『画面の色ムラについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]

IPSパネルを採用した27型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]

『画面の色ムラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信34

お気に入りに追加

標準

画面の色ムラについて

2012/07/26 01:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]

スレ主 monjiro3さん
クチコミ投稿数:8件 Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]の満足度1

初書き込みです。よろしくお願いします。
3週間前にアマゾンより購入して、DELL XPS8500との接続して使おうとしたのですが、画面の色ムラでアマゾンさんに3回交換していただきました。
使用としてはDTPが主で、非常に困りましたので、もし同じ思いをしている方や、対処方法などご存知の方がいましたら、教えて頂けると助かります。

1台目は、画面半分ずつ左が黄味、右が青味が強く、赤文字だけがにじむ状況でした。
接続はHDMI、DVIともに同じでした。またPS3(HDMI)での表示でも同様でした。
※普通にアマゾンさんに相談して交換していただきました。

2台目は、同じく左が黄味、右が青味が強かったです。赤文字のにじみはありませんでした。
接続はどれも同じ状況でした。
※やはりムラが酷く、一度三菱カスタマーへ連絡した所「そういう特性かもしれません」と言われてしまい、使い物にならないと伝えた所、もう一度交換で対処するか、もしくは工場で預かって調査すると言われました。
困ってしまい、もう一度アマゾンさんに相談した所、交換で対処して頂けました。(これが最後で後は返金で対処させて頂きますとの事)

3台目、やっとムラは良くなったような。。。ただ3/4から右側が若干青味はありました。文字のにじみは大丈夫でした。
もう一度明日色々試しながら、諦めるか、三菱に修理(?)に出すか考えようと思います。

初のデスクトップ購入でしたので、モニターがこんな物なのかと思ってしまいました。
今まではiMacやWinノートだったのですが、モニタの表示でこんな事が起こるなんて思っていなかったので、ちょっと残念でした。

また進展があったら書き込みたいと思います。

書込番号:14857465

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/07/26 01:37(1年以上前)

うーん。IPSだからかも。VAかTNの方が色ムラというか色再現性は言い様な気がする。
液晶詳しい人に叩かれそうww
あとはグレアパネルのほうが良いのかも。
もし返品して新しく買うなら、IPSじゃないほうがいいのか・・・

それと「良」になってますよ。「悪」では?

書込番号:14857540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/07/26 01:38(1年以上前)

今まで使ってきたモニターってグレア(光沢)ではないですか?
もしかするとノングレアパネルに慣れていないだけかも。
もしあれなら、グレアパネルの方が良いかも。

書込番号:14857543

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/07/26 01:58(1年以上前)

リコールになったりして・・・  ('A`)

書込番号:14857580

ナイスクチコミ!1


スレ主 monjiro3さん
クチコミ投稿数:8件 Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]の満足度1

2012/07/26 02:00(1年以上前)

gyushi-KUNさん

早速のご回答ありがとうございます。
モニターを買うのに色々と調べたりした結果、IPSのノングレアの方がいいと思い、この機種に決めました。
実機も確認したかったのですが、田舎な者で前機種でしか確認できなかったのですが、中々良かったのですがね。。

gyushi-KUNさんが仰るとおり、別にゲームがメインではないし、寝転んだりしながら使わないので、VAとかでもいいのかもしれませんね。

iMacは旧機種(白iMac)のノングレアで、ノートPCはグレアでした。
どうしても映り込みで目が疲れるような気がするので、やはり自分はノングレアが希望なんですよね。

それと「悪」ってどこでチェックすればよかったんですかね??
分かりませんでした。

ただ、この大きさでこの価格は魅力的だし、使い勝手もいいような気がするので、これでムラがなけらば大満足品なんですけどね。。。

書込番号:14857583

ナイスクチコミ!1


スレ主 monjiro3さん
クチコミ投稿数:8件 Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]の満足度1

2012/07/26 02:10(1年以上前)

越後犬さん

早速のご回答ありがとうございます。

リコール。。。なるんですかね?

カカコムでも販売台数が1番だし、他の方で同じ症状が無いのかもちょっと気になります。
自分はアマゾンさんだけで3台も確認してましたが、こんなにも違う物なのかというほど、ムラの出具合が違っています。

工場の生産ラインもあるのでしょうけど、もしかすると違うショップから買うと問題ないのかな何ても気になっています。。。

はぁ〜(+_+)

書込番号:14857612

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/07/26 02:19(1年以上前)

メーカー名は伏せますが、
ここ最近プロジェクターで似たような 「赤エラー」 「緑エラー」 みたいなのがありまして、
業者さんに連絡したところ、
「実は全国的に同じ症状が・・・・  (゚-゚;)ヾ   」 と言われまして、
私は 「リコールだ リコールだ」 と騒いだんですが、
業者さんはわざわざ都会から泊りがけで修理に来ております。。。



いえいえ、Diamondcrysta WIDE RDT272WX が不良品だと言っているわけではないですよ^^
赤とか青みたいな話を聞いたら思い出したもので・・・  (^_^;
余計な話でした。
<(_ _)>

書込番号:14857625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/07/26 02:29(1年以上前)

色はVAが一番いい!と思います。思うだけですw
色再現性もVAが一番いいらしいです。

IPSのいいところはどの方向から見ても暗くならない。色があまり変わらない。というところですかね。

ムラ云々はもう私にはよくわかりません。3度目の正直でダメなら諦めが肝心ともm(__)m

>それと「悪」ってどこでチェックすればよかったんですかね??
スレ立てするときに、サブカテゴリまで指定したら、下に質問、良、悪、得、他がありませんか?

書込番号:14857641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/07/26 19:43(1年以上前)

評価欄

ここ。

書込番号:14860085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/27 08:56(1年以上前)

やはり、そうですか、液晶パネルがネックですね。
期待してたのにLG製とは思ってもいなかったです。
▽LG Japan▽超狭額ベゼル採用27型ワイドIPS液晶ディスプレイ IPS277L-BN│29,800円(税込)└→ http://nttxstore.jp/_II_LG14058121?LID=mm&FMID=mm
同じ液晶のが売り出されました。
エンジンや躯体は別物ですが、こうなるんじゃないかと思ってました。
そしてLGのIPS277L-BNが評価が良かったりするんです。

書込番号:14862230

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/07/27 10:27(1年以上前)

返品して、ムラ補正機能付きの機種を買うのが最善と思われる。
ムラ補正機能については、↓の1段落目を読んでみてほしい。
価格.com - 『写真を見るには』 IIYAMA ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000311341/SortID=14811452/#14813719

書込番号:14862451

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjiro3さん
クチコミ投稿数:8件 Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]の満足度1

2012/07/29 15:16(1年以上前)

みなさんへ

色んなご意見・ご回答ありがとうございました。
お返事遅れてすみません。
全部参考に考えてみたいと思います。


そして3台目の使用報告ですが、

ムラは以前の2台よりは気にならなかったのですが、
赤文字などのにじみの原因がわかったような気がします。

スリープした後や、ダウンロード時にモニタが一時的に消えて「no signal」となった後に起動すると、
文字がにじむのが確認できました。
HDMIでの接続でです。

明日にでも一度三菱に確認しようと思いますが。。。
原因はなんでしょうか?

HDMIケーブルは2,000円位のものですが、ケーブルの問題ではないような気がしますが、
皆様も同じ状況になったことはありますか?

もしかすると以前の文字のにじみもただ単に接触(?)が悪くてなってたのですかね?

そうなると3台試して2台も同じ状況があったのだから、本当に「リコール」扱いになってもいいような。。。

それからもう一つ、2台目の時に書き忘れてましたが、液晶の右側(青味がかっていた方)が熱くなっており、
左側は冷たい感じもあったので、この辺も一度三菱に確認してみたところ、
「バッテリー部分が左側にあるからかもしれませんね」と言われました。

現在の3台目はそんなには熱くなっていないですね。。。

これも次回三菱に確認したいと思います。

こう考えると、ちょっと不審に思えるモニターだと思うのですが、
27インチで使いやすいのは確かなんですよね。

やっぱり返却して違うモニターに変えた方がいいんですかね??

書込番号:14871574

ナイスクチコミ!2


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/30 16:48(1年以上前)

それだけシビアな部分まで気になさる人が amazonで購入ということが
すでに間違ってると思いますよ。。。

BenQのこちらなんてどうですかね?

http://kakaku.com/item/K0000304564/spec/

ノングレアのこちらの商品の横に置かれてた こちらの画面に一目ぼれしました
半グレアらしくとても鮮やかです 272WXには処理速度で適いませんが
ゲーム以外の分野では こちらのほうがいいと思います

ただし初期設定の色合いは少し青がかってますが調整したらよくなります
色むら&にじみ までは感じたことがないのでなんとも言えませんが。。。

やっぱり個人差がありますから 購入は現物を見たほうがいいと思いますよ

書込番号:14875659

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/08/01 04:08(1年以上前)

>スリープした後や、ダウンロード時にモニタが一時的に消えて「no signal」となった後に起動すると、文字がにじむのが確認できました。
>HDMIでの接続でです。
三菱電機 三菱ディスプレイ:取扱説明書ダウンロードご利用の条件
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/support/download/manual/index.html
RDT272WX(BK) (3871 KB)の30ページ、DV MODEが動画になっているため文字がにじんでいるものと推測。
静止画のいずれかであれば、にじまないはず。

書込番号:14881782

ナイスクチコミ!0


s2000DTBさん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/03 04:58(1年以上前)

私も今日購入したのですが、確かに色ムラが出てますね。
左半分が黄色で右半分が青っぽい感じと、全く同じです。
もう少し言えば左下にかけて赤味も帯びている気もします。

携帯で撮った写真なので分かりづらいですが、一応添付。
詳しい色の違いまでは分かりませんが、左下から右上にかけて色が変わっていくのはわかると思います。

実際に肉眼でみるともっとわかるのですが‥

一応交換してもらうつもりですが、どうなる事やら‥

書込番号:14889675

ナイスクチコミ!2


s2000DTBさん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/05 00:51(1年以上前)

交換品が届きました。

まったく同じ状態のモノが来て笑ってしまいました。
同じく写真を載せておきます。

もう一度購入店にて交換依頼をして、それでもダメなら三菱にTELしようと思います。

書込番号:14897142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/08/06 18:13(1年以上前)

私的に
使ってる物でファンコントロールのLEDが暗くなくなったり
USBメモリーが熱で少しケースがゆがんだり
ファンのLEDが切れたりしても面倒くさがりやで気にならないが

毎日見る
モニターがそのような状態は勘弁してほしいね
目にも影響するし
私めなら即他機種か他メーカーに交換ですね。
最近そのように顕著に出るのも拝んだ事ないですが(笑)
先日購入のLG27インチ(E2742v)LEDでTNパネルですが
そういう問題もなく使えてます。この機種の半額値で購入しました。
この機種設計に問題ありかもね。

書込番号:14903219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/08/06 21:52(1年以上前)

応答速度が早いのが売りのこの機種。。。

書込番号:14904127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/08/07 00:47(1年以上前)

ばんハ gyushi-KUNさん

3.5ms(GTG)
そうかこれが売りなのか(笑)
確かにIPS機種では速いよね。

書込番号:14904882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/08/07 21:03(1年以上前)

オリエントブルーさん こんばんは。

デッカイ液晶ってゲームする人や動画鑑賞する人が買う。っていうイメージがあります。
IPSだと応答速度の速い液晶は作りにくいのかしら。。

個人的にはモニターアーム使って複数台の液晶を使うほうがはかどります。

書込番号:14907695

ナイスクチコミ!1


s2000DTBさん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/02 07:06(1年以上前)

修理前

修理後

ようやく工場から修理を終えて帰ってきました‥

もう三菱には失望しましたよ‥
もっと言えば「LGのLCDパネルなんかを使用している三菱」ですかね‥
何が直って、何が変わったんでしょうねw

一応明細書には「LCDパネルの交換」とありました。
確かに右下の辺りが修理前より黄ばんだw感じに見えますので、交換はしたのでしょう。
さらに「チェック済み」と担当者の名前と一緒に直筆で書かれていました。

盆休みをはさんだとはいえ、一月も待たされてコレですよ。
購入を検討なされている方は注意して下さい。

私はもう一月経ってしまった為に返品できないので、しばらく使用しますが‥orz

書込番号:15010969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/09/02 09:07(1年以上前)

デスクトップ画面

こんにちはs2000DTBさん

ズバリLGの27インチLED(但しTN)ですが
このような状態であなたのとさほど変わらないのでは(笑)
普通のデスクトップ画面で何も不満がないですネ。

書込番号:15011264

ナイスクチコミ!3


s2000DTBさん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/05 07:45(1年以上前)

オリエントブルーさん こんにちわ

すみません。これは私の説明不足ですね。

三菱の修理明細書には

・原因「LCDパネルの故障」

と書いてあって、そのパネル不良品を良品と交換したにも係わらず故障と言ったパネルと「同等のモノが帰ってきた」というのが問題だと思うのです。

故障といったモノとほぼ同じモノであるなら、これも「故障したモノ」といっても言い分けで、現在使っているパネルを
「これは故障では無く使用だ!」
というなら、最初から「故障ではない」と言うべきだったのでは‥?

さらに、返品交換と修理を含めて3台とも同じような症状です。
だとすれば3台とも「故障」って事‥?と言いたくなるんですよ。
さらに3台も続くと「そんな会社のパネル使うなよ!」ともねw

>普通のデスクトップ画面で何も不満がないですネ

コレは私も同じで不満はありません。
ただ、webページには左右が真っ白なページが多く(価格comもそうですね)、真ん中に文字や画像が出ると、左右の色の違いが浮き出て見えて非常に気になります。

因みにもう1台RDT271WVも持っていますが、これは画面やけが酷くて修理に出しましたが、こちらは全く色むら等は無くて綺麗なものが帰ってきました。
こちらのパネルはAUOという台湾の会社が製作しているパネルです。
原因は同じ「LCDパネルの故障」でした。

書込番号:15024349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/09/05 08:45(1年以上前)

オハで〜す s2000DTBさん

私も一度不良品に当たると続いてひいてしまう事がよくありました。
レス他意は無いので聞き流して下さい。
単純に現在私めのはこの状態ですを撮っただけなので(笑)
両サイドの色むらは多少なり私のどのモニターにも存在します。

面倒くさがりやで
まっ!こんなものかで済ましてしまう性格なので
本当は不良品が中にはあるかもですが(笑)

書込番号:15024488

ナイスクチコミ!2


スレ主 monjiro3さん
クチコミ投稿数:8件 Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]の満足度1

2012/09/12 11:34(1年以上前)

サイトは○、DTPは×

サイトは×、DTPは○

みなさんへ

お返事遅れててすみませんでした。
色々な回答ありがとうございました。

3台目の交換でやっと色ムラは落ち着いた(大分マシになったという感じです)ので、
約1ヶ月間そのまま使用していたのです、
DTPの作業中に「おやっ」と思って試してみたところ、
添付画像のようになっておりました。
※左側はYahoo!サイト、右側はIllustratorの画面です
WEBサイトが綺麗に映っている時は、DTP作業の色がきちんと出ない。
逆に、WEBサイトの文字が滲んで汚く映っている時は、DTP作業の色はきちんと表示されます。

どちらにしても使えないので、使用を諦めることにしました。

日も経っていたのですが、Amazonが返品対応して下さるということで、助かりました。
※本来は30日以内という事でしたが、事情を説明したら対応していただけました。

PS3でも使ってたモニターだったのですが、
こちらはあまり色ムラも気にならず(ちょっとはムラは出てますが)、
表示速度も問題ないとは思いましたが、ゲーム専用モニターとして購入したのではないので、
DTP作業などで色を多用するのであれば使えないモニターだと思いました。

書込番号:15054340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/09/12 12:31(1年以上前)

製品はともかくAmazonの対応はいいですね。。。

まあわかっているから、気軽に購入できるのですが・・・

書込番号:15054498

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/09/12 16:47(1年以上前)

monjiro3さん、
>WEBサイトが綺麗に映っている時は、DTP作業の色がきちんと出ない。
>逆に、WEBサイトの文字が滲んで汚く映っている時は、DTP作業の色はきちんと表示されます。
これはハードウェアの問題ではないと思われる。
上の例と下の例は、それぞれRDT272WX本体の画質設定をどのようにしていたのだろうか。
Windowsコントロールパネル「色の管理」で既定として関連付けられているプロファイルは何だろうか。
ブラウザは何だろうか。

書込番号:15055283

ナイスクチコミ!1


スレ主 monjiro3さん
クチコミ投稿数:8件 Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]の満足度1

2012/09/12 22:04(1年以上前)

gyushi-KUNさんへ
お返事ありがとうございます。

本当にAmazonの対応にはビックリしました。
正直ダメもとで連絡したのですが、親切な対応で気持ちよかったです。
今後何かを購入する時には、ちょっとくらい他社より高くてもAmazonで購入しますね。


DHMOさんへ
お返事ありがとうございます。

まずモニタの画質設定ですが、
PCモニタ(HDMI)の接続では「静止画」の「スタンダード」を選択しています。
色の管理は「sRGB」で、ブラウザはIE、Safariで確認しています。写真はIEです。
※「動画」の「テレビ」設定にすると全体的に青味がかかりますのでやっていないです。

今回掲載した写真での映り具合の違いですが、
こちらは同じ画面を表示させたまま、わざとスリープさせて復活して画面の映り方が変わった時に撮影したの物です。
PC本体は何もいじっていないので、ハードの問題はないと思います。

PS3(HDMI接続)のモニタ設定は「動画」の「ゲーム」にしています。
こちらは文字がにじむなどはあまりわからないので気にしていませんが、
GT5などで景色が空と緑が映っているコースだと微妙に左右のムラが見受けられます。
ま、ゲームなので気にしませんが。

こう考えるとモニタが原因だと思うんですけどね。

書込番号:15056641

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/09/13 07:53(1年以上前)

monjiro3さん、レスありがとう。

>こちらは同じ画面を表示させたまま、わざとスリープさせて復活して画面の映り方が変わった時に撮影したの物です。

「サイトは○、DTPは×」の状態からWindowsをスリープさせ、それによりRDT272WXの電源が切れ、そこからWindowsのスリープを解き、RDT272WXの電源が再び入ると「サイトは×、DTPは○」の状態になっているということなのだろうか。
LEDバックライトの場合、電源投入後、CCFLバックライトよりは速く安定するはずだが、それでもある程度の時間はかかる。
調光機能 (輝度ドリフト補正、輝度自動制御)有のナナオ ColorEdge CX240で約7分、調光機能なしのRDT272WXの場合、もっとブレが大きく、時間がかかるはず。
ColorEdge CX240 | EIZO 株式会社ナナオ
http://www.eizo.co.jp/products/ce/cx240/index.html
そういうことではなく、スリープ解除後はずっと「サイトは×、DTPは○」の状態になっているということなのだろうか。

書込番号:15058063

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjiro3さん
クチコミ投稿数:8件 Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]の満足度1

2012/09/13 22:35(1年以上前)

DHMOさん

ご連絡ありがとうございます。
スリープの件ですが、こちらは両方の状態からでもどちらかになってしまいますので、
「サイトは×、DTPは○」→「サイトは○、DTPは×」の時もあれば、
「サイトは○、DTPは×」→「サイトは×、DTPは○」の時もありました。
外部モニターを使用するのは初めてでしたので、こんなものかと最初は思っていましたが、
グラデーションが出てない時がわかった時には、ダメだと思いました。

それから調光機能ですが、こちらはあまり気にしていませんでしたが、
DTP作業時には、3〜5時間くらいはモニターはつけっぱなしでしたので、
「サイトは×、DTPは○」のまま使い続けてたこともあるし、
「サイトは○、DTPは×」でもそのままの状態で使用してたこともありますが、
途中で文字が綺麗(逆もしかり)になったりしたことはありませんでした。

映り具合が変わるのは、最初に書きましたが、スリープからの復帰か、
もしくは何かダウンロードした時にモニタが一時的に消えて「no signal」となった時です。

何が問題だったのですかね?

現在もこの「RDT272WX」モニターを使用しての書き込みをしていますが、
新しいモニター(DELL U2713HM)を購入したので、こちらが届きましたら見比べてみたいと思います。

書込番号:15061444

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/09/14 09:54(1年以上前)

RDT272WXの電源を投入してWindowsを立ち上げたとき、「サイトは×、DTPは○」であったり、「サイトは○、DTPは×」であったりして、どちらの状態になるか不定ということだろうか。
で、その後は時間が経過しても映り具合が変わらないが、スリープなどにより「no signal」となったときには映り具合が変わると。
RDT272WXが故障しているのでは。

書込番号:15063037

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjiro3さん
クチコミ投稿数:8件 Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]の満足度1

2012/09/14 22:13(1年以上前)

DHMOさん

>RDT272WXの電源を投入してWindowsを立ち上げたとき、「サイトは×、DTPは○」であったり、「サイトは○、DTPは×」であったりして、どちらの状態になるか不定ということだろうか。

その通りです。

不安というか、こんな状況での使用するのはあり得ないと思うのですが、
PCモニターってこんな物なのでしょうか?

結局グラデーション(色味のパーセントも)が出ない時もあるという事は、
全体の色も変わって見えますので、使えないモニターと判断しました。


>で、その後は時間が経過しても映り具合が変わらないが、スリープなどにより「no signal」となったときには映り具合が変わると。
RDT272WXが故障しているのでは。

故障というよりは、前の方が書きましたように、リコールの方が正しいと思います。

今回の色の出方ですが、こちらは3台目の交換後で気付いたことですし、
もしかするの、前の2台も実は同じ症状で、たまたま映るタイミングが2台とも違かっただけかもしれませんね。

明日にはこのモニターも返品してしまいますので、
これ以上確認することはできませんが、自分が実際使用した3台のモニターは、
全てダメモニターだと思います。

書込番号:15065728

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/09/15 00:29(1年以上前)

ムラについては仕様だと思うが、電源を入れたり、「no signal」となる度に階調表示が変化するのは仕様ではないと思う。
三菱に対して、ムラの件だけでなく、「電源を入れたり、『no signal』となる度に階調表示が変化する」件も伝えているのだろうか。

書込番号:15066420

ナイスクチコミ!0


cyacyarouさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/02 23:24(1年以上前)

そもそも、この価格帯のディスプレイでDTPに使えるのがあるのだろうか。。。

書込番号:15153512

ナイスクチコミ!2


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/03 10:09(1年以上前)

DTP専用と言えないモニターにかなりの色域や諧調まで求めるのは無理なのでは…

書込番号:15288008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング