『Windows 8 PRO』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

IdeaPad Y580 209977J

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 660M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg IdeaPad Y580 209977Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y580 209977Jの価格比較
  • IdeaPad Y580 209977Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y580 209977Jのレビュー
  • IdeaPad Y580 209977Jのクチコミ
  • IdeaPad Y580 209977Jの画像・動画
  • IdeaPad Y580 209977Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y580 209977Jのオークション

IdeaPad Y580 209977JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 8日

  • IdeaPad Y580 209977Jの価格比較
  • IdeaPad Y580 209977Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y580 209977Jのレビュー
  • IdeaPad Y580 209977Jのクチコミ
  • IdeaPad Y580 209977Jの画像・動画
  • IdeaPad Y580 209977Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y580 209977Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209977J

『Windows 8 PRO』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y580 209977J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y580 209977Jを新規書き込みIdeaPad Y580 209977Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows 8 PRO

2012/11/01 22:38(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209977J

クチコミ投稿数:7件 IdeaPad Y580 209977Jの満足度4

どなたかアップグレードまたはクリーンインストールされた方はおられますでしょうか?

書込番号:15282312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/11/02 01:00(1年以上前)

マルチ投稿はダメですよ。
それから機種を特定したピンポイント的質問にはお返事も限られてくるので、一般論でのお答えしかできないかと。
案ずるよりもこちから「アップグレード アシスタント」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8

書込番号:15282991

ナイスクチコミ!2


urawazaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 IdeaPad Y580 209977JのオーナーIdeaPad Y580 209977Jの満足度4

2012/11/04 23:28(1年以上前)

Windows8Pro入れ替え済みです。
動作問題なし。
ただし、ここで質問するレベルならやめたほうが無難です。
SSD+HDDという仕様の為普通にインストールができません。
コマンドラインでの操作が可能ならDiskPartで対応できます。
これだけ読んでも理解できないなら諦めるとよいでしょう。
ドライバー類はメーカーページから一応DLできますが、私が試した限りでは全ての適用はできません。
最終的に適用はできますが、OEM供給元からDLしてくる等自力で解決しないといけません。

今ならWindows 8 Media Center Packが無料なので、自信があるなら早めの入れ替え推奨
インストール方法を説明する気はありませんのであしからず

書込番号:15296412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 IdeaPad Y580 209977Jの満足度4

2012/11/05 21:17(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。
クリーンインストールされたのですね。

海外のLenovoフォーラムなどで情報収集して、通常のインストールができないことや
ドライバー類を自分で探さないといけないことなどは調べたのですが、コマンドライン(DiskPart)で行うのは気が付きませんでした。

無償のMedia Center Packも申し込んであります。
(ただ期限までにOSの移行ができないとダメですが...。)

もう少し頑張ってみます。


書込番号:15300026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 私のツイッターです♪ 

2012/11/09 18:08(1年以上前)

私はwin8のインストールに成功しましたよ^^ やり方は普通に簡単です自分は、パッケージのwin7を持っているのでそれをまず新規インストールしてからwin8にしました。 普通はインストールする際にすべてのドライブが「このディスクにWindowsをインストールすることはできません。選択されたディスクにはMBRパーティションがあります。EFIシステムでは、GPTディスクのみにWindowsをインストールできます。」と表示されインストールできないと思います。 http://minkymoon.jp/2011/06/21/windows7gptmbr/ ← この方法を使って自分はOSをインストールしました。後は普通にwin8をインストールするだけです。(もちろんデータは消えるのでバックアップ推奨です) 私はやっていませんが、win8をメディア(USB,ISO)に書き込んでPCを起動し上記と同じ方法をすればインストールできるかもしれません。 あくまで推測ですが・・・

書込番号:15316753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 IdeaPad Y580 209977Jの満足度4

2012/11/11 08:37(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。

8へのアップグレード後に、デバイスなどで特に不具合などはありませんか?

書込番号:15324194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 私のツイッターです♪ 

2012/11/11 17:57(1年以上前)

3つほど!マークがありますが今のところに作動していますよb でもシアターボタンやタッチパットのマルチ認識機能などはまだ使えませんね。。。

書込番号:15326381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 IdeaPad Y580 209977Jの満足度4

2012/11/18 18:51(1年以上前)

最終的にはこちらのサイトも参考に解決させていただきました
http://blogs.technet.com/b/junichia/archive/2011/08/23/3448563.aspx

どうもありがとうございました。

書込番号:15358128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 IdeaPad Y580 209977Jの満足度4

2012/11/29 00:28(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
Diskpartにて無事にクリーンインストールし、Media Center Packも適用できました。

そこで質問なのですが、私の場合HDDにOSを入れたのですが
元々の仕様のLenovo Rapid Driveは適用できないのでしょうか?

もしくはインテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーでSSDを
キャッシュとして利用することは可能でしょうか?
(SSDにはシステム予約済みの350MBの領域のみがあって
少し勿体無い気がしましたので。)

宜しくお願い致します。

書込番号:15406000

ナイスクチコミ!0


urawazaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 IdeaPad Y580 209977JのオーナーIdeaPad Y580 209977Jの満足度4

2013/01/09 22:34(1年以上前)

仕事が忙しく書き込む暇がなかったので、遅くなりましたが追記しておきます。
インストール方法:クリーンインストール
最終的には不明なデバイスは0です。
Diskpartを利用してクリアしたのは、SSDとHDDを別々で利用したかったからです。
SSDを有効利用したい場合は、起動順序をHDD>SSDとしておきHDDにOSをインストールします。
OSをインストールする際にSSDの領域を確保していると、SSDに起動用のシステムをインストールされてしまうので(スレ主さんの状態がまさにこの状態)、Disk0(SSD)とDisk1(HDD)をクリア後HDDのみ領域確保することにより、HDDにOSをインストール(HDDに2パーティション作成される)できます。SSDは完全に別ドライブとして活用可能なので好きなように利用できます。
後LENOVO社で正式にWindows8対応機種として掲載されています。
ただし、インストール方法は一般的方法が書かれているだけで、LENOVO社の掲載している「クリーンインストール」方法はできません。
SSDをキャッシュとして活用したいとのことですが、他所の情報ではOSインストール時にIntelのドライバ追加にてSSD+HDDとしてインストールできたという記事を何処かで見ました。
私自身は試してない(試す気がない)ので真偽は不明です。
もう見てないかもしれませんが、参考になれば幸いです。
おまけ情報
この技術が高速起動なのは、SSDからOS起動しているからです。
領域の前半部分はSSD(SSDの容量分くらい)その後にHDDの容量が重なって1つのドライブと見える仕様です。
不明なドライブの正体はHDDです。
リカバリ直後もしくはメーカー出荷時直後であればSSDにOSの全てが収まっています。
(起動システム部分+OS本体+ドライバ)
HDD部分には、リカバリー用データが格納されています。
(OEMパーティション)

書込番号:15595960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 IdeaPad Y580 209977Jの満足度4

2013/01/12 01:18(1年以上前)

ありがとうございます。
当方も不明なデバイスはなくなりました。

SSDにはTEMPフォルダなどを移設して使っています。
今のところ、不具合はありません。

書込番号:15605118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y580 209977J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックアップについて 3 2013/08/17 11:13:40
Onekey Recovery 3 2013/08/17 0:21:37
rapiddrive 4 2013/08/10 0:24:13
HDD smart異常 4 2013/09/07 15:03:37
色々とおかしくなりました 3 2013/08/02 19:59:35
タッチパッドでのスクロール 4 2013/07/23 4:16:16
内部(HDD)の温度 5 2013/07/13 21:35:34
残り物に福はないです。他機種を探すべき。 1 2013/06/06 17:40:54
mSATAをCドライブにすることはできますか? 3 2013/04/26 5:30:17
mSATA SSDなし+ SATA 240GB SSD 構成に換装成功! 3 2013/01/28 14:12:36

「Lenovo > IdeaPad Y580 209977J」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y580 209977J
Lenovo

IdeaPad Y580 209977J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

IdeaPad Y580 209977Jをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング