『GPSの動作確認について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの動作確認について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

GPSの動作確認について

2012/09/19 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

すいません・・・。

最近、こちらのクチコミでGPSの不具合?のようなものが話題になっておりますが、
私のセンサー感度補正も、「平面に置いていると10秒経つ前に正解の音が鳴る」という
状況でしたので、GPSや方角などを確かめてみようと思ったのですが、
いまいちどのように確認したらいいのかがわかりません。
何かアプリを入れる必要がありますか?


普段、ナビはGPSは使わないので「まぁ、いっか・・・」程度にしか思っていなかったのですが、
不具合かもしれないと聞くと、ちょっと気になってしまいます。


動作確認をしてみたいので、方法を教えてください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:15089316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/19 16:16(1年以上前)

プリインストールにGoogleマップがありますので、GPSと位置情報をonにして、今いる場所が正確に捕捉出来るか試してみてはどうでしょうか?

書込番号:15089569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/09/19 16:34(1年以上前)

方位磁石のアプリをダウンロードして指し示す方角が合っているかを確認して見て下さい。

書込番号:15089645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/20 07:39(1年以上前)

横から失礼します。
私のZETAはGPSは10〜20mくらいずれているようです。
センサー感度補正をやってみても、(8の字みたいに動かすもの)成功した事がありませんん・・・・

ナビ使用時は微妙にずれているので使いにくいです。あまり使用しないので放置していますが・・・・。

書込番号:15092774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/20 08:10(1年以上前)

>>とんぴち様、文鳥LOVE様


ご教授ありがとうございました。
お二人の方法どちらも試してみました。

GPSとgoogle位置情報をONにして、
googleマップを起動したところ、とりあえず自宅(在宅中だったので)を
指していたようです。位置的には合っていました。
こちらは後日、ナビを起動した状態で外出してみようと思います。

方位磁石(適当に選んだアプリ)にズレはなく、くるくる回ってみても
ちゃんと正しい方角を指していたようです。


何度やっても「センサー感度補正」が10秒待つと待っている間に
正解の音が鳴ってしまうのですが、問題ないということなんでしょうかね・・・。
方角がズレていれば、DSに持っていく理由にもなったかな・・・と思っていたんですけど(汗)



>>ごまむす様

10〜20mのズレというのは、自宅にいてナビを起動しているはずなのに自宅とはズレた場所に
表示される・・・ということでしょうか?
私の場合、まだナビを起動して外出していないのですが、走るとズレたりするんでしょうかね・・・。
う〜ん・・・。

書込番号:15092848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/20 08:24(1年以上前)

私の端末で試してみたら場所はほぼ正確に掴んでいますが、はじめは若干ズレて修正していくような感じですかね。

これはacroHDの方が正確に表示されていました。

あまりGPSを使用することはないので、個人的には問題ないですね。

書込番号:15092892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/20 10:39(1年以上前)

センサー感度補正ですが静止状態で完了が出るのは異常のようです
先日dsで症状を見てもらい
新品交換してもらいました
交換前は6月生産でしたが
交換後の機器は8月生産です
しかし
新しくした機器でも2回目からは
静止した状態で完了が出ますので
プログラムのミスかもしれないですね
dsへ問い合わせて
不都合を訴えたほうがいいと思います

私が行ったときは前例がないといわれましたので
修正などの対応する気がないようです…

クレーム件数が少ないのでしょうね…

ちなみにdsにあった実機でも同じ症状でしたw

書込番号:15093295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/20 14:24(1年以上前)

機種不明

私の端末は8月製ですが静止しているとエラーになりますね。

個体差があるような感じですね。

書込番号:15094071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/20 16:49(1年以上前)

私の端末も平らな場所に置いて10秒たたないで
成功しますね(T^T)
私は発売日に買ったので6月製造です
方位磁石もでたらめですね〜
GPSは正常な位置を指しています
初期ロットがダメなんですかね…
あまりナビは使わないので別にいいですけどね(^_^)

書込番号:15094536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/20 18:37(1年以上前)

るっちょばあむ。さん

もしかして不良なのかも・・・という気がしてきました。
センサーの補正は以前は何回試してもエラーになりましたが、今やってみたら10秒待たずに正解音が鳴るので5秒くらい待ってから画面の指示でクルクル動かしてみたらすぐに正解音がなりました。不具合ですかね・・・。

マップで見ると自宅にいても、10mくらい離れた駐車場にいるような表示になっています。
自分で現在地はここ!と設定できれば良いのですができないようなので。
遠出する時にナビを使いたいと思ったのですがこの精度ではちょっと使いにくいです。

(^_^)v(*^_^*)さんの書き込みを読むと正常ではないみたいなのでDSに行った方が良いかな・・・。あー面倒くさいです( ̄Д ̄;

書込番号:15094900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/20 19:48(1年以上前)

センサー感度補正はGPSと関係ないと思います。
方向、角度、傾き等のジャイロセンサーの補正ではないでしょうか。
GPS補足が微妙なのは室内だからじゃないですか?
屋外なら5mくらいの誤差で補足しますよ。

ちなみに私も(^_^)v(*^_^*)さんとまったく同じ状況です。
センサー不良(初期ロット)→交換→8月製造品→センサー補正1回目OK
→2回目以降勝手に完了

SHARPの別の端末でも同様の症状が出ているようです。
「コンパス」と言う別のアプリを使って補正をするとうまくいきますので
デフォルトのソフトに問題があるのかもしれませんね。

とりあえず別の補正付きアプリで試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15095206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/21 09:57(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
全員の方に個別にお礼レスができないこと、ご容赦ください。



あとの祭りの祀りさんがおっしゃるように、ジャイロセンサーの不具合だとしたら、
平面に置いて仕様したりするとタッチパネルの反応が悪くなるのも頷けるような・・・。
無理やりくっつけて考えすぎでしょうか?


とりあえずナビを使うのは車載ナビかiPhoneなので、
とりあえず購入したDSに近いうちに問い合わせをしてみようと思います。

書込番号:15098137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/21 11:31(1年以上前)

すでに試されているならあれですが
水平にした状態でタッチパネルの補正をしても
やはりダメなのでしょうか?

書込番号:15098437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング