ZOTAC GeForce GTX 670 2GB ZT-60301-10P [PCIExp 2GB]ZOTAC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月11日
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 670 2GB ZT-60301-10P [PCIExp 2GB]
本日こちらの製品に付け替えたのですが起動せず
画面にも何も表示されなくなりました。
電源は入っていまして。コネクターの接触不良かと思ったのですがそうでもなく
その確認時にPOSTが5,4,3,2,1とカウントダウンのようになってまして
1までいくとまた5に移ってその繰り返しです。
念の為検証用のPCに繋ぎましたが正常に動作しました。
やはりこちらの接触不良でしょうか?
繋ぐ前にPOSTの内容を確認したかったのですがよくわからず
御存知の方おられますでしょうか?
書込番号:15291006
0点
今まで起動出来た状態に戻し、
ZOTAC GeForce GTX 670 2GB を装着し、
このビデオカードにはケーブルを繋がないでも起動するかご確認ください。
起動するなら電源は足りるので、
BIOS に入ってプライマリのビデオ出力を ZOTAC GeForce GTX 670 2GB にして一旦パソコンをシャットダウンし、
ケーブルを ZOTAC GeForce GTX 670 2GB に繋ぎ変えてパソコンを起動してください。
書込番号:15291305
1点
せめて、構成くらい書きましょうy
POST画面が・・・って、マザボわからないと回答のしようもないですから
書込番号:15291329
0点
ヒューレットパッカードかなぁ。。。 って思いました (´・ω・`)
書込番号:15291873
0点
越後犬さん,パーシモン1wさんすみませんでした。
パーシモン1wさんのおっしゃるとおり肝心の構成を忘れておりました。
構成
CPU:Xeon E5-2620*2
M/B:Z9PE-D8 WS
DIMM:SanMAX4GB*8
SSD:IntelD510*2(RAID0)
PSU:SeaSonic SS-1000XP
VGA:EVGA560Ti
上記でVGAのみ交換して確認しています。
他にRAIDボード等は一度はずしています。
因みに昨夜寝る前に付け直していましたが画面に出力しないのは
変わりませんがPOST22のみに変わりました。
メモリー周りのような事が書かれていますが正常動作の時は32GBも正常に稼働しています。
若干きになるのはこのM/BはGTX600系でASUS以外VGAは相性があるような書き込みをみた事
があります。
BIOSは最新版にしてありますがこれもその類なのでしょうか?
書込番号:15292753
0点
POST の段階で先に進まないってことは、
ビデオカードの相性が悪いんですかね。
マザーだけでなく、
電源との相性かもしれませんよ。
Seasonic 電源は私も好きで愛用していますけれど、
ビデオカードを少し選ぶところあるようですしね。
書込番号:15293891
0点
2chのログや外を見ると、問題有る場合と、無い場合、両方見受けられます。
http://log.shipweb.jp/?mode=datview&board_name=jisaku&thread_key=1337139292&thread_id=649887
(書き込み,389.407.412.436他)
https://vip.asus.com/forum/view.aspx?id=20120615085916878&board_id=1&model=Z9PE-D8+WS&page=1&SLanguage=en-us
http://b.photomovie.jp/archives/pc/
違うスロットに挿す、VGA Palette Snoop を無効にするとか有りますが、不良品でなければ、
GK104は、BiosとVGAの組み合わせに因っては、動作しない場合が有ると言う事かと…
(一応、Ver.0703で修正されてる見たいですが、未だ問題が残ってるのかと思います。)
書込番号:15294376
0点
Funiculi Funiculaさん返信遅くなりました。
本日購入店さんに確認しましたが同じく
VGA Palette Snoop をBIOS上で切り替えてみてはとの事でしたが
起動には至りませんでした。
ボード上のVGA controller settingもジャンパーピンを変更しましたが
こちらも起動出来ませんでした。
どうにもやっぱり相性なんでしょうか?
あるかわかりませんがBIOSの新しいものが出たら再度確認してみます。
アドバイス有り難う御座いました。
書込番号:15331971
0点
数日前、Z68とGTX-650Tiで起動出来ないと言う人がいましたが、
その方の場合、VBIOSの問題でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15307410/
Kepler世代のGPUは、同じマザーでも問題の発生する場合と、しない場合が有るのは、
もしかしたらベンダーの違いによる、VBIOSの違いが影響してるのかと思います。
もし、ショップが交換に応じてくれるなら、
他のベンダーの製品に交換して貰うのも有りかと思います。
(MSIのGTX670は、N650-1GD5/OCと同様の内容が記載されたBIOSが出てます。)
書込番号:15335745
0点
Funiculi Funiculaさん情報どうもです。
こちらのボードですがBIOSないですね
AMP Editionや4GBVerはありますが
VGA BIOSって当然ですが型番が同じでなければいけませんよね?
今迄は同じ型番で行ってましたが基本ベースが同じならいけるものでしょうか?
ショップには聞くだけ聞いてみますが望みは薄いでしょうね
書込番号:15336290
0点
GTX670と同じ最大消費電力(170W)のGTX 560Tiが動作する環境で、
最新のBios(バージョン:3206)でも動作しないなら、
絶対とは言えませんが、ビデオカード側に問題が有る可能性は高いと思います。
この場合、不具合の有る商品、不良品の可能性が有り、対処法も無く、
購入者側に責任は無く、販売店、代理店には、それに対応する責任が有るので、
ある程度、強気に交渉しても良いと思います。
交換して貰える場合、出来れば問題の起きる可能性の少ない、Radeonの方がが良いでしょう。
Video BIOSは、基本的に他のカードのBiosを入れるべきでは無いですが、
このカードはリファレンスデザインなので、
同じリファレンスデザイン(2GB)のBiosなら使える可能性は有ると思います。
ただ、Video BIOSの書き換えは、失敗した時が怖いので、
復旧方法を確認した上、最後の手段として行うべきでしょう。
海外のサイトだと、techPowerUpの様にVideo Biosをダウンロード出来るサイトも有ります。
http://www.techpowerup.com/vgabios/
リファレンスデザイン採用で4万7000円前後のZOTAC製GTX 670搭載カード
http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120511014/
GPU BIOS書き換え☆GTX680
http://star.ap.teacup.com/pii-no-pc/425.html
GPU BIOS書き換え☆nVIDIA編
http://star.ap.teacup.com/pii-no-pc/224.html
書込番号:15342114
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 670 2GB ZT-60301-10P [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/12/13 3:18:37 | |
| 10 | 2012/11/15 2:50:54 | |
| 5 | 2012/09/16 20:41:25 | |
| 0 | 2012/08/15 17:04:03 | |
| 4 | 2012/07/07 12:54:28 | |
| 5 | 2012/06/27 19:42:07 | |
| 1 | 2012/05/30 19:41:14 |
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 670 2GB ZT-60301-10P [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 35件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








