NA-FR80H6
乾燥機能付きの縦型洗濯機
本製品の購入を考えてます。
洗濯機置き場が狭くて、左右が壁になっており、64cm四方のパンの分しかスペースがありません。
すでにお使いの方で、64cm四方パンを使っている方。収まってますでしょうか?
カタログを見たのですが、設置可能かどうか判断がつきません。
パンの大きさと形状から、カタログの「洗濯機用防水フロアー適合一覧」の GB724 の欄をみると、
適合は丸 になっているので、置けると思ったのですが、欄外に
「本体に排水ホースを接続すると防水フロアーに入らない場合もあります。」
と、かかれているのが非常に気になっている次第です。
排水ホースが洗濯機の横から出てきて下に回すと、ひねったりする分だけ飛び出すかも?
と、いう意味だろうとは思っているのですが。
実際にお使いの方、どうでしょうか?
そもそも、排水ホースを接続しないで使う訳はないのに、この注意書きって何を意味するんですかね?
書込番号:16209117
0点
我が家の洗濯機置き場と全く同じ条件でしたのでご参考までに。
結論、置けると思います。
我が家の設置例で申しますと、排水ホースを右側から出しており、壁との間隔は、左側3cm右側6cmです。
ホースを出している右側は、ホースの折り返しで最短6cmというところでしょうか。
結構ギリギリなので、洗濯機の上部スペースを有効活用するようなラックは、足部分の取り回しに苦労するかもしれません。
書込番号:16209268 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
洗濯機置き台のようなもので洗濯機下にスペースを作り、ホースを洗濯機の真下から取り出すようにすればすっきり収まるのではないでしょうか。
やったことは無いので確証はありませんが、よくホームセンター等で見かける洗濯機置き台というのは、こういう目的で存在するような気がします。
書込番号:16209887
0点
sai丸さん
ありがとうございます(深夜に観ていただいたみたいで、すみません)
「ホースを出している右側は、ホースの折り返しで最短6cmというところでしょうか。」
との事ですので、結構ギリギリですが、我が家もなんとか入りそうですね。
とりあえず、今使っている6キロが小さく感じていたところなので、
なんとか8キロのものが欲しかったので、良かったです。
NMぱぱちゃんさん
そうですね。直接、下にホースが出てくるなら大丈夫と思ってたんですけど、
説明書をダウンロードして読んだら、真下から引き出すと、機械の部分とブツカッて
よろしくないようでした。なので、横から出してから下に捻るのかなと。
どうもありがとうございました。
書込番号:16210305
0点
640サイズの防水パンが画像のような足を乗せる部分が高くなっているものであれば問題なく収まります。
Panasonicの場合排水ホース取出し位置が高めなのでホースがパンの縁より上に出ますが設置上問題はありません。
また本機種は排水ホースが伸縮式ですので、余剰分を本体の下に押し込まずに収めることが可能です
書込番号:16214334
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FR80H6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/27 14:29:06 | |
| 13 | 2018/01/21 14:35:07 | |
| 1 | 2013/06/09 11:38:48 | |
| 6 | 2013/06/05 9:54:55 | |
| 6 | 2013/06/20 16:42:11 | |
| 6 | 2013/05/24 21:52:48 | |
| 5 | 2013/06/16 19:52:18 | |
| 13 | 2013/05/22 11:51:42 | |
| 1 | 2013/05/18 21:22:32 | |
| 5 | 2013/05/10 11:15:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










