっしゃいましたか。
高価だったので未練たらたらです。
カメカメポッポさん
2台のメーカー製PC、2台の自作PCで試しましたがソフトは
安定しません。
USBポートを変えたり、高級なケーブルを買いましたがダメでした。
本機はACアダプタ給電なので電源不足ではないと思います。
OSをクリーンインストールしたり、ドライバ、アプリの削除、再インスト
は何回も試しました。
サポートは「ソフトの問題」とか「相性」と言うのですが本体予備交換
してもダメだったので個人的には欠陥製品と思っています。
CPUはCore i7-2700K,AMD FX-8150,AMD FX-8350
メモリーは全て16G〜32G
OSはWindws7 HOME 64bit、Windows8 64bit
スペック的には十分すぎる環境でした。
書込番号:15304182
1点
>いないいないさん
数年経つので、書き込み手遅れかもしれませんが 私の場合ACアダプタの出力低下が原因で動作不良が発生していました。
メーカーに返送して調べてもらったところACアダプタの機能低下とのことで、ACアダプタ新品に交換してくれました。明らかに本体の
青LEDインジケータが明るくなり、正常動作に復旧しました。この度、又同様の症状となった為ACアダプタ再度頼もうと思います。
確か修理依頼した5年位前で2500円だったと思います。 取り扱いがなければ、同様のACアダプタを買って改造するつもりです。(差し込みプラグが特殊なためこの部分だけ付け替えが必要)
もし、まだお持ちであれば青色LEDインジケーターが暗かったり揺らぎがあるようであれば、ACアダプタの不具合の可能性があると
思いますのでお試しあれ!
書込番号:21497847
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SKNET > MonsterTV Evo.4 SK-MTVE4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/01/24 7:32:35 | |
| 4 | 2014/11/11 15:17:42 | |
| 2 | 2013/06/20 23:40:36 | |
| 3 | 2013/03/10 21:43:23 | |
| 2 | 2013/01/02 1:55:00 | |
| 5 | 2018/01/22 16:29:48 | |
| 2 | 2012/07/17 8:28:32 | |
| 4 | 2012/06/23 13:12:04 | |
| 2 | 2012/06/05 20:40:27 | |
| 2 | 2012/06/07 2:05:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


