『外付けスピーカー』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

インターネット動画などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ : エッジ型 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

『外付けスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けスピーカー

2013/03/11 02:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

スレ主 una-さん
クチコミ投稿数:3件

HDMI差込み口(スピーカー)

HDMI差込み口(TV)

購入したHDMIケーブルのサイズ

このTVに外付けでスピーカーをつなげようとしています。
スピーカーはソニーのSA-WFSというものです。

HDMIケーブルを購入し、繋げましたがどうも音が出ません。

スピーカー: TV OUT(ARC)という差し込み口に差しています。
TV: ARCと書いてある、一番下の1に差しています。

リモコンからホームを押し『入力切換』という所に入ると、
画面中央に今観ているTVと左右にスピーカーのイラストが出てきて
下にスピーカー出力と外部スピーカを選択できるところがあり、
外部スピーカーを選択したのですが、スピーカーが反応しません。

一つ原因があるとしたら、
TVの裏を見るとHDMI端子のサイズ(縦:10<= 横<=18)とあるのですが、
私が買ったHDMIは縦:10.75 横:19.4です。

しかし、差し込み口にはきちんと入っているのと、買い直しもできれば避けたいです。
やはりサイズの違いで繋げられないのでしょうか?
それともやり方が間違っているのでしょうか?

外部スピーカーに繋げてこのTVを観ている方、どのように繋げたか教えて欲しいです。

書込番号:15877216

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/03/11 06:16(1年以上前)

スピーカーを型番で検索しても見つからないのですが、ARCに対応しているスピーカーなのでしょうか?
HT-FS3のサブウーファー部の型番のようでですが、FS3ならARCに対応しないので光ケーブルも接続します。

書込番号:15877393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2013/03/11 11:43(1年以上前)

過去スレ見るとテレビ側のARCに問題があるような。
ARC設定でON/OFFは無いでしょうか。
相性問題の可能性もあるので、取り敢えず光ケーブル接続が手っ取り早いと思いますが。

書込番号:15878040

ナイスクチコミ!2


スレ主 una-さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/11 14:24(1年以上前)

回答ありがとうございます!
機種名はsonyのsa-wfs30というものですが、ググってもあまり出てきませんね。。

スピーカーの差し込み口に書いてあるのでARCは対応していそうな気がします。
もうHDMI三本目なので設定の問題な気がします。
ARCのON/OFF設定はどのようにやるのでしょうか?

そうですね笑
光ケーブルにするのが手っ取り早いですね。
デメリットとか特に無ければ光にしようかと思いますが
ARC設定の仕方がわかればチャレンジしたいので教えて頂きたいです。

書込番号:15878505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2013/03/11 14:57(1年以上前)

まずは取扱説明書をよく読みましょう。
製品持ってなくてもメーカーHPからDLして読めます。
29ページを参照して下さい。
>ARC 対応機器を接続したときは、マイアプリから設定→音声→音声設定→ARC音声出力をオンに設定してください。

書込番号:15878596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/03/11 15:16(1年以上前)

TH-SF30ならARCに対応するので光ケーブルが無くても再生できるはずです。
光ケーブルでの接続でもケーブルが増えるだけで問題は無いのですが。

書込番号:15878647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2013/03/11 16:24(1年以上前)

そうか、SA-WFS30は、HT-FS30のサブウーファー部のみの型式なんですね。
何とややこしい。
システム型式覚えとかないとマニュアルすらDL出来ないとは。

書込番号:15878838

ナイスクチコミ!1


スレ主 una-さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/11 17:13(1年以上前)

型番はそういうことだったんですね。
全然出てこないので正規品じゃないのかと勘繰ってしまいました。

設定方法の件ありがとうございます;;
そして、ARCオンにしたら音が出ました!!
なんでそんなに詳しいんですかー!!笑
羨ましいです><

お二人ともありがとうございました!

書込番号:15878968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2013/03/11 17:28(1年以上前)

マニュアルは、普通のメーカーの製品ならHPからダウンロードできます。
PDFファイルなので、紙マニュアルと違って内容のキーワード検索が出来ます。
上の回答はARCで検索したらすぐ出てきましたよ。
覚えとくとすごく便利です。

書込番号:15879008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング