『2008年モデルのノートなんですが』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]の価格比較
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のレビュー
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のクチコミ
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]の画像・動画
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のオークション

BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]の価格比較
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のレビュー
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のクチコミ
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]の画像・動画
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]

『2008年モデルのノートなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]」のクチコミ掲示板に
BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]を新規書き込みBRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

2008年モデルのノートなんですが

2014/02/09 17:35(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]

クチコミ投稿数:2件

こちらの製品の対応するか、しないかのチェックしたところブルーレイなしブルーレイ用ソフトなし以外は対応が出ますが、こちらのBDが果たしてうまく起動するでしょうか。外付けのBDがないと不便な生活になっております
あたらしいPCでBRDありの買う方がましなんでしょうか?
けどお値段高いですし・・ノート型では内蔵型をつけることもできないですよね。やっぱり外付け買うか、たかいBRD付き新規のPC買うかですか・・・はぁ
お教えください

書込番号:17170809

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60813件Goodアンサー獲得:16247件

2014/02/09 17:49(1年以上前)

安い5万円程度のDVD内蔵のノートPCを買って、外付けブルレイドライブを接続する方法もあります。

書込番号:17170859

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/02/09 17:50(1年以上前)

ゆき7154さん

メーカサイトの説明では
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6vu2/#spec

Windows8.1/8/7/VISTA/XPに対応するとされています。

WindowsXP・VISTAですか?

書込番号:17170863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/02/09 18:02(1年以上前)

ウィンドウズVISTAです。まだ一度もエラーなく、まだまだ動きそうな気配です。前のPCの時は4年目ぐらいからエラーが続発だったんですが(CDを読まない、コードが使えなくなるなど・・・)

書込番号:17170903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/02/09 18:26(1年以上前)

ドライブ自身はWindowsXP以降のPCに接続可能、付属ソフトの対応はOSバージョンによって変わる。
Vistaならすべての付属ソフトが利用可能。
この先新しいPCも視野に入れているならUSB3.0対応ドライブの方がいいかもしれない。

書込番号:17170991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27405件Goodアンサー獲得:3137件

2014/02/09 19:27(1年以上前)

これをいじるはどうでしょう。
ドライブは、USB-BDドライブの方を、勧めます。

書込番号:17171173

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/09 19:42(1年以上前)

BRXL-PC6VU2-BKをそのVsitaのPCに繋げてBDを見たり書き込んだりしてお使いになって問題ないかと思います。
新しいPCの購入時にはDVDドライブモデルでも、このBDドライブを使いまわせば用は足ります。

BDドライブ搭載のPCはそこそこ高いので、外付けBDドライブをVistaに繋げて使用してみては。
Vistaもサポート期限が2017年までありますので、まだまだ使えます。

書込番号:17171229

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2014/02/10 04:23(1年以上前)

一応ノートPC用の内蔵ドライブを付けることは可能です。
但し分解してドライブを交換する必要があります。
メーカーによってはネジ一本から数本、場合によってはかなりばらさないといけない場合もあります。
購入時にドライブを選べるメーカーなら簡単なことが多いですが、そうでない場合は面倒な場合もあります。

書込番号:17172887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]
バッファロー

BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング