『テレビ出力について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビ出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ出力について

2012/10/12 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
初スマホを持ち一か月になります。
ドコモショップでテレビ出力のデモを見て、何も考えずケーブルを購入してしまいました;

調べてもわからなかったのでここで質問させていただきます。

テレビ→AQUOS LC32E7
購入→ELECOM MPA-HD10BK(マイクロコネクタ)
ELECOM MPA-MHL005BK(MHLアダプタ)

SH-09DにはMHLアダプタが必要と聞いたので購入しました。
テレビのHDMIの接続部が古いテレビだからか、ミニではなく大きいです。(なんといえばいいか分からないのですが…)
何かよい方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします^^

書込番号:15195920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/12 23:13(1年以上前)

自分はこれを買いました
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/500-hdmi006mh/
問題なく出力されました。
通常のHDMIケーブルを挿すだけでしたよ。

意味が違いますかね??( ̄ー ̄;

書込番号:15195976

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/12 23:18(1年以上前)

MPA-HD10BKは従来のHDMI-Micro出力端子を持つスマートフォン用のケーブルなのでSH-09Dには使えないですね。
下記のリンク先にあるようにMPA-MHL005BKと別途HDMIケーブルとMPA-MHL005BKに給電するACアダプタ/ケーブルが必要になってきます。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mhl005/

書込番号:15196010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/12 23:30(1年以上前)

たしかに給電は必要でした。
すみません。

書込番号:15196059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/12 23:45(1年以上前)

もぐさんたさん、おびいさん早速の書き込みありがとうござます。

例えなんですが、ELECOMのMPA-AMBL10BKとかでいいんでしょうか?(;_;)

あと、おすすめのケーブルがあれば教えていただきたいです。

書込番号:15196128

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/12 23:52(1年以上前)

給電するだけでしたらドコモ純正の「ACアダプタ 03」が安くて良いですよ。http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ac_adapter03/index.html

書込番号:15196159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/13 00:13(1年以上前)

ACアダプタ03はショップでいただいたので持ってました!
こうする使い方も出来るんですね。ありがとうございます!

度々申し訳ないのですが…
「別売のHDMIケーブル」(MHLアダプタとTVをつなぐ)のおすすめはあるでしょうか?
いろいろ調べてみるのですが、いまいち分からなくて;_;

書込番号:15196254

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/13 00:43(1年以上前)

普通のHDMIケーブルで良いと思いますよ。
同じELECOMで揃えるのでしたらこちらあたりで良いんじゃないでしょうか?
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-hd14er/bk/index.asp

書込番号:15196381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/14 00:23(1年以上前)

早速ご紹介いただいたELECOMのケーブルを購入して来ました。
無事にTVで見ること出来ました!
回答も早く、こちらに相談させていただいて良かったです^^
ありがとうざいました。

書込番号:15200741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング