『Miracastのつなぎ方』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]

インターネット動画などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ : エッジ型 Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]

『Miracastのつなぎ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Miracastのつなぎ方

2016/09/23 17:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

古い機種で失礼します。縁あって本機種を入手しました。
Miracastのつなぎ方をご存じの方が見えましたら、教えてください。
見よう見まねでPCにドライバーを入れたら、相互のストレージが繋がるアプリでした。
説明書もMiracastが普及前なのか、よくわかりません。
教えてください。

書込番号:20230400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2016/09/23 20:18(1年以上前)

う にさん

こんばんは。

>説明書もMiracastが普及前なのか、よくわかりません。

55LM7600はMHL非対応の為、MHLケーブル(アダプター)を使用しての接続は出来ません。(LGの場合、2013年製のモデルより、一部の機種で対応しています)
【MHLについて】
http://sp.e-words.jp/w/MHL.html

※他の接続方法として、Miracastレシーバー(アダプター)を使用してWi-Fiにて接続します。

【Miracastレシーバーの概要】
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/ldt-mrc02/
【メーカー別Miracastアダプター】
http://s.kakaku.com/pc/wda/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1
【Miracast接続方法・・・参考】
http://cocoromi-club.com/blog/?p=673


書込番号:20230877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/09/24 00:58(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>Miracastのつなぎ方をご存じの方が見えましたら、教えてください。

この製品は「Miracast」には非対応です。
 <「機能」として搭載されていません。

クチコミハンターさんが書かれている様に、「HDMIに接続するアダプタ」を利用するしか有りません。


>見よう見まねでPCにドライバーを入れたら、相互のストレージが繋がるアプリでした。

それって「Plex Media Server」を入れたんですかね?
それは、「Wi-Fi」を利用しているだけなので、「Miracast」とは全く関係有りませんm(_ _)m


また、「PC」全てが「Miracast対応」でも無いので、もっと具体的な「型番」などの情報が無いと、
 <「Windows8.1」以降の「ノートPC」なら対応していそうですが...
「Miracastアダプタ」を購入しても「無駄骨」になってしまうかも知れませんm(_ _)m
 <「Miracastアダプタ」は、あくまでも「テレビ(のHDMI)用」なので...
まぁ、その時は「スマホ」用という手も...(^_^;


>説明書もMiracastが普及前なのか、よくわかりません。

根本的な話として、「非対応」なので、載っていないと思います。
 <個人的には、「現在、Miracastが普及している」という感じはしませんね...(^_^;
  シャープとソニーの一部のテレビが「標準装備」されている程度の様ですし...

「Miracastアダプタ」を購入し、そちらの取扱説明書を読んで下さいm(_ _)m

書込番号:20231879

ナイスクチコミ!3


スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

2016/09/26 21:37(1年以上前)

コメントありがとうございます。

このテレビはWidiには標準対応している機種です。
以前、Miracast対応のディスプレイにWidi対応PCで繋いだことがあり、互換性があると思っていたのですが、
Widi対応ディスプレイ(本機)にMiracast対応PCからの接続が出来なかったため、おうかがいした次第です。
ここまで頂いたコメントは、その意味では的を得ておらず、あらためましてご経験のある方がございましたら、
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:20240748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/09/27 01:07(1年以上前)

>以前、Miracast対応のディスプレイにWidi対応PCで繋いだことがあり、互換性があると思っていたのですが、
>Widi対応ディスプレイ(本機)にMiracast対応PCからの接続が出来なかったため、おうかがいした次第です。

確かに、サポートの「動画と説明」には、
「テレビでPCの画面を見る方法は?(Miracast, Windows 8.1以上)」
というのがありますね...m(_ _)m
 <でも、動画は見られませんでした..._| ̄|○


手順的には、
http://www.lg.com/jp/support/product-help/CT20160005-20150152057791-others
の様ですが...

書込番号:20241463

ナイスクチコミ!0


スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

2016/09/27 08:54(1年以上前)

コメントありがとうございます。
コメント頂きましたWidi-directは、無線LanでPC内の音楽や画像ファイルを読み出す機能です。
これとは別に、Intel Widiという無線ディスプレイの機能があり、これがMiracastと互換となるケースと
合わないケースがあり、今回のお尋ねは、PC側Micasast、TV側Widiでどうも繋がらないので、
何らかの方法を御存知ではありませんかというものです。
PC側にWidiのドライバーを入れた成功例や、TV側にアップデートするパッチがあるとか、
そういった成功例が知りたい次第です。

書込番号:20241945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/09/27 23:57(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=tjfFh9WqGsg
を見る限りでは出来そうですが、「PCのMiracast」のバージョンが古いなどが要因になっていませんか?

後は、PCの場合「画面解像度」がテレビ側と合っていないと、表示出来ないとか!?
 <「1280×720」「1360×768」「1920×1080」なら出来るけど、「640×480」等では出来ないとか...(^_^;

書込番号:20244495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

Smart CINEMA 3D TV 47LM7600 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング