『Start Menu X』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

IdeaPad Y580 209973J

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 660M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg IdeaPad Y580 209973Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y580 209973Jの価格比較
  • IdeaPad Y580 209973Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y580 209973Jのレビュー
  • IdeaPad Y580 209973Jのクチコミ
  • IdeaPad Y580 209973Jの画像・動画
  • IdeaPad Y580 209973Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y580 209973Jのオークション

IdeaPad Y580 209973JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 8日

  • IdeaPad Y580 209973Jの価格比較
  • IdeaPad Y580 209973Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y580 209973Jのレビュー
  • IdeaPad Y580 209973Jのクチコミ
  • IdeaPad Y580 209973Jの画像・動画
  • IdeaPad Y580 209973Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y580 209973Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209973J

『Start Menu X』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y580 209973J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y580 209973Jを新規書き込みIdeaPad Y580 209973Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Start Menu X

2014/09/17 19:19(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209973J

クチコミ投稿数:6778件 IdeaPad Y580 209973JのオーナーIdeaPad Y580 209973Jの満足度5 楽天ブログ 

このパソコンを購入してからずっとなのですが、このStart Menu Xのようなスタートメニューを変更するソフトをこれにインストールしても、動画の通り起動直後はソフトが起動しません。Start Menu X自体起動が遅い気がするのですが、バーガーノートなど他のパソコンにインストールしているStart Menu Xは起動直後でもちゃんと起動するのでソフトではなく本体に原因があるのは明らかです。

知っての通り7のスタートメニューは使いづらいのでこのようなソフトを使わざるを得ません。デスクトップにあるソフトはすぐ使えますが、これではデスクトップにショートカットのないソフトをすぐに使うことが出来ません。

いくらググッても似たような情報が無いので困っています。これはこの機種独特の症状なのでしょうか?

書込番号:17948440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/09/17 22:55(1年以上前)

挙動確認の際はアプリ起動状況見やすくする為に、スタートボタンのスキンを変更した方が分かり易いと思う。
付け加えるとキャプチャー用のソフトAG-デスクトップレコーダーを使うと、わざわざカメラで撮影する手間が省け楽なんだけどね。


SSDへ仕様変更しているのかどうかも分からないし、バックグラウンド処理の状況等を調べ確認していかないと俺はエスパーじゃないから分からない。
逆に他のPCでは問題無いのだから、何故問題起きないのか調べた方が早くないか?

書込番号:17949698

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/18 01:26(1年以上前)

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/restart/startup/

自分で調べて

書込番号:17950288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6778件 IdeaPad Y580 209973JのオーナーIdeaPad Y580 209973Jの満足度5 楽天ブログ 

2014/09/18 11:18(1年以上前)

申し訳ありません。テレビの口コミなど他でも画像を使うためデジカメを使用しました。スキンも8風にしていたのですが、よく考えたら見づらかったですね。Start Menu Xは今年から使い始めたソフトで、以前はclassic shellを使っていましたが現在と全く同じでした。

購入してからSSD・HDDの交換やCPU換装などとだいぶ手を加えていますがまさかこれが原因なのでしょうか?

書込番号:17951291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/09/18 17:54(1年以上前)

Start Menu X はVista Start Menuと呼ばれている頃から使っています。

起動するまでは当然使えないのですが遅すぎますね。

OSの再インストールしか無いのではないでしょうか。

書込番号:17952359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6778件 IdeaPad Y580 209973JのオーナーIdeaPad Y580 209973Jの満足度5 楽天ブログ 

2014/09/18 18:27(1年以上前)

このパソコンでは(Start Menu Xが原因ではありませんが)何度もOSを再インストールしていますが、そのたびStart Menu Xをインストールして使っても動画のとおり起動してもすぐに出ません。

classic shellやCSmenuでは使いづらいのでStart Menu X以外選択肢が無いのです。

書込番号:17952461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6778件 IdeaPad Y580 209973JのオーナーIdeaPad Y580 209973Jの満足度5 楽天ブログ 

2014/09/19 06:38(1年以上前)

懸命に探しましたが解決策は見つかりませんでした。さらに本体がフリーズするなど別の問題が発生しので、このパソコンはもう壊れるかもしれません。

皆様有難う御座いました。

書込番号:17954453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y580 209973J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y580 209973J
Lenovo

IdeaPad Y580 209973J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

IdeaPad Y580 209973Jをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング