『デカさと重さに悩み中』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 発売

Let's note B11 CF-B11YWHDR

Let'snoteの2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3615QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.895kg Let's note B11 CF-B11YWHDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note B11 CF-B11YWHDRの価格比較
  • Let's note B11 CF-B11YWHDRのスペック・仕様
  • Let's note B11 CF-B11YWHDRのレビュー
  • Let's note B11 CF-B11YWHDRのクチコミ
  • Let's note B11 CF-B11YWHDRの画像・動画
  • Let's note B11 CF-B11YWHDRのピックアップリスト
  • Let's note B11 CF-B11YWHDRのオークション

Let's note B11 CF-B11YWHDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月18日

  • Let's note B11 CF-B11YWHDRの価格比較
  • Let's note B11 CF-B11YWHDRのスペック・仕様
  • Let's note B11 CF-B11YWHDRのレビュー
  • Let's note B11 CF-B11YWHDRのクチコミ
  • Let's note B11 CF-B11YWHDRの画像・動画
  • Let's note B11 CF-B11YWHDRのピックアップリスト
  • Let's note B11 CF-B11YWHDRのオークション

『デカさと重さに悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note B11 CF-B11YWHDR」のクチコミ掲示板に
Let's note B11 CF-B11YWHDRを新規書き込みLet's note B11 CF-B11YWHDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

デカさと重さに悩み中

2012/07/19 07:14(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note B11 CF-B11YWHDR

スレ主 takebeauさん
クチコミ投稿数:4件

B11 買ったその翌々日にSX2が発表。
使用して三週、B11デカくて重くて、SX2にすべきだったかと、思い悩み中の者です。
PCとしての性能は良いのですが。

過去はY2 Y7 とlet's ユーザで来て、ガンガン仕事とモバイルと使ってきてました。なので後継は当然B11かと。
SX1を店頭で見た限り、画面が小さく、キーボードも小さいと感じたんですよね。

13.3インチ、または過去のYシリーズみたいな14インチが出ないか、節に思います。
あとsx2に買い換えようかともよぎります。

質問というか、感想であり、B11購入者でかかる気分の方、似た感想の方、
どのように考え、また今後に向けどのように対処しようとするか、共有できたらと思い初めて記載しています。

書込番号:14826744

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/19 20:10(1年以上前)

Y5使ってました(まだ使ってるか!?)が、あの14inchのサイズと解像度ちょどいいですよね。軽い熱くならないし丈夫だし。これ以上のものはまだないと思います。

書込番号:14828791

ナイスクチコミ!4


スレ主 takebeauさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/20 16:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。そうYのサイズと解像度は本当良かったと思います。あれに慣れてしまって、まず画面がワイドであることに違和感を覚えます。A4パワポにもweb縦が狭く、横が無駄に余り、実行上使えるサイズは減ってしまいました。そして電池の持ちは短くなり。
自分が慣れる時が来るのか疑問です。一度出張に持ち出してみようと思います。

書込番号:14832290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/08/10 18:28(1年以上前)

まず、PCの事を知っているですか ? 何でこの口コミのこの様な所でを書いているのか判りません。
このB−11を買ったならレビューに書くのが筋 (-_-メ) あなたの使っていた、PC、CF−Y7
の最後のモデルを書いて見ます、14,1インチ,CPU、core2,Duo L7800,HDD120GB,メモリー1GB
駆動時間8時間、重量15,1kg,発売2008,5,17、Windows Vista、CF-B11と比較をするのがおかしい

そして、CF-B11YWHDR,15,4インチ,CPU Core i7 23GHz/4コア、HDD 640GB メモリー4GB 駆動時間6時間
重量1,895kg 発売2012,5,18,Windows 7, 他のメーカーで同じ15,1インチ見て一番軽いPCだと思いますが・・・判りますかね〜


私の使っているPC,CF-S8 HYEBDR ブラックタイプ,12,1インチ、CPU Core2 DUO P8700,HDD,250GB
メモリー2GB, 駆動時間16時間,重量1,32kg,発売2009,11,20,Windows 7 これはサブで使っています。

メインは,15,4インチの別のメーカーで使っていますが、2,8kg有りこのぐらいで重いと言えるでは ?

書込番号:14918507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/12 08:56(1年以上前)

15.1kgって、CF-Y7は米袋並みのタワーでしたっけ?(^^;
あと何で小数点がいちいちカンマなのでしょう?

書込番号:14924641

ナイスクチコミ!8


スレ主 takebeauさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/27 22:34(1年以上前)

金環日食さん,

大変遅いお返事となり申し訳ありません。コメント時期が夏期休暇で見落としており、昨日AXの発表で久々にこのページを覗いて気づいた次第でした。

各機種の詳細スペックも含めて記載に感謝します。
自分のコメントは確かにメッセージが曖昧であったかもしれません。(また記載すべきページが違ったとしたら失礼しました)

私のメッセージは、
・他メーカーとの比較でなく、Let's note YシリーズなどこれまでのLet's noteの大型機との比較ででかく・重いとの印象がある
・Let's noteの長所は「軽量、タフ、長時間」という3点であるところ、B11は「軽量、長時間」がやや欠けている印象がある、
ということでした。

とはいえ、コメントの通り他メーカーと比べると抜群に軽い機種であることを理解しております。出張で持ち運んでみてまた考えてみようと思います。

書込番号:15129968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 Let's note B11 CF-B11YWHDRのオーナーLet's note B11 CF-B11YWHDRの満足度5

2012/10/01 02:19(1年以上前)

レッツノート CF-B11

スレ主さん 今日は〜

その後、このB-11使ってやはり重く感じますか ?
Yシリーズを使っていたそうですが、私は、今の時点でノートPC3台
所有していますが、その中で、一番頑丈で軽く持ち歩きする為に買ったCF-S8のブラック
とこのCF−B11を使い分けしています。

ダイナブックのXPをメインで焼く7年使っていましたが、重くなった為にこの、CF-B11
を買いました。 このCF-B11を今はメインに使っていますが、ストレスは感じません。
レッツノートの良いところは、丈夫で壊れない、サポートが良く色々教えてくれるところ
ですかね〜 !(^^)!

ダイナブックは大変でした。
15,4インチ 2850gも重量有った為、このB-11はたったの1850g 私にしてみると軽く感じる
ぐらいです。

このB-11の使い心地をレビューに書いて、メーカーが見ていますから考えてくれると
思いますよ〜クラブパナソニックからメルマガや色々メールが来て使い心地の意見を
書いてくださいと言うメールが・・・

悩む事じゃ無いと思いますよ〜レッツノートを使っているだけでステータスですから
CF-S8のブラックをワイマックスで使っていますが、S8は自慢できますね〜
又、このB-11は、Windows8のダウンロードが1200円で使えるから楽しみにしています。

10月の中間にメールで通知するとの事と言っていました。
S-8がWindows7ですので、このB-11をWindows8にOSを変えて使うつもりです。
後、2週間ぐらいですかね〜楽しみにしています。

書込番号:15145178

ナイスクチコミ!3


スレ主 takebeauさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/29 00:08(1年以上前)

ロードレーサー LOOKさん、

お返事が遅くなりました、1ヶ月半の国内+海外出張に出ておりましたが、
その間の使用レポートも兼ねてお送りします。

まず、
> その後、このB-11使ってやはり重く感じますか ?
毎日持ち歩くと慣れるものですね、少なくとも本体だけなら重く感じなくなりました。ACアダプターが少々重いかと、それも何とかなりました。
(iPadとか、他の荷物を一緒に鞄に持つと重いのはやむを得ないかと思います)

従い、先のコメントのうち、
>・B11は「軽量、長時間」がやや欠けている印象がある、

「軽量」とはいわないまでも何とか重さには慣れました。

しかし、「長時間」は疑問です。
公称6時間の表示ですが、実際自分でのPC作業(文書作成・メール)+外出先でのプレゼンで約4時間でバッテリー切れのように感じました。
外出時は、訪問先で電源を借りるなどしてしのぎました。

SX2への乗り換えも検討しましたが、画面が小さすぎる感がありました。
B11のほうが、自分の作業のスムーズさ、及び他者へ画面を見せるという点で大画面は捨てがたい長所と思いました。 
今後可能なら、16:9の画面構成がせめて16:10と縦解像度が上がって欲しいです。

(言えばキリが無いですが、長時間作業可能(8時間以上)かつSX2で採用されているような薄型堅牢ボディとなればと願います。
仕事用メインマシンであり、値段がある程度高くともまた買いたいです。)

以上ですが、Panasonicの全社経営が色々報道される中、Let's Note事業は是非引き続きパワーアップされた製品開発が継続されることを切に願っています。

書込番号:15541659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note B11 CF-B11YWHDR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note B11 CF-B11YWHDR
パナソニック

Let's note B11 CF-B11YWHDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

Let's note B11 CF-B11YWHDRをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング