『【教えてください】録画したブルーレイが見れません』のクチコミ掲示板

2012年 6月 4日 登録

VAIO Lシリーズ SVL2411AJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 3110M(Ivy Bridge) コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce GT 620M VAIO Lシリーズ SVL2411AJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL2411AJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月 4日

  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL2411AJ

『【教えてください】録画したブルーレイが見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL2411AJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL2411AJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL2411AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL2411AJ

クチコミ投稿数:48件

ソニーのHDDブルーレイデッキで録画したブルーレイソフトを
このパソコンに入れるとなぜか見れません。
市販の映画ブルーレイソフトは見れるんです。
でも、BD−REが反応せず、「Cyberlinkでアップグレードしてください」
という表記が出ます。これって、有料でアップグレードするしか
ないのでしょうか? 
(でも、それだと市販の映画ブルーレイが見れるというのが解せません)

ちなみに、録画を落としたソフトはTDKの超硬 BD-RE DL 50GBです。

今までこのパソコンで録画したブルーレイを見ることが
なかったため、急にこのトラブルに遭遇し、ビックリしました。

よろしくお願いします。

書込番号:18298894

ナイスクチコミ!1


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/23 19:40(1年以上前)

BDには、海賊版防止用のコードが書き込まれます。すぐに海賊版が対応してしまうので、イタチごっこで防止コードの方も不定期に書き換わります。民生用BDレコーダ等だと、自動で対処されますが、PCだと手動。

なので、それに併せて、再生ソフトも更新する必要があります。

>(でも、それだと市販の映画ブルーレイが見れるというのが解せません)

-->恐らく昔の海賊版対策コードが書かれたBDだと再生できて、新しいコードだと対応してないので、アップデートしないといけないのでしょう。最新の 市販BDだと、 自分で録画したBD-REと同じで、アップデートしないと見られないものもあるでしょう(今まで再生できてたのに、突然駄目になったとか、良く聞きます)。

PCだとユーザがアップデートしないといけない。いつまでかというと多分ずーーとでしょう。PCでのBD視聴は何かと面倒ですね。

間隙を縫って、コピーしたり、リッピングを試みる人が存在するかぎり、一般ユーザは迷惑しますね。

書込番号:18298951

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/12/23 19:48(1年以上前)

著作権保護の仕組みAACSには有効期間があり、更新しないとPowerDVDなどで地デジなどの録画品を再生できなくなります。

アップデートができるならアップデートして下さい。
http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000302475.html

書込番号:18298970

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/23 20:29(1年以上前)

著作権が効いたブルーレイのビデオを再生するにはPowerDVDのプログラムを定期的にアップデートする必要があります。
今回出たメッセージはそれを表しています。

パソコンやブルーレイデッキで壊れたわけでは無いので安心して下さい。
最新のブルーレイが見られるようにPowerDVDのプログラムをアップデートするのは無料です。

書込番号:18299111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/12/23 22:29(1年以上前)

ありがとうございました!
無事、アップグレードできて録画したものを
見れたのですが、今度は開始1分でフリーズという
状況が何度も続きます。。。
これの改善策ってありますでしょうか???

それと、年末年始の旅のお供に
ポータブルブルーレイ(BDP-Z1)を
買おうと思ってるのですが、
なんか買うのが怖くなってきました。
移動中に録画したものを見る予定だったので。
同じようなトラブルになる可能性って
あるでしょうか?

書込番号:18299585

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/12/24 07:24(1年以上前)

Windowsを再起動しても症状が直らないなら、同時に起動しているソフトやサービスを停止する、ぐらいしか思い付きません。

問題なく再生できる方が普通です。それほど怖がる必要はないと思います。

DVDメディアやドライブを持ち歩かず、自宅のレコーダに保管されている録画品をインターネット越しに再生する環境をと整えると、持ち歩くものが少なくて済みます。自宅内での再生も同様にBD/DVDメディアは、バックアップ用として保管し、通常はレコーダやファイルサーバに保管した録画品を再生する方式をとれば、自宅と出先での使い方を統一できます。

書込番号:18300372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/24 08:58(1年以上前)

>移動中に録画したものを見る予定だったので。同じようなトラブルになる可能性ってあるでしょうか?
==>
海賊版禁止コードの影響は家電もPCも同じはずですが、ファイルコピーの自由度が高いPCのほうがより厳格なのかも知れません(根拠なし、想像)。

ソニーのは家電タイプなのでしょう? であれば、普通に使う分には気にしないで良いと思います。

以前、ネットに繋がない家電の禁止コードのアップデート対応はどうなってるか聞いたら、BD-REやBDROMにアップデートのコードが入ってるから、新しいメディアを利用した段階で自動で更新される と家電板で言われました。

これも、嘘か誠か分かりません。 だったら、PCの再生プレーヤも同じ理屈で無意識にできていいのにねぇ...

書込番号:18300562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL2411AJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL2411AJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL2411AJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月 4日

VAIO Lシリーズ SVL2411AJをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング