『isw16shのRAMについてなんですけど…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『isw16shのRAMについてなんですけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 isw16shのRAMについてなんですけど…

2012/06/28 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 hakiakiさん
クチコミ投稿数:4件


実機を触った方に聞きたいんですがisw16shの実際にアプリ等が使えるRAMってどのくらいなのでしょう?

isw16shはRAM 1Gと表示があるのですが実際はどのくらいですか?


is04を使っているのですが400MのうちATOKなどの常駐アプリのせいで240M程度しか使えないもので…


回答よろしくお願いします。



書込番号:14738000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/29 00:15(1年以上前)

機種不明

実際に使える最大値は619MBです。

それで、空き容量はだいたい60MBぐらいです。

書込番号:14738189

ナイスクチコミ!4


スレ主 hakiakiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/29 07:05(1年以上前)

えっとそれはゲームやブラウザなど、常に常駐するアプリ以外のアプリを終わらせてメモリを解放した後の値ですか?


前に代用機として借りたis11ではRAMが200M弱しかなくBluetoothで音楽を聴きながらゲームをやるとフリーズしてしまうことが多くて…

もしisw16shのメモリがis04やis11よりも大きいならisw16shを買おうと思うんですが

書込番号:14738778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/29 20:40(1年以上前)

昨日のはタスクキラー系のアプリを使用した後です。

要らないアプリやウィジェットを無効化するなどすれば大体100MBは空きます。


書込番号:14741033

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakiakiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/29 21:28(1年以上前)

わざわざ確認していただきありがとうございます(_ _)

重ね重ねの質問になってしまいますが、音楽を聴きながらゲームをやったり、ブラウザをバックグラウンドで開きながら他のアプリを実行しても動きが鈍くなったり、フリーズしたりしませんか?


auショップから157に80M程度の空き容量でもスムーズに動くのかを確認してもらったところ、デュアルコアでハイスペックな機種なので、今使っているis04よりはスムーズに動くでしょうという回答しか得られませんでした…


まだ発売から2日しか経っていませんが、そこら辺の動作状況はどうなんでしょうか?


もう既にisw16shを利用している方、回答よろしくお願いします。

書込番号:14741252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/29 21:58(1年以上前)

確かにかなりサクサク動きますよ。

ただ、ブラウザを使っていて落ちることは何度かありますが、
ブラウザをバックグラウンドで開きながら他のアプリを実行してもサクサクです。

書込番号:14741406

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakiakiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/29 22:03(1年以上前)


本当にありがとうございます

大変参考になりました!

書込番号:14741435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング