ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]
先日こちらの製品を購入しました。
早速ソフトをインストールして再生したものの、ノイズのような乱れと音声の途切れだらけで見れたものではありませんでした。
本日メーカーに問い合わせたところ、グラフィックドライバを更新して欲しいと言われそのようにやってみましたが、状況は変わりませんでした。
PCのスペック的には問題ないとすれば他に考えられる要因はありますか?
モニタはかなり古い型でアナログ接続?されております。
DVDでは正常に見れました。
レンタルショップで借りたディスクも同じ症状でした。
アドバイスお願いいたします。
書込番号:15618424
0点
モニタのほうがHDCPに対応してないとかは?
DVI-DかHDMI端子でつながってますか?
でないと、デジタルものは見れません。
DVDが見れたのは、著作権保護のないビデオだから。
違ってたらすまん。
書込番号:15618759
1点
BDですか? 購入前にBD再生環境にあるのを確認されましたか?
アナログでは著作物を見れないような気がしますが?
書込番号:15619093
1点
alienwareさん
先ほどモニタを確認しましたところ、DVI端子とVGA端子と2つあり、VGA端子に接続されておりました。
とうことはVGA端子というのはデジタルでないためブルーレイを見ることができなかったということ何でしょうか?
カメカメポッポさん
再生環境にあればいいのはPC本体だけでいいと思っていました。モニタも大事なんですね。勉強になりました。
書込番号:15619598
0点
http://www.pc-master.jp/jisaku/vga-dvi.html
上のリンクで違いが分かると思います。
変換アダプターというのもありますが。
BD見るなら、DVIかHDMIで接続。それとBD見るためのソフトウエアは必須。
DVDビデオは特別なソフトなくても、普通にみれます。CPRMは除く。
書込番号:15619769
1点
パソコンの、「スペック的には問題無い」のかもしれませんが、
どこかハードウェアに問題があるかもしれませんし、
ソフト的にも問題があるかもしれませんね。
パソコンの詳細が何も記載されていませんのでデスクトップパソコンなのかノートなのか良く分かりませんが、
(USB 外付けドライブだからノートの可能性高いと思いますが、)
パソコン初期化、
それでも尚且つ同じ症状でしたらハードウェアの問題を探って行けばいいでしょう。
書込番号:15621887
1点
ビデオ出力アナログじゃん。私のはDVDプレーヤーなので。けど3Dには対応してる
デジタル HDCP対応というのが重要。
書込番号:15623698
0点
本日ケーブルをVGAからDVIに変更しました!
しかし状況は変わらずです。(映像と音声の途切れ)
こうなってくるとブルーレイドライバか盤の不良と見たほうがいいのでしょうか・・・。
もう大丈夫と思っていただけにショックがでかいです。。。
書込番号:15628777
0点
モニターがHDCP対応でないので無理です。
そもそもノイズ混じりであっても、再生出来ているのが不思議な状態です。
4:3や5:4のモニターは、ほぼHDCP対応ではありません。
モニターの型番を書けば、情報は出てくるでしょう。
書込番号:15629960
0点
アドバイスありがとうございます。
確かにレンタルショップで借りた物は視聴することさえできませんでした。
これはディスプレイが対応していないということで納得なんですが、私が視聴したいブルーレイは市販のものではないのです。
業者に撮影を依頼して購入したものなんですが、また違ってくるのでしょうか?
ほんとに悩みます。
一度ブルーレイが確実に再生できる環境で視聴できるか試したいと思います。
書込番号:15630412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DVI-D入力端子はデジタル信号専用の入力端子ですがDVI-I入力端子はデジタル信号とアナログ信号の両方に対応した入力端子です。
液晶ディスプレイはデジタル信号をそのまま扱いますのでパソコンがアナログ信号をを出力していない限りDVI-D入力端子でまったく問題ありません.
BDはデジタルですので、モニターもデジタル対応でないと永久に見れません。
書込番号:15630478
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/09/08 18:41:05 | |
| 3 | 2017/02/27 15:54:52 | |
| 7 | 2016/11/02 10:39:17 | |
| 2 | 2015/06/02 0:39:34 | |
| 4 | 2016/04/01 2:32:21 | |
| 2 | 2015/01/03 23:29:01 | |
| 0 | 2014/10/24 9:04:56 | |
| 3 | 2014/05/12 21:40:19 | |
| 3 | 2014/02/27 11:02:59 | |
| 7 | 2014/02/10 4:23:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






