『これと似てるのがあるんですが』のクチコミ掲示板

2012年 5月28日 登録

Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の価格比較
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のスペック・仕様
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のレビュー
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のクチコミ
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の画像・動画
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のピックアップリスト
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のオークション

Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月28日

  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の価格比較
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のスペック・仕様
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のレビュー
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のクチコミ
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の画像・動画
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のピックアップリスト
  • Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > HGST > Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]

『これと似てるのがあるんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]」のクチコミ掲示板に
Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]を新規書き込みTouro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

これと似てるのがあるんですが

2012/08/12 23:04(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > HGST > Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]

クチコミ投稿数:121件 Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の満足度3

Touro Desk DX3 Black 2000GB JP 0S03410
http://kakaku.com/item/K0000381439/
と同じですか?

Windows7で使うんですが、違いはありますか?

書込番号:14927568

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/12 23:25(1年以上前)

微妙に違うモデルですね。
Windows7で使うにはどちらでもOKです。

仕様書
http://www.hgst.com/portal/binary/com.epicentric.contentmanagement.servlet.ContentDeliveryServlet/JP_Public/externals/external_storage/desktop/Touro_Desk/DX3_datasheet_JPRev02.pdf

Touro Desk DX3 TV \9,621
↑がPCとTV兼用モデルです。

Touro Desk DX3 Black \12,544
↑がPC専用モデルです。

もしかすると中身のHDDが静音省エネ仕様と高速な7200rpm仕様とかで違うかもしれませんが、中身が書いてないのでこれ以上は分からないです。

書込番号:14927669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の満足度3

2012/08/12 23:27(1年以上前)

アマゾンのレビューで自動で電源が切れないと書いてあったのですが、
Windows7でもそうなんですかね?

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B008CV885I/ref=cm_cr_dp_hist_five?ie=UTF8&filterBy=addFiveStar&showViewpoints=0

書込番号:14927680

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/12 23:42(1年以上前)

電源スイッチが無いとか書いてありますね
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

外付けHDDのBOXと中身のHDDを別々に購入した方が高いですね。

日立グローバルストレージテクノロジーズはWESTERN DIGITALに買収されてしまったので、中身のHDDは引き継いだWESTERN DIGITAL製(製造ラインは元日立グローバルストレージテクノロジーズ)になります。
WESTERN DIGITALでも良いかもしれないです。

WESTERN DIGITAL
My Book Essential WDBACW0020HBK
http://kakaku.com/item/K0000221400/
\9,999

書込番号:14927756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の満足度3

2012/08/12 23:54(1年以上前)

価格ドットコムのランキングでは急激に4位に浮上していますが、
今後勘違いだったーっていう人が増えるんですかね?んーー

書込番号:14927800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の満足度3

2012/08/14 09:27(1年以上前)

利用されている方のレビューで、
http://review.kakaku.com/review/K0000381437/

10分間通電しないとスピンオフしますと書いてあるんですが、
スピンオフというのは、HDDの回転が止まる事だけですかね?

パソコンを終了して1時間以上たっても、青いLEDっぽいランプは点灯したままです。
ハードディスクに耳をくっつけても音がしないような気がしますが、

これは青いランプ用に電気は流れてるけど、ハードディスクの動作は止まっていてランプ以外には電気がとまっているという理解でいいんですかね?

購入したときの中身に説明書という説明書らしきものは入っていなかったので、初期設定としてフォーマットをかけたり何かしたほうがいいのかなとちょっときになっています。

あと、表示されてる容量は1.81Tです。
これも、2Tぎりぎりではなくて標準なんですよね?フォーマットをしたら2Tになるということはないですよね。

OS Windows7

書込番号:14932827

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/14 09:56(1年以上前)

>>10分間通電しないとスピンオフしますと書いてあるんですが、
>>スピンオフというのは、HDDの回転が止まる事だけですかね?
>>電気がとまっているという理解でいいんですかね?

HDDの回転が止まって 節電モード 兼 不慮の事故の故障回避モード のようなものです。
通電しているので、HDDにアクセスするとまた回転し始めて数秒かかりますが使用できる状態になります。
(内蔵HDDでも同じような事が出来ます)

>>あと、表示されてる容量は1.81Tです。

Windowsは 1024 で数えていて、HDDメーカーは 1000 で数えているのでそのようになります。
ですので、
2TB÷1.024(GB)÷1.024(MB)÷1.024(KB)÷1.024(B)=1.818989TB
という計算になります。
なんでこんなめんどくさい計算なのかというと、Windowsは2の倍数で計算しているのでこんなことになります。

地震のマグニチュードの計算と同じです。
マグニチュード6とマグニチュード7は32倍違い
マグニチュード6とマグニチュード8は32x32倍(1024倍)違います。

書込番号:14932919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]の満足度3

2012/08/14 10:58(1年以上前)

ありがとうございます

>通電しているので、HDDにアクセスするとまた回転し始めて数秒かかりますが使用できる状態>になります。(内蔵HDDでも同じような事が出来ます)

通電している場合としてない場合は何かが違うんですかね?
例えば、
今別に500Gのバッファローの外付けHDDを使っているんですが、パソコンの電源を切ると、プチューンという音とともにバッファローの電源が切れますが、これも実際は通電しているという事なんですかね? PCの電源を入れると同じようにバッファローにも自動で電源が入ります。

LEDの青ランプは通電してますよという意味だけで、今までの自動で電源がついたり切れたりするものと同じと考えて平気ですかね?

書込番号:14933143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]
HGST

Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月28日

Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング