『購入しました! 結構良いかも!』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

PA248Q [24.1インチ ブラック]

sRGBカバー率100%の24.1型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,239

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/USBx1/Displayportx1 PA248Q [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA248Q [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のオークション

PA248Q [24.1インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • PA248Q [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PA248Q [24.1インチ ブラック]

『購入しました! 結構良いかも!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA248Q [24.1インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
PA248Q [24.1インチ ブラック]を新規書き込みPA248Q [24.1インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました! 結構良いかも!

2012/06/24 23:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PA248Q [24.1インチ ブラック]

クチコミ投稿数:16件 PA248Q [24.1インチ ブラック]のオーナーPA248Q [24.1インチ ブラック]の満足度5

今までMITSUBISHIのものを使っていましたが24インチの大きさに満足
またイラストレータやフォトショもとても使いやすいサイズです。
その他CADやホームページ作成にも使いますが今の所不便さは感じません。
色見自分的には問題ありません。
LEDバックを使用しているので発熱も少なく良い感じです。
インターフェースや各種機能も充実でこの価格は買い!
色んな機種(メーカー)の比較をしてPA248Qを選びましたが正解でした!
駄目な個所を上げるとしたら、モニターを回転させる際、スタンドを上まで伸ばした状態で回転させるのですが、中途半端にスタンドを伸ばしたまま回転をさせると台座に接触させてしまい傷が付いてしまいます。
購入したばかりなのですが少しこすってしまい少々傷をしけてしまいました><
モニター回転させる際は気を付けて下さいませ。

以上簡単に書いてみましたが自分的には最高の買い物でした。
長持ちしてくれればいいなぁ〜

書込番号:14721738

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/28 20:33(1年以上前)

恐れ入ります。ちょっとお聞きしたいのですが、白色LEDバックライトでは、青が強く出てしまって、緑がかった青などの微妙な色が全部青で出てしまう傾向があると思うのですが、アスースPA248Qはどうでしょうか? サムスンS24A850DWやナナオFS2332も同様でがっかりしております。

書込番号:14737059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 PA248Q [24.1インチ ブラック]のオーナーPA248Q [24.1インチ ブラック]の満足度5

2012/06/29 02:24(1年以上前)

自分では特に青が強いとかは感じません。
今までの三菱よりも見やすくて明るさも抜群です。 白がハッキリ出ています。
イラストレータとフォトショップを使ってみましたが色見がおかしかったと思う点は今の所ありません。
ちなみに以前印刷会社でオペレータもしていましたので色見には結構うるさい方です。
約3万円という価格でこのモニターを手にして大満足しています。
色見には多少個人差が在るとは思いますので出来れば店頭で画面を見て頂ければと思います。
ですが、明らかにサムスンやエイサーよりは全然良いですよ!
今回このモニターを購入する際、他社製品とかなり比較し3箇所のお店に見積も取り6月初旬に発注を掛けました。
その際お店の店員も良い評価を出していましたよ!
3万円なら買いですよ^^
あ、取扱店が少ないので店頭に並んでますかね?

書込番号:14738502

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/06/29 08:23(1年以上前)

とんきちさんさんさんは、「青が強く出てしまって、緑がかった青などの微妙な色が全部青で出てしまう傾向がある」というのをどのようにして判断しているのだろうか。
サムスンS24A850DWの方は兎も角も、ナナオFS2332の方は、次の1〜3のようにすれば、まあまあ正しい色が表示されると思うのだが。

1 ↓から情報ファイル/カラープロファイルをダウンロードし、解凍する。
ソフトウェア&ドライバ FS2332 | EIZO 株式会社ナナオ
http://www.eizo.co.jp/support/db/products/software/FS2332#tab02

2 同梱のManual-ICC-JA.htmlを開いて読み、FS2332本体の画質を適切に設定し、カラープロファイルをインストールする。

3 適当な画像をWindowsのおまけソフトであるペイントとWindowsフォトビューアーで開き、画面の左右に並べ、見比べる。カラーマネージメント非対応のペイントでは「青が強く出てしまって、緑がかった青などの微妙な色が全部青で出てしまう傾向がある」かもしれないが、カラーマネージメント対応のWindowsフォトビューアーではそういった傾向は一応解消されているはず。

一方、サムスンS24A850DWの方は、メーカー純正のカラープロファイルが全く信頼できない上、ガンマ特性も狂っているようなので、FS2332のようにはいかない。
価格.com - 『S-PLSパネルモニター登場』 サムスン S24A850DW [24インチ Matt Black] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329798/SortID=14030714/

あと、PA248Qに買い替えるのではなく、i1Display Proを買って、サムスンS24A850DWとナナオFS2332を使い続けるという選択肢もあると思うが、いかがだろうか。

書込番号:14738956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 11:48(1年以上前)

MAde in Japanさん、DHMOさん、早速の返信ありがとうございます。大変申し訳ありません、どの状態で何と比較したのかを書いておりませんでした。実はヒュンダイW241DGとのデュアルモニタを構成してウィンドウズの壁紙に海と青空の写真を、両方に表示させた状態で見比べていました。エメラルドグリーンと交じり合った海の色は深みのある好みの色だったのですがLEDバックライトの機種にしてからその部分が青く出てしまい単調な色使いに見えてしまい、結果として青のグラデーションなども単調になってしまっているようでした。ヒュンダイの前に使っていたバッファローのVAでも好みの良い色が出ていたので、人気のある機種ならナナオの廉価でもと期待してFS2332を使ってみたのですが個人的には残念な思いです。DHMOさんの仰るとおりにモニターを再設定してみましたが壁紙に関しては余り変化は無いようです。ただ自分の場合青空や海の色などの青系統にこだわりがあるのでただの好みであると言えなくも無いので、それほどこだわるのならLEDバックライトを使っていない上位機種にせよといわれてもやむをいえないところもあります。
24インチ1920×1200LEDバックライトではない上位機種になると10万単位になってくるのでもし青が飛んでたらどうしようと踏ん切りがつかないところもあります。(多分そんなことは無いでしょうが(^_^;))そう考えている内にサムスンのつまらない液晶をつかんでしまい安物買いになってしまいました。orz
何のことは無い個人の好みという部分につき合わせてしまって申し訳ありませんでした。

書込番号:14748251

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/07/01 13:27(1年以上前)

とんきちさんさんさん、上記のとおりカラーマネージメント機能を効かせれば、FS2332の方がW241DGよりも正しい発色になるはず。
しかし、壁紙については、上記のペイントでの表示と同様でカラーマネージメント機能が効かない。
次のように一手間かければ、カラーマネージメント機能が効いた状態と同じ発色になる。

1 壁紙に使う画像をGIMPで開く。
GIMP - Windows installers
http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html
日本語にも対応している。

2 「画像」メニューの「モード」の「カラープロファイルの変換」で、変換後のカラープロファイルを「カラープロファイルをディスクから選択」、C:\WINDOWS\system32\spool\drivers\color\にある「FS2332 User 6500K G2.2.icm」として変換する。

3 変換後の画像を保存し、壁紙に登録する。

正しい発色で表示した画像が好みに合うのかどうかは分からない。
好みに合わない場合、セオリーでは、ディスプレイの画質をいじるのではなく、GIMPで画像データをいじって好みに近づけるということになる。

書込番号:14748644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/03 11:55(1年以上前)

私のモニター(FS2332)は時折ざらつきが出たり、横線が出たりとどうも外れなのかなと思わざるを得ないこともありまして、表示性能についてもあるいはそうなのかと感じています。完全に板違いになってしまい申し訳ありませんでした。ご助言を参考にがんばってみます。ありがとうございました。

書込番号:14756994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 PA248Q [24.1インチ ブラック]のオーナーPA248Q [24.1インチ ブラック]の満足度5

2012/07/03 23:18(1年以上前)

DHMOさん、素晴らしいコメントで有難うございます。

と言うか、このコメント2回目なのですが最初のコメントが削除されてる?
前回長々と書き込みしたのですが、何故消されたのでしょうか?
他社の評価を悪く描いていたから?
まぁ〜同じ事を2度も書くのは面倒なので前回書き込みした内容を短めで書きます。

DHMOさんの書き込みの感想を書いた事、内容はDHMOさんと同じような事を書いています。
次に店頭でのモニターの選び方ですね、こちらは私なりの選び方ですので参考までに再度書きます。
以前印刷オペレータをしていた私はインクの特色(Dic)を作る際、特に赤系ですが、赤系はかなる難しくDicチップに色を合わせるのがとても難しかったです。
こんな難しい赤系の色をモニターで再現するのも難しいだろうと言う事でモニターでは赤が綺麗に出るかを見分けます。
見分け方はモニターにWindows7の壁紙にラベンダー畑の画像が標準で付いていると思いますのでその壁紙をモニターに映し出し見比べて下さい。
そのときの私のコメント・・・
Mitsubishiやナナオは紫色が薄い?これは赤が弱く出ているからだね
つかモニター自体暗いのかな?コントラスト等の調整をすれば直るのかな?
Acerは赤が強すぎ、安いけどモニターデザインは良いしい色を気にしない人なら良いかな?
イイヤマは高いだけだねw と、こんな感じだったのですが、中でも色見はまずまずで価格は御手頃のモニターが在りましたよ、BenQです!
普通に使う方で少し色見が気になる方なら良いのではと思います。
実際PA248Qの事を知らなかったらBenQを買おうと思っていましたから^^;

また長く書いてしまいましたが、これからモニターを選びたいと思っている方が居ましたら、赤が綺麗に表現されているかを注意してみて下さいませ。

書込番号:14759891

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/07/05 02:21(1年以上前)

sRGBとPA248.icmとの3次元比較画像

sRGBとPA248.icmとの3次元比較画像(上から)

sRGBとPA248.icmとの3次元比較画像(横から)

sRGBとPA248.icmとの3次元比較画像(下から)

何を重視するかは人それぞれだだが、仮にカラーマネージメントのセオリーに従い、画像データなどをなるべく基準どおりの色調で表示することを重視するとしたら、Made In Japan.さん流のディスプレイ選びはお薦めできない。
カラーマネージメントツールでキャリブレーションすることなくディスプレイを使う場合、最も重視すべきことはガンマが工場でキャリブレーションされているかどうかだと思う。
PA248Qのガンマは、工場でキャリブレーションされている。
http://titanimg.titan24.com/game/20120702/3f29d632d9f79696d2094198a78c3254.jpg
このガンマ補正曲線の画像は、下記のレビューの2ページ目にある。
http://game.titan24.com/dzjj/2012-07-02/23569.html
ガンマの次に重要なことは、メーカー製のプロファイルがまあまあ正確であること。
これらの点では、BenQ製ディスプレイは全く信頼できない。

PA248QのカラープロファイルをASUSのサイトからダウンロードし、ICCViewでsRGBと3次元比較してみた。
ASUS - 液晶/プロジェクター- ASUS PA248Q
http://www.asus.co.jp/Display/LCD_Monitors/PA248Q/#download
ICCView - Colormanagement, Helpdesk, OpenSource
http://www.iccview.de/content/view/3/7/lang,en/
仮にこのPA248.icmが正確だとすると、PA248Qの色空間はsRGBの色空間とは若干のズレがあり、壁紙ではそのズレがそのまま出る。
Made In Japan.さんは、このPA248.icmをWindowsコントロールパネル「色の管理」で既定として関連付けているだろうか。
関連付けている場合、PhotoshopやWindowsフォトビューアーなどのカラーマネージメント対応ソフトでの表示は、ズレを補正したものになる。
ペイントや壁紙と同一の画像ファイルをPhotoshopで開いて、両者を見比べると、色調が違うことが分かる。
カラープロファイルにより各ディスプレイの色の癖を正して表示する仕組みを活用する場合、壁紙画像ではディスプレイを評価できない。

書込番号:14764984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 PA248Q [24.1インチ ブラック]のオーナーPA248Q [24.1インチ ブラック]の満足度5

2012/07/05 23:49(1年以上前)

DHMOさんの仰る通りです、コメント有難うございます。
私の内容は素人向けの内容で書いたので素人さんには分かりやすいかなぁ〜と思って書いてしまいました。
PA248Qは低価格でこの色の表現なら素人には十分かと思っています。
実際このモニターを使用してパンフレットや帽子、団扇、ポスター、名刺、飲食店のメニューの印刷物を作製し仕上がりも同じ位に仕上がって来ましたのでまずまずかなぁ〜と思っています。 印刷物に関しては私自身、印刷オペレータをしていた事と、AV作製関連をしていた事も在り、色見には凄く厳しいと思っています。(AV関連は人の肌の色、この色は差も難しいものです。) 一応素人さん向けの発言で書いておりますのでご了承下さいませ。

書込番号:14769014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PA248Q [24.1インチ ブラック]
ASUS

PA248Q [24.1インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

PA248Q [24.1インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング