『RDT272WLM-Aとの違い』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]

IPSパネルを採用した27型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]

『RDT272WLM-Aとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

RDT272WLM-Aとの違い

2013/06/16 14:29(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]

スレ主 ケン510さん
クチコミ投稿数:2件

RDT272WLM-AかRDT272WXにするかで悩んでいます。
用途はWEBや映画を見る程度です。

価格的には6千円程違うので、あまり変わらないなら安いRDT272WLM-Aがよいと思うのですが、
前スレでRDT272WLM-Aは候補から外すかなという発言が気になってます。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:16260055

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/06/16 15:19(1年以上前)

映画とかを正面から見るのなら、RDT272WLM-Aで良いと思うが、
寝そべって見たりするのなら、
視野角の広いIPSパネル使用のRDT272WX(BK)をお勧めします。
設定を変えたりするリモコンも付いていて便利です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000383694_K0000360071

書込番号:16260223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2013/06/16 16:08(1年以上前)

あまり画質がこだわりがないのでしたら、6000円は小さくはない差なのでRDT272WLM-Aで満足できると思います。
ただ横になって下から見るなど、液晶の視野角の問題が露骨に出てくるような使われ方をするのでしたら、RDT272WLM-Aは候補から外されるのが無難だと思います。
TN型の液晶は目の位置から角度が上下左右大きくなるにつれて変色や反転しやすいので、PC用なので普通ですが特にほぼ正面で見ることが大前提となっています。

>あまり変わらないなら

実際比べて見たわけではないですし、好みも関係するのでどっちが良い悪いまでは言い切れませんが、RDT272WXはIPS液晶と根本的な違いがあるので個人的にかなり違いがあると予想します。
やはりTN型とIPS型では明らかな違いがあると、経験のある大抵の方は思うはずです。
私は別機ですがTNからIPS型に変えて満足しました。(注 応答速度などデメリットももちろんありました。)

液晶パネル以外でも、超解像度やリモコンの有無などもあるので、より鑑賞向きなのはRDT272WXなのはほぼ間違いなく、6000円差は今リモコンのありがたみを痛感している立場から言わせていただくと、多少の無理でも選んで欲しいくらいです。

書込番号:16260360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/06/16 19:55(1年以上前)

6000円の違いで安い方(TNパネル)を
選び、使い始めた直後に「買って損した」
と思う。
6000円でVAやIPSパネルのモニターは
買えませんよ。
映画や動画を楽して見たいならケチらず
IPSパネルを買っておいた方が得だろう。

書込番号:16261125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケン510さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/17 23:55(1年以上前)

色々と参考になるご意見ありがとうございます。

正面から見る場合はRDT272WLM-Aでも大差はなさそうな感じですね。
私は大体正面からしか見ないのですが、多少姿勢が悪くなったときにどの程度
見えづらくなるのかが気になるので、できれば実物をみてみようと思います。
今17インチ(RDT1710V)で、視野角による見え方はそれほど気になりませんが、
大きくなると変わるかもしれませんしね。

タイトルと変わってしまいますが、今度は画素ピッチが気になってきました。
今の17インチディスプレイの画素ピッチが0.264mmなのですが、
27インチだと0.311mmになってしまうのですね。
23インチだと0.265mmなので、画面サイズをとるか精緻さをとるか悩みがでてきてしまいました^^;

23と27のよしあしは何になりますでしょうか?
単に好みかもしれませんが。

書込番号:16265868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/06/18 00:17(1年以上前)

RDT272WX(BK)を使用していますが(23インチモニターも使用)、
私だけかもしれませんが、画素ピッチはあまり気になりません。
映画だと画面が大きいほうが迫力はあります。

取り敢えず、実物を見て決める事をお勧めします。

書込番号:16265952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

Diamondcrysta WIDE RDT272WX(BK) [27インチ]をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング