『HDMI接続時の音量』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 670を搭載したPCI Express 3.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 670 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『HDMI接続時の音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続時の音量

2013/02/18 10:04(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]

スレ主 食寝さん
クチコミ投稿数:22件

IOデータ製PC用ディスプレイLCD-MF224XBRとHDMI接続しています。
音はちゃんと出るのですが、音量が小さすぎて困っています。

下記に、現状などを記載します。


1.音はディスプレイのスピーカーからちゃんと出ている。(出力をグラフィックボードのHDMIからされるようにサウンドのプロパティは設定済)
2.NVIDIAのドライバは2013年2月17日現在の最新バージョンをインストール済(インストールの際は推奨設定でのインストールをしました。)
3.実際の音量ですが、PCの音量と、ディスプレイの音量をどちらも最大音量にしても音がやっと聞こえるくらいです。
4.ディスプレイのスピーカーは、IOデータのHPで確認すると、1.5W+1.5Wの出力があるので、問題にないと思われる。(ディスプレイのスピーカーの故障ではないと思われる。)
5.PCとディスプレイを映像はRGB接続、音声はヘッドホン端子からディスプレイの入力端子をつなぐと音量は充分すぎるぐらいの設定が可能
6.マザーボードはASUSのP8H77-Iで、BIOSは、 2013年2月17日現在の最新バージョンです。

以上、対処法、確認事項等ご存知の方お助け下さい!

書込番号:15781707

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/18 14:43(1年以上前)

他にHDMI対応の機器はありませんか?
もしくは他のHDMI接続が可能なモニターかTVがあれば、それでも構いません。

PCに他のモニターもしくは、このモニターに他のHDMI機器を接続してみてください。
それでどちらの問題かはっきりするでしょう。

書込番号:15782655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/02/18 15:49(1年以上前)

>ディスプレイのスピーカーの故障ではないと思われる。
可能性はあるかと。
接続不良で、伝達が正常に行われていない、と。

HDMIケーブルを変えてみる。
テレビや他の機器につなげてみる。

書込番号:15782868

ナイスクチコミ!1


スレ主 食寝さん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/18 16:10(1年以上前)

同じHDMIケーブルを使ってPS3を繋げてみました。
問題なく、音が出ます。音量もバッチリです。
ということは、ケーブルでもディスプレイの問題ではないということだと思われます。

グラフィックボードの不具合なんでしょうか?
ただ、それもあまり考えたくないので、何か設定ミス?かもしれないです。

設定において何か注意点などご存知ですか?

書込番号:15782955

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/18 18:27(1年以上前)

コントロールパネルのサウンドの再生タブの接続しているモニタのプロパティから
排他モードの設定が出来るなら排他モードのチェックを外して下さい。
タスクバーの音量アイコンを右クリックして音量ミキサーを開いて、左側の項目の目盛りが
下の方になってないか確認してみて下さい。

書込番号:15783457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/02/18 18:36(1年以上前)

WAVEの音量だとかコントロールパネルから、プロパティー、詳細などを端から確認。
一応、動画の場合プレイヤーの音量も確認。

書込番号:15783491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2013/02/18 19:01(1年以上前)

バランス(スピーカー)

参考にならないかもしれませんが、音は出ているようなので他考えられる調整は「バランス」のレベル調整もあります。
HDMIでなくてスピーカー設定でのスクリーンショットを例として貼ります。

書込番号:15783604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/18 20:11(1年以上前)

ビデオカードの端子から音声出力する時に、
『 フルレンジスピーカー 』として設定しましたか?。

低音部分や中低音がフルレンジスピーカーとサテライトスピーカーの設定では音量に違いが生じるのでは?。

書込番号:15783916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/26 15:29(1年以上前)

HDMI出力の音量レベルに関しては、他の投稿者の方が指摘しているため、そちらに対しての返答を確認してからの判断になりますが一応

PS3と同じディスプレイで正常出力しているとのことなので、現状疑われるのは、
Windows側の設定が主であると思われます。

確認方法としては、ドライバーのインストールから再度ご確認いただき、問題個所を特定して頂く他にないかもしれません・・・

1. NVIDIA のHDオーディオドライバーを再インストール(可能であればクリーンインストールを実行)
2. スタートメニュー→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンドの順に開き、
再生デバイスの既定のデバイスがディスプレイに設定されていることを確認
3. プロパティのレベルタブで音量レベルを調整し、詳細タブでサウンド再生のテストを実行。
4. ディスプレイ側の設定で音源や音量の調整が可能な場合は、そちらを再度確認。
5. P8H77-Iを使用しているとのことなので、iGPU側のHDMIポートで接続して音声出力を確認

考えられる方法は以上かと、これでもだめならほかが壊れているかもしれません。

書込番号:15820369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング