『充電に関して』のクチコミ掲示板

ELUGA power P-07D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ELUGA power P-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA power P-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA power P-07D docomoを新規書き込みELUGA power P-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 充電に関して

2012/08/30 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo

スレ主 OGNELOSさん
クチコミ投稿数:41件

市販の充電ケーブルを使用してパソコンでは充電出来るのですが、AC電源のUSB充電アダプターやモバイル電源などからは充電出来ないようです。出来ればそちこちで手軽に充電したいのですが、純正の電源ケーブルじゃないとダメなんでしょうか?充電のたびにパソコンをいちいち立ち上げるのも面倒ですし、、、これなら使えるという機材をご存知の方が居らしたら教えて下さいm(_ _)m

書込番号:14998717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/30 19:59(1年以上前)

付属のACアダプタP01でも充電できない。ということですか?
それなら、その旨をドコモショップで相談なされてはどうでしょう?

書込番号:15000148

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGNELOSさん
クチコミ投稿数:41件

2012/08/30 22:29(1年以上前)

ねこ歩きさん>
勿論、付属のACアダプタP01での充電は出来ます。
http://www.planex.co.jp/product/bannou/pl-quchg03/
こういったものや
http://www.donya.jp/item/20765.html
こういったもの、または
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/products/kbc/KBC-L2BS/index.html
などでUSB⇔マイクロUSBの充電ケーブルを使用しても充電が出来ずに困っているという事です。
車の中や寝床、書斎や出先など色んな所で手持ちの上記のような機材で
充電がしたいのだけれども認識はするものの
(ケーブル抜くと「充電ケーブルが抜かれました」と表示されるものの充電中の赤いランプは点灯せず、本体にも「充電しています」の表示は無い)充電がされていないという事です。
それで、こういったケーブルや機材なら充電出来るとご存知の方は教えて下さいという事です。
高い純正充電器を何個も買うのもアホらしいので・・・
解りにくかったようですみません。。。

書込番号:15000927

ナイスクチコミ!1


RyoAndKenさん
クチコミ投稿数:5件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度5

2012/08/30 23:56(1年以上前)

すでに、二つ下に私が書き込みをしてあるのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375562/SortID=14993241/
このようなものではダメでしょうか?

私は充電用ケーブルでは無く、データ用のUSB←→microUSBを
使っています。メーカーは不明です。

因みに、以前使っていたSH-01Dはアンペアが600mA以上ないと
充電できませんでした。参考までに。

書込番号:15001359

ナイスクチコミ!2


sevromさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/31 08:01(1年以上前)

私もP-06Dを私用しているのですが、充電系に不安があります。
1度だけP01が全く反応しなくなってしまったのですが、不安定の再現はまだできていません。
モバイルバッテリーはcheero Power Plus 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0081LRCJW/)を使おうとしたのですが、1A、2.1Aとも充電できませんでした。

パナソニックに聞くと「battery charging specification」に準拠しているので当方としては問題ないと言われてしまいました。

書込番号:15002247

ナイスクチコミ!0


sevromさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/31 08:03(1年以上前)

すいません。このスレッドP-07Dでしたですね。
お目こぼしください。

書込番号:15002250

ナイスクチコミ!1


スレ主 OGNELOSさん
クチコミ投稿数:41件

2012/08/31 22:33(1年以上前)

RyoAndKenさん>
ありがとうございます。早速、エレコムのDE-A01D-1908を
Amazonで手配して、先ほど確認したところ充電できました!
エネループのモバイルブースターに比べて厚みが有るので
嵩張るものの、外出先で確実に充電できるのはありがたいです。
良いものを教わりました!ありがとうございました。

書込番号:15005121

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGNELOSさん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/01 22:46(1年以上前)

色々と調べてみたりして完全な自己解決をしました。
USB⇔microUSBのケーブルには
@充電専用ケーブル
Aデータ通信用ケーブル
B充電/データ通信兼用ケーブル
C充電/データ通信兼用ケーブル切り替えスイッチ付き
という四種類のケーブルが有り、給電装置(USBシガーライター・USB AC電源・各種モバイルブースター)を
選ばないという意味では@かCしか無いようです。Bのケーブルが多く流通していますので
どうしても充電できない場合が多いようです。
充電だけで良い場合は
http://www.tamadenco.co.jp/goods-main/t5410m.html
データ通信も兼ねたい場合は
http://www.planex.co.jp/product/bannou/bn-xperias/
等を使うと良いでしょう。両方とも僕が購入してP-07Dにて充電の確認を取っています。
USBシガーライター・PLANEX充電万能・エネループKBC-L2Bに接続しました。
参考まで。
ご参考までに。

書込番号:15009849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/02 13:12(1年以上前)

P01を1個所有しているのと、

ガラケーのFOMA用の充電器をたくさん持っていますので、
変換ケーブルを使って充電しています。

PCのUSBからの充電では

・充電時間が長い
・PCに長時間接続するとセキュリティ上、怖い



書込番号:15012201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/01/06 10:02(1年以上前)

先日、車載用のケーブルを購入し使用してみたら充電できなかったのでたどり着きました。

経験談を拝見したので適合商品をポチろうと物色していましたが、2.0mは中々見つからずACアダプターの2.0mがヒットしました。

早速ポチろうとしましたが一考し、気温15度の厳寒の中車へ行き、先日ポイントでもらったACアダプターの頭を使用できなかったケーブルにつなげてみると、すんなり充電が始まってしまいました。

こちらのスレッドで無駄な出費を抑えることができました。


書込番号:15578928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA power P-07D docomo
パナソニック

ELUGA power P-07D docomo

発売日:2012年 8月10日

ELUGA power P-07D docomoをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング