『SSDについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月 3日 発売

E1-531 E1-531-H82C

15.6型ワイド液晶を搭載したノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B820(Sandy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.45kg E1-531 E1-531-H82Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E1-531 E1-531-H82Cの価格比較
  • E1-531 E1-531-H82Cのスペック・仕様
  • E1-531 E1-531-H82Cのレビュー
  • E1-531 E1-531-H82Cのクチコミ
  • E1-531 E1-531-H82Cの画像・動画
  • E1-531 E1-531-H82Cのピックアップリスト
  • E1-531 E1-531-H82Cのオークション

E1-531 E1-531-H82CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 3日

  • E1-531 E1-531-H82Cの価格比較
  • E1-531 E1-531-H82Cのスペック・仕様
  • E1-531 E1-531-H82Cのレビュー
  • E1-531 E1-531-H82Cのクチコミ
  • E1-531 E1-531-H82Cの画像・動画
  • E1-531 E1-531-H82Cのピックアップリスト
  • E1-531 E1-531-H82Cのオークション

『SSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「E1-531 E1-531-H82C」のクチコミ掲示板に
E1-531 E1-531-H82Cを新規書き込みE1-531 E1-531-H82Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDについて

2012/07/10 06:54(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > E1-531 E1-531-H82C

スレ主 ics04さん
クチコミ投稿数:52件

この機種はSATA3に対応してますか?

lenovo g560よりも自分はこちらのほうがデザインが好みなので、こちらをかってSSDにしようかと思っています

書込番号:14787578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/10 08:44(1年以上前)

E1-531 E1-531-H82Cのマザーは下記の通りですが・・・

HM70 Express
6.0Gbps:1
3.0Gbps:3
AHCI

予算の関係でもしかすると3.0Gbpsで繋いであるかもしれないです。
SATA6Gか3Gかのレビューが上がってないのが残念です。
もし3GだったとしてもSSDを繋ぐと劇的に速くなります。6Gと3Gでも体感するのは難しいです。

書込番号:14787810

ナイスクチコミ!2


スレ主 ics04さん
クチコミ投稿数:52件

2012/07/10 19:12(1年以上前)

情報ありがとうございます

愚問で申し訳ないのですが、ご存知でしたら教えてください

3.0GbitでもWindows7のロゴが完成する前にデスクトップが表示されますか?

書込番号:14789534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/10 21:39(1年以上前)

>>3.0GbitでもWindows7のロゴが完成する前にデスクトップが表示されますか?

自分のレビューからですが、下記のレビューの動画のように、完成する前にデスクトップに飛んでしまう場合もありますし、完成してすぐにデスクトップになるのもあります。
せいぜい2秒か3秒くらいの差ではないでしょうか。

インテル(intel) > 320 Series SSDSA2CW080G310 (SATA3G)
http://review.kakaku.com/review/K0000242356/ReviewCD=462548/

インテル > 320 Series SSDSA2CW120G310 (SATA3G)
http://review.kakaku.com/review/K0000242357/ReviewCD=491915/

東芝(TOSHIBA) > THNSNC064GBSJ (SATA3G)
http://review.kakaku.com/review/K0000316884/ReviewCD=456510/

その他にもいろいろなSSDのレビューも書いてますのでお暇な時でもどうぞ。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=kokonoe_h&CategoryCD=0537

書込番号:14790207

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ics04さん
クチコミ投稿数:52件

2012/07/10 21:44(1年以上前)

確かにこれはSATA3Gで十分ですね

迅速な回答ありがとうございました!
大変参考になりました

また何かありましたらお願いします。

書込番号:14790241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:7件 E1-531 E1-531-H82CのオーナーE1-531 E1-531-H82Cの満足度5

2012/08/09 02:40(1年以上前)


>>3.0GbitでもWindows7のロゴが完成する前にデスクトップが表示されますか?

3.0Gbpsか6.0Gbpsかは、SSD1台で使う程度ならば、そこまで神経質にならなくても良いです。
なお、この機種(E1-531-H82C)でSSD搭載した場合、ロゴが完成する前にデスクトップ出てきます。

↓実際の動画はこちら。メモリを8GBにし、SSDをIntel 330シリーズの120GBに換装しています。
http://www.facebook.com/photo.php?v=212288798898924

書込番号:14912708

ナイスクチコミ!2


スレ主 ics04さん
クチコミ投稿数:52件

2012/08/09 06:45(1年以上前)

情報ありがとうございます
windowsロゴについてはSATA2,3の違いの指標として知りたかったわけです

ありがとうございました!

書込番号:14912964

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/09 10:51(1年以上前)

再生するSATA6G接続

再生するSATA3G接続

製品紹介・使用例
SATA6G接続

製品紹介・使用例
SATA3G接続

>>3.0GbitでもWindows7のロゴが完成する前にデスクトップが表示されますか?

今、Windows7 64bit SP1を入れて測ってみました。

テストSSDは Crucial M4 128GB

SATA6G接続(SATA3)ですと
電源オン→Windowsを起動しています(10.00秒)→Windows7のロゴ画面終了(14.33秒)→デスクトップ画面(17.06秒)

SATA3G接続(SATA2)ですと
電源オン→Windowsを起動しています(10.06秒)→Windows7のロゴ画面終了(14.33秒)→デスクトップ画面(17.13秒)

でした。
結果としてWindows7のロゴ画面終了までは全く同じで、デスクトップ画面までは0.07秒ですがSATA6Gの方が速かったです。

0.07秒を速いとみるかは個人の問題ですね。

書込番号:14913627

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/09 11:00(1年以上前)

再生するSATA6G Windows8

製品紹介・使用例
SATA6G Windows8

ちなみに
SATA6G(SATA3)でOSをWindows8にすると、

電源オン→ASUSの画面(4.06秒)→Windows8のメトロ画面(11.93秒)

とさらに速いです。

すぐに使えるので、もはやスリープ状態にする意味もなくなりそうですね。

書込番号:14913656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ics04さん
クチコミ投稿数:52件

2012/08/09 11:06(1年以上前)

この比較動画はこのノートPCでしょうか?

MSはVistaあたりからWindowsの起動時間の短縮に力いれてますね〜

書込番号:14913671

ナイスクチコミ!0


スレ主 ics04さん
クチコミ投稿数:52件

2012/08/09 11:20(1年以上前)

すいません
M/BはASUSのようなので違いますね
ASUSとAcerを見間違えました

とてもわかりやすかったです
windows8のスタートアップの早さには驚きました

書込番号:14913719

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/09 11:26(1年以上前)

ノートではないです。普通のデスクトップ(タワー機)です。
E1-531 E1-531-H82Cはこの動画のPCと同世代のCPUとチップセットです。
CPUこそCeleron Dual-Core B820と最下位のような製品ですが、起動時間はこのCeleron B820でももっと性能が良いモデルでもSSDにするとHDD時代のボトルネックが解消されてほとんど同じです。

ちなみに

極端に古いノート(3世代前)ですが下記のようなノートPCのSSD化の動画のレビューも載せてます。
流石に3世代前の最下位CPUとチップセットですとデスクトップ画面まで34秒かかります。

使用したPC
DELL Inspiron 1545
Celeron T3000 1.8Ghz 2コア
DDR2 3GB
SSD intel 320 Series SSDSA2CW120G310
Windows 7 64bit SP1

DELL Inspiron 1545が遅いと母から苦情を受けてHDDと交換(レビュー動画)
http://review.kakaku.com/review/K0000242357/ReviewCD=491915/

書込番号:14913742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > E1-531 E1-531-H82C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設 4 2016/01/30 0:57:39
Windows10アップグレード時のタッチパッド 1 2016/01/10 22:12:31
E1-531-H84c/A(Intel Celeron B820 1.7Ghz)のPCに 15 2016/01/01 11:17:26
HDD交換 4 2015/08/25 10:04:13
windows10に 1 2015/08/04 8:48:17
HDD交換を考えてますが・・ 2 2014/06/08 9:40:34
音が小さい・・・ 3 2013/08/16 8:07:45
ACアダプター 2 2013/01/16 22:11:15
mediaの再生 2 2012/12/30 10:55:03
Microsoftの大量のアップデート後 1 2012/12/15 9:26:19

「Acer > E1-531 E1-531-H82C」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E1-531 E1-531-H82C
Acer

E1-531 E1-531-H82C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 3日

E1-531 E1-531-H82Cをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング