『フルHD液晶からの買い替え予定』のクチコミ掲示板

2012年10月31日 発売

FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]

目の疲れを緩和する液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/Displayportx1 FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月31日

  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]

『フルHD液晶からの買い替え予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フルHD液晶からの買い替え予定

2013/10/04 05:22(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]

スレ主 Room13さん
クチコミ投稿数:102件 FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]の満足度5

最近になり、フルHDでは作業の幅が小さいと感じるようになり、以前から今度液晶を購入するのならWQHDの液晶が購入したいと考えておりました。
使用用途に関しては、

1.PCゲーム
2.プログラミング
3.文章編集
4.ブラウジングやYoutube等

かなりマルチに使用をしており、現在MDT231WGを使用しているのですが、これをサブにし、メインをWQHDの液晶に変えようと思っていますが、WQHDの液晶はここ1〜2年で普及し始め、私の住んでいる地域ではおいている店が少なく、見比べることができていないのが現状です・・・
WQHDに求める重点事項は

1.解像度的な意味も含めてですが、液晶品質が良いこと
2.ゲームによる高速描写に耐えうること(FPSやアクション等をプレイするため)

以上となっておりますが、1が重点事項で、2もあったら嬉しい!という感じです。
そこでこの液晶に白羽の矢が立ったのですが、この液晶の他にもこの液晶もいいぞ!、この液晶の個々が素晴らしい!、いや、現状を維持して様子を見ろ・・・等の意見がございましたら、教えていただきたいです。

書込番号:16663897

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60867件Goodアンサー獲得:16256件

2013/10/04 08:27(1年以上前)

WQHDの液晶モニターは。5万円台〜8万円台と大きな差があり、選択肢は広いです。
下記のサイトを見ると「FlexScan EV2736W-FSBK」がフラッグシップです。
http://ascii.jp/elem/000/000/821/821450/

書込番号:16664188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/10/04 11:41(1年以上前)

現状維持して様子見すべきだと思います。
もうすぐ、4K液晶が登場し始めます。
そうなるとWQHDは中途半端です。
私も現在はフルHD液晶を使用していますが、次回の買い替えは4Kにする予定です。

書込番号:16664624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/05 07:11(1年以上前)

E=mc^2 さん
おおっ!?
とうとう買っちゃいますか(^_^)v
最近オススメのソフトってありますか?

書込番号:16667643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9224件Goodアンサー獲得:1138件

2013/10/05 10:24(1年以上前)

>もうすぐ、4K液晶が登場し始めます。
もう半年以上前から出ているぞ、んなもん。
おいそれと買える値段じゃないが。
んで、これがちょっと待って今のWQHDモニター程度の値段になるかってえと・・・・・・。
だったらWQHDモニターを買って使い倒し、4Kが安くなってくる頃に買い換えるほうがかしこいと思う。

>「FlexScan EV2736W-FSBK」がフラッグシップです。
FlexScan の中では EV2736W-FSBKがフラッグシップだとは思うけど、EIZOの27インチWQHDモニターの中ではいわゆる「四天王の中では最弱」扱いなモニターだね(上にColorEdgeシリーズが来る)。
もっとも、ColorEdgeは正確な色の表示を必要とする人向けだから、スレ主さんのようにプログラミングや文書作成等であればFlexScan EV2736W-FSBKの方がコスパ良さそうですね。

書込番号:16668230

Goodアンサーナイスクチコミ!4


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/10/07 10:40(1年以上前)

>ジャスティスラビットさん
オススメは、水城るなちゃんの「はじまりの瞬間」や安藤穂乃果ちゃんの「臨海学校編」ですね。
私は、お気に入りの子の4K動画が発売されたら、最高の高画質環境で鑑賞する予定です。

書込番号:16675837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/07 18:14(1年以上前)

E=mc^2 さん
4K買っちゃいますか!?
リッチですね(^_^)v
なるほど今はそのようなソフトが人気なのですか!?
やはりソフトもテレビに対応しないと100%のポテンシャルが
出ないんですね(苦笑)

書込番号:16677055

ナイスクチコミ!1


スレ主 Room13さん
クチコミ投稿数:102件 FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]の満足度5

2013/10/08 13:32(1年以上前)

返信が遅れてしまい申し訳ないです。

キハ65さん
選択肢が結構広いですね・・・
参照させて頂いたのですが、やはりこのモデルはよさそうですねw

E=mc^2さん
確かに4kディスプレイは欲しいな〜と思っているのですが、あと2〜3年は高いだろうな〜と思っているので、今回は2kディスプレイを使い潰すまで使用し、それから4kに買い換えようと思っております。

クールシルバーメタリックさん
ランニングコストを考え、WQHDモニタを購入し、その後E=mc^2さんも言っている4kディスプレイを購入するとちょうどいいかな〜と感じております。

書込番号:16680165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 14:44(1年以上前)

スレ主さんの用途であればEV2736-FSが最適かと思われます。
4kモニターを薦める人もいますが、スレ主さんの目的には殆どメリットがありません。
PCゲームで4k解像度を生かすには現状では50万円クラスのPCが必要ですし、プログラミング・ブラウジングでは4k解像度よりピポット機能の方が遙かに重要です。
価格を抑えるならHPのZR2740w(XW476A4#ABJ)が手頃ですがEV2736-FSより画質が落ちます。(EV2736より視野角が狭いらしく端の方が黄色っぽく見える等、一目でわかります)
上位を目指すならCX270等がありますがDTP用途でも無ければメリットは無いでしょう。

書込番号:16692463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月31日

FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング