『GTX285×2枚(SLI)と交換しようと思うのですが…』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 670を搭載したPCI Express 3.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 670 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『GTX285×2枚(SLI)と交換しようと思うのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:2件

グラフィックボードの交換を検討しています。

現在、GTX285(メモリ1GB)をSLIでつなげて2枚で使っていますが、熱やFUNの音がものすごいので、こちらの製品に交換しようかと考えています。
4年前に購入したPCなのでマザーボードがPCI Express2.0までしか対応していないのですが、それを踏まえたうえでGTX670に交換しても描画性能は落ちないでしょうか?(向上すればいいなと思っています。)

なお用途としては主にオンラインゲーム(PSO2)です。
アドバイスいただけると助かります。

書込番号:15877191

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/03/11 02:31(1年以上前)

たぶん、20^30%程度の性能向上かと思う。

GeForce GTX 285 VS GeForce GTX 670 | AnandTech
http://www.anandtech.com/bench/Product/520?vs=598
グラフィックボード別性能比較 - ベンチマークテスト | ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts

PCI-Eの2.0と3.0は、気にし無くて良いでしょう。

Ivy Bridge PCI-Express Scaling with HD 7970 and GTX 680 Review | techPowerUp
http://www.techpowerup.com/reviews/Intel/Ivy_Bridge_PCI-Express_Scaling/23.html

書込番号:15877231

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/11 06:42(1年以上前)

http://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts

GTX285SLIとGTX680のデータがあります。
40%位の差なのでGTX670だと30%程ではないでしょうか。
正確なデータが把握したいのであれば
pso2 gtx670 ベンチとでも検索して自分のスコアと比較してみると
正確なデータが得られるのではないでしょうか。
比較の際はCPUが近しいもので比較しましょう。

PCI Express2.0でも十分速度があるので
3.0と比較しても数%しか差はないでしょう。

PSO2であればGTX660で十分な気も。

書込番号:15877427

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/11 06:52(1年以上前)

Funiculi Funiculaさんとかぶってしました<(_ _)>

と言うことで代わり?にPSO2のベンチスコア一覧でも載せておきます。
http://wikiwiki.asia/pso2/index.php?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD

書込番号:15877438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/11 06:55(1年以上前)

PSO2はそもそも公式でSLI対応していないので、もしかしたら片肺で動いていた可能性もありますね。

660Tiくらいで十分な気もします。

書込番号:15877443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/03/11 14:51(1年以上前)

SLI効いてますよ。少なくてもベンチでGTX680 SLIは効いてた。

過剰性能というのは同意ですが、660と670で騒音に違いがあるとは思えず。

書込番号:15878576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/11 22:25(1年以上前)

夜中の投稿なのにみなさん素早いレスありがとうございました。

性能向上が見込めるならコストかけての交換もしがいもありますね。
用途的には660あたりでも大丈夫だとは思っていましたが、音と評判(ざっと調べると評判がよくないようで…)というのが気になっていました。
音が問題ないならもう一度検討してみようと思います。

私のほうでも確認してみましが、SLIは効いているっぽいです。
285でSLI切ったときとPSO2ベンチのスコアを比べたら伸びてました。
ただ、思ったほど上がらなかったので十分に効いているかどうかはわかりませんが…^^;

書込番号:15880293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング