『発売前ですが、期待しています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,700

容量:1TB インターフェース:Thunderbolt/USB3.0/USB2.0 HD-PA1.0TU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PA1.0TU3の価格比較
  • HD-PA1.0TU3のスペック・仕様
  • HD-PA1.0TU3のレビュー
  • HD-PA1.0TU3のクチコミ
  • HD-PA1.0TU3の画像・動画
  • HD-PA1.0TU3のピックアップリスト
  • HD-PA1.0TU3のオークション

HD-PA1.0TU3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月上旬

  • HD-PA1.0TU3の価格比較
  • HD-PA1.0TU3のスペック・仕様
  • HD-PA1.0TU3のレビュー
  • HD-PA1.0TU3のクチコミ
  • HD-PA1.0TU3の画像・動画
  • HD-PA1.0TU3のピックアップリスト
  • HD-PA1.0TU3のオークション


「HD-PA1.0TU3」のクチコミ掲示板に
HD-PA1.0TU3を新規書き込みHD-PA1.0TU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

発売前ですが、期待しています。

2012/06/13 03:55(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PA1.0TU3

スレ主 1501さん
クチコミ投稿数:86件

ThunderboltとUSB3.0両搭載の2.5インチバスパワーHDD、
近日登場ということで、気合の入った専用サイトもあり、
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/thunderbolt-usb3/
出たらMacbookAir用に即買いのつもりですが、値段がとても気になります。
どのぐらいになるんでしょうか。
Thunderboltケーブル付属ということでかなり割高な設定なのでしょうか?
14000円以内とか無理でしょうかねえ?そのぐらいだったら2台いっちゃいます(笑)
19000円ぐらいとか。もしかしてもっと上?
すごく気になります。

書込番号:14674835

ナイスクチコミ!1


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/06/14 11:57(1年以上前)

高いんでしょうね。それならやっぱり1TBより大きいのがほしいです。

書込番号:14679327

ナイスクチコミ!0


スレ主 1501さん
クチコミ投稿数:86件

2012/06/16 06:50(1年以上前)

日本のサイトには、まだ価格の表記がどこにもありませんが、
ドイツのサイトに、249.90ユーロとの記載を見つけてしまいました
http://www.chip.de/preisvergleich/198911/Buffalo-MiniStation-Thunderbolt-1TB-HD-PA1.0TU3-EU.html

249.90ユーロを、単純に今のレートで日本円にすると、24833円ぐらいですね。

実際はこれはヨーロッパ価格で、日本はもっと安い、
とかいう事情だといいなあ、なんて勝手に思っています(笑)
ちょっと1TBに25000円は割高な気もしてしまって(笑)

日本も近々、予価の発表あるのかな?
近日って書いてあるけど、いつなのかな?

期待しています。

書込番号:14686286

ナイスクチコミ!1


スレ主 1501さん
クチコミ投稿数:86件

2012/06/16 07:23(1年以上前)

上記のドイツのサイトを、もう一度よく見たら、
2012年7月5日発売らしき記述がありますね

あくまでドイツの情報なので日本はどうなのかわかりませんが
もしかしたら早ければあと2週間程度で手に入るならいいですね!

ワクワクしてきました(笑)

書込番号:14686339

ナイスクチコミ!0


スレ主 1501さん
クチコミ投稿数:86件

2012/06/16 08:45(1年以上前)

もうひとつ情報見つけました
http://www.itnewsonline.com/showstory.php?storyid=27707&scatid=3&contid=2

・米国は初夏
・日本とEUは夏
・アジアの他国はそれ以降

みたいなことが書いてありますね。。。。
米国のほうが登場はやいのかな?

書込番号:14686535

ナイスクチコミ!0


スレ主 1501さん
クチコミ投稿数:86件

2012/06/17 17:22(1年以上前)

米国のショップでも価格情報を発見しました!!
http://www.pcconnection.com/IPA/Shop/Product/Detail.htm?sku=14416883&cac=SkuRedirect

上記ショップだと$249.95、
つまり日本円換算だと、19673円ぐらいですね。

あくまで米国価格なので、
日本では実際はそれより高くなる可能性も、
逆に安くなる可能性もあると思いますので、
あくまで参考程度ですが、、、

でも2万円を切るとしたら魅力的ですね!
1万円台で出せれば、ぶっちぎりの定番商品になったりしそうな気がします。
なによりThunderboltケーブル付属というのはすごく魅力的ですよね。

それから、日本のサイトにはまだない、
大きさなどのスペック表記もありました。
(「Specs」ボタンをクリックで見れます)

重量  9.30 oz
サイズ 3.2" x 5.1" x 0.9"
3年保証
Thunderboltケーブル付属
USB3.0ケーブル付属

デイジーチェイン可能?との記載もありますが、
端子が1個しかないので、終端にならつなげるよ、
という意味なのかもしれません。。。

書込番号:14692358

ナイスクチコミ!0


スレ主 1501さん
クチコミ投稿数:86件

2012/06/24 14:42(1年以上前)

秋葉原で開催されているPC DIY Expoで展示があったようですね
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120623/etc_unitcomev5.html
実物と、その右側にはベンチ結果みたいなのが見えるような見えないような。。。気になりますね〜

ここにもレポートがあって実物の写真が。。。
http://ascii.jp/elem/000/000/704/704583/index-2.html
http://akiba.kakaku.com/pcevent/1206/24/013000.php

書込番号:14719745

ナイスクチコミ!0


スレ主 1501さん
クチコミ投稿数:86件

2012/06/30 17:40(1年以上前)

米国Amazonに登録されたみたいです!
http://www.amazon.com/dp/B008D4X9UI/

書込番号:14744869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/04 13:43(1年以上前)

7月上旬発売決定って・・・もう7月の上旬なんですけどね。

さぁ・・・今週末にはでるのかな?1Tで3万は高いですけど便利そうですし。

書込番号:14761971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/05 16:48(1年以上前)

価格出ましたね。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/thunderbolt-usb3/

1TB \31,700 (buffalo directでは\29,800)
500GB \26,400 (buffalo directでは\24,800)

ケーブル付きですが、ちょっと高いですね〜悩みどころです。

書込番号:14766877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/06 10:39(1年以上前)

直販がクーポン発行で10%オフですね、1Tこれで買えました。

書込番号:14770243

ナイスクチコミ!1


一返舎さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/15 10:08(1年以上前)

7月14日、某DEPOで26,700円の1Tモデルを購入。
Thunderboltは思っていた以上に高速で快適だったものの、接続が突然に切れ、その後はPCから認識できない状態になった。
接続が切れたとき、データの読み書きの作動はなかったと思う。
また、USB3.0ポート経由ならば接続(認識)も、読み書きもできる。
ガッカリしたし、購入直後なので、交換か返品するつもり。
なお、Thunderboltケーブルを使うと、両端のコネクター部が両方とも異常に過熱するので奇異に感じる。
PCには、新しいMacbook Proを使用。

書込番号:14809581

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/07/15 13:33(1年以上前)

Thunderboltええの接続時は消費電力増えると思いますよ
USB接続の方は大分チップがこなれてきたんで消費電力も少ないですが、サンダーボルトは第一世代ですから、、、

ただ、そうは言っても過熱が感じられる程の現象は"不具合"だと思いますので、メーカーに相談しましょう
(VAIO Zとかを店頭で見る限り、排熱に影響が出る程では無かったです)

書込番号:14810338

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/07/15 13:43(1年以上前)

と思ってバッファローのサイトを見てみたら、キッチリ書いて有りましたね >消費電力
(サンダーボルトは10Wかっ!)

加えて、本機がバスパワーってのも大きいですね
今までに出たサンダーボルト対応製品はおしなべてセルフパワー動作だったと思います
(VAIO Zのパワードックしかり、PROMISEのHDDしかり)

となると、ケーブルの不具合とチップの不具合、両方考えられますね…あるいは、この発熱は"仕様"?、、、んな訳無いか

書込番号:14810366

ナイスクチコミ!1


スレ主 1501さん
クチコミ投稿数:86件

2012/07/15 16:04(1年以上前)

一返舎さん

アップルの公開しているこのパッチを
当ててみると良いかもしれません

Apple サンダーボルトアップデート 1.2.1
http://support.apple.com/kb/DL1544?viewlocale=ja_JP

また、Magicanというユーティリティーが入っていると
サンダーボルトが不安定になるようです。
もし入っているようでしたら、アンインストールが必要かもしれません。

それから、

サンダーボルトのケーブルが発熱するのは仕様です。
ケーブルの両端にチップと基盤が入っていますので、
そこが発熱するというわけです。

サーモグラフィーを使ってUSBと比較した記事があります
http://www.tomshardware.co.uk/thunderbolt-performance-z77a-gd80,review-32462-6.html

サンダーボルトはまだまだ普及しはじめの規格ですし、
チップの発熱に関しては、
今後は普及してチップの世代が進めば進むほど
どんどん良くなっていくはずですので、
そのあたりは今後に期待ですね。

書込番号:14810772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PA1.0TU3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD-PA1.0TU3
バッファロー

HD-PA1.0TU3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月上旬

HD-PA1.0TU3をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング