『電池の急激な消耗と「あんしんスキャン」』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の急激な消耗と「あんしんスキャン」』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

電池の急激な消耗と「あんしんスキャン」

2012/09/23 03:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:76件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4
機種不明

既出の事項ですが、ZETAにあんしんスキャンを入れたら、急激に電池を食うようになり、
夜に電池が100%でも朝起きると電池がほとんど無くなるor
電池が無くなり電源が落ちています。

ファイルスキャンが電池食ってるのかと思い、スキャン時刻を昼間に
変更しましたが、勝手に深夜〜明け方に時刻が書き換わってしまいます。

Android v4の影響か、このスマホ特有の問題なのかは分かりませんが、
あんしんスキャンは削除ですね。

一方、Android 2.3.6のGalaxySは、あんしんスキャンがインストールされていても、全く電池が減ってません(添付画像参照)。

他のウィルス対策ソフトを使った方が良さそうですね。

書込番号:15107309

ナイスクチコミ!3


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2012/09/23 12:04(1年以上前)

電池の減りが早いですよね。
私は削除ではなく、強制停止しています。

書込番号:15108774

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/09/23 23:00(1年以上前)

一部のドコモショップには「Android4.0以降では、あんしんスキャンは使わない方がベスト」とされているようですね。鶴見安田店、門真店、イオン大日店、京橋店で機種変更時に店頭で言われた人が何人か居ますね。McAfee側の対応問題だと聞いていますよ。

書込番号:15111936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/24 01:40(1年以上前)

別機種
機種不明

返信、ありがとうございます。
「あんしんスキャン」をアンインストールした後の電池の減りです。
6時間35分置いて-12%ですので、まだ許容範囲です。

XiのREGZA PHONEでも同様の現象が起きているので、
明らかにソフトの欠陥でしょう。

ちなみに2つ目の写真は、GalaxyS(Android2.3.6)の写真です。
「あんしんスキャン」をインストールしていても全く電池が減っていません。
ご指摘の通り、Android 4 + 「あんしんスキャン」はダメですね。

障害頻発や、SPモードメールソフトのクソさ、XPERIAでのデータ消失とか、
ほんとドコモの下降っぷりには嫌気がさします。

書込番号:15112718

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング