『ディスプレイ解像度について』のクチコミ掲示板

2012年 6月 3日 発売

Aspire V3 V3-571-H54D/K

15.6型ワイド液晶を搭載したノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire V3 V3-571-H54D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのオークション

Aspire V3 V3-571-H54D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 3日

  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K

『ディスプレイ解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V3 V3-571-H54D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire V3 V3-571-H54D/Kを新規書き込みAspire V3 V3-571-H54D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスプレイ解像度について

2012/08/20 09:48(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K

スレ主 incanatioさん
クチコミ投稿数:46件

この機種の内蔵ディスプレイの解像度は、1366×768ですが、
現在、当方使用している機種は、解像度が1680×1050の機種を使用している為、
画面の使用出来る広さが狭く感じてします。

そこで、内蔵ディスプレイを交換出来ないかな?と思ったのですが、
この機種では、難しいのでしょうか?

もし交換出来る場合、グラフィックボードがCPU内蔵の為、対応出来る
解像度がどこまでなのかを知りたいです。
(現在の機種では、nvidiaのグラフィックボード内蔵機種を使用しております。)

誰か試された方や、詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14958649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/08/20 10:09(1年以上前)

>内蔵ディスプレイを交換出来ないかな?
内蔵ディスプレイを交換できる機種を見たことがありません。
信号接続に決まったルールはないと思われますので、互換パネルが存在する可能性はかなり小さい。
パソコンを買い換えるか
外付けモニターとキーボードを購入しデスクトップパソコンのように使うかです。

書込番号:14958702

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/08/20 10:51(1年以上前)

こんにちは
このPCを既に持っているならお持ちの解像度の一番いいモニタにつないでコントロールパネルから画面解像度の調整みたいなところの設定を見れば解るんじゃないかな?

持っていないならわざわざ解像度の低いPCをえらぶ必要がないですよね?

それとも質問が読み取れなかったカナ、、

書込番号:14958826

ナイスクチコミ!0


スレ主 incanatioさん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/20 12:43(1年以上前)

ガラスの目さん>

パソコンメーカーによって、詳細をカスタマイズ出来るパソコンでは、
ディスプレイの解像度を選ぶことが出来る機種が存在するので、
解像度が一致するディスプレイと、グラフィックボードで対応出来れば、
理論上は、解像度を上げることが出来ると考えました。
問題は、機種によるコネクタの形状だけだと思うのですが・・・
この機種に限らず、交換された事がある方がいらっしゃれば間違いないと
思うのですが・・・

yahho-iさん>
それなら外部ディスプレイをつなげれば解るのですが、
i5のHD解像度の限界値がどれくらいなのか知りたかったのです。

たしかに選ぶ必要がなかったと言えばそれまでなのですが、予算とスペックの
高さに惚れました。

書込番号:14959158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/20 13:14(1年以上前)

>この機種に限らず、交換された事がある方がいらっしゃれば間違いないと思うのですが・
==>
間違いがないもなにも、世の中には、色んな猛者がいるが、完成品のノートを改造し、汎用のパーツを使って液晶の解像度を上げたとかいうレポートは、いまだかって見たことがない。
(他方、メーカがそういうカスタマイズが出来るモデルを持ってるのは当たり前。)

仮にあったとしても、普通に持ち運べる状態のままで改造するのは、相当に難易度が高いはずで、素人がトライできるような領域ではないだろうね。

予算を上げて、最初から高解像度の液晶モニタを持ったモデルを選ぶのが一番。


書込番号:14959291

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2012/08/20 15:28(1年以上前)

物理的には出来ると思います。
但しこのモデルにはWXGAのモデルしかないのでより高解像度のパネルを搭載したモデルが無いので
どのメーカー(どのパネルメーカーのどのモデルか)のどの型番が合うか判らない。
初心者には少しハードルが高いのではと思います。
補償も無くなる事を考えると。
私ならオークションで売って解像度の高いモデルに買い直します。

書込番号:14959648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/08/20 20:30(1年以上前)

>たしかに選ぶ必要がなかったと言えばそれまでなのですが、予算とスペックの高さに惚れました。
目の前の餌に釣られた、ってやつですかね?
自分で選んだのだから我慢して使うか、我慢できなければ買い換えるかの二択でしょう。

書込番号:14960633

ナイスクチコミ!0


スレ主 incanatioさん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/20 21:41(1年以上前)

Toshi1967さん>

確かにですね。いろいろ調べてみます。
解答ありがとうございます。

書込番号:14960951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Aspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度5

2012/08/20 23:34(1年以上前)

こんにちは。私もスレ主さんと同じ様な考えをもってます。
将来的にパネルの換装にチャレンジしてみようかと思ってますが
実行はまだですので参考までに。

上限まではわかりませんが、今時のGPUは、フルHDには問題なく対応して
ますのでコネクタピン数が同じで同メーカーのパネルであれば、互換性は
高確率で有るものと考えます。
信号が問題なく検知出来ればパネルの解像度をGPU側がサポートしてくれるでしょう。

うちのやつはパネルがLGの
LP156WH4-TLA1(光沢 応答速度16ms 視野角90/50)ですので

LP156WF1-TLB2(1920x1080 光沢 応答速度8ms 視野角130/110)
LP156WF1-TLA1(1920x1080 光沢 応答速度8ms 広視野角160/140)
LP156WF1-TLF3(1920x1080 非光沢 応答速度8ms 視野角130/110)
このあたりが、コネクタも同じで互換性があると思われます。

もちろん解像度1600x900等の物も合わせれば何種類もありますが
私は非光沢でフルHDにしたいので、LP156WF1-TLF3で挑戦するつもりです。
部品代も1万はくだらないので失敗しても後悔のないように不要になって
いいと思う頃に試そうかと。

あくまで私の調べに基づく可能性であり、換装成功例
ではありませんので御注意ください。
LenovoY570でLP156WH4-TLA1→LP156WF1-TLF3に
換装できたようです。中国語でしたが…。

こんなことを書くと素直に外部ディスプレイでいいじゃないかと憐れな目でみてくる
方もいますが、私の場合は自己満足で遊びたいだけですので。  

パネル販売の業者はいますし、故障したパネルをメーカーで交換すると非常に高額に
なるため自分で海外などから取り寄せて交換する人も少なからず居るみたいですよ。

書込番号:14961568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 Aspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度5

2012/08/21 01:21(1年以上前)

書き忘れましたので追加です。
最大の問題点なのですが、コネクタ(インターフェース)の規格がLVDS
というものなのですが、この機種のパネルは LVDS (1ch 6bit)で20ピン
高解像度のパネルは LVDS (2ch 6bit)40ピンとなります。
接続は可能でしょうが、このシリーズに高解像度モデルが無いので2チャンネル40ピン
に対応しているかは不透明です。
パネルを外して確認してみないとわかりません。

確実な情報がありませんので無駄になる可能性もありますね。

書込番号:14961933

ナイスクチコミ!4


スレ主 incanatioさん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/21 09:13(1年以上前)

lastnumberさん>
素晴らしいコメントありがとうございます。
この機種に高解像度モデルが出ていれば、良かったのですがね

コネクタピンの問題点は、確かに考えられますね。
マザーボードからの出力しているピンの形状がどの形状なのかが、
一番問題ですが、壊しても問題ない頃に挑戦してみる価値はありそうですね

この機種の場合、グラフィック機能をCPUに依存しているので、
相性さえあえばうまくいきそうな気がしています

書込番号:14962569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビープ音が消えない 3 2023/02/14 16:32:15
オーディオドライバが入らない 9 2022/06/01 13:25:14
16GBへのメモリ増設 4 2021/10/06 18:57:49
スペック改善 11 2020/06/10 21:24:53
やっとWi-Fiが切れなくなった。 0 2016/10/13 18:27:08
Windows10 にアップグレードしたらバックライトが 6 2016/01/09 12:31:11
windows10アップグレードについて 8 2015/12/16 21:24:13
Windows10 0 2015/08/01 9:26:08
Bluetoothが調子悪いです・・・僕だけでしょうか? 4 2014/03/26 1:49:01
シムズ3 4 2013/09/17 17:11:55

「Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K」のクチコミを見る(全 641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V3 V3-571-H54D/K
Acer

Aspire V3 V3-571-H54D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 3日

Aspire V3 V3-571-H54D/Kをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング