ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]
今月5日に上野の量販店でBRXL-PC6VU2-BKを購入し、オーストラリアに持ってきました。
日本で録画したTV番組をブルーレイに録ったものを観たいためです。
使用しているノートPCはQosmio G50/96Hです。
BoostUSB端子を使っても電源ランプは赤いままで、ブルーレイは観られません。
アナログ放送のDVD(CPRM非対応)は電源ランプは青く、観られます。
ユーティリティDVDも本機では読み込んでくれません。
Qosmio G50/96HのDVDドライブでは読み込めました。
何時間か悪戦苦闘していますが、パソコンに詳しくためか一向にわかりません。
私のやり方が悪いのでしょうか、それとも日本で録画したものは海外では元々観ることができないのでしょうか?
書込番号:15727587
0点
バッファローの製品ページを見てみると、BoostUSBを使用しても、
パワーランプが赤いままの場合はACアダプターを使用してくださいとありますね。
USBからの電源供給が足りていないのではないでしょうか。
ユーティリティーディスクまで読み込み出来ないのは謎ですが、
ACアダプターが無い場合は現地でもスマホ充電用の高出力ACアダプターとUSB変換ケーブル位なら
手に入るのではないでしょうか?保証は出来ませんが付属ACアダプターの代用になるかもです。
どうでしょうか?
書込番号:15727841
![]()
1点
すみません連投です。
オーストリアでのPC周辺機器のマーケット事情はわかりませんが、
使用されているPCにはExpress Cardスロットがあるようなので、
USB3.0のExpress Cardを増設して、そこから電源供給するという手もありますね。
USB2.0では1ポートあたり最大でも500mAまでしか供給出来ません。
2ポートでも1AですがUSB3.0のExpress Cardならばメーカーにより違いが
ありますが、最大1.4Aまでの電源供給を可能としているものもありますので検討されてはいかがでしょうか。
書込番号:15728958
![]()
1点
faceblueさん、早速の返信ありがとうございます。
葉加瀬太郎の「THE BEST OF TARO HAKASE」のDVD、シドニーで買った海賊盤らしき絢香ayaka's HisoryのDVDは本機で再生できます。
日本のテレビ番組を録画してこちらにもってきたブルーレイはユーザーアカウント制御のウィンドウが出てきて、ユーティリティDVDのインストールの続行ボタンを押すと「ファイルをオープンできません。終了します。」のメッセージが出ます。
Qosmio G50/96Hには地デジチューナーが付いており、G50/96HからDVD-RAMに焼いたDVDをG50/96HのDVDドライブに入れたところ再生できません。
日本のテレビ番組を録画したものはオーストラリアでは観られないのが理由ではないかと思います。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:15730413
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/09/08 18:41:05 | |
| 3 | 2017/02/27 15:54:52 | |
| 7 | 2016/11/02 10:39:17 | |
| 2 | 2015/06/02 0:39:34 | |
| 4 | 2016/04/01 2:32:21 | |
| 2 | 2015/01/03 23:29:01 | |
| 0 | 2014/10/24 9:04:56 | |
| 3 | 2014/05/12 21:40:19 | |
| 3 | 2014/02/27 11:02:59 | |
| 7 | 2014/02/10 4:23:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





