『Win10にアップグレードで不具合』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

Lenovo G580 26897MJ

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

Lenovo G580 26897MJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897MJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897MJの価格比較
  • Lenovo G580 26897MJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897MJのレビュー
  • Lenovo G580 26897MJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897MJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897MJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897MJのオークション

Lenovo G580 26897MJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 8日

  • Lenovo G580 26897MJの価格比較
  • Lenovo G580 26897MJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897MJのレビュー
  • Lenovo G580 26897MJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897MJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897MJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897MJのオークション

『Win10にアップグレードで不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897MJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897MJを新規書き込みLenovo G580 26897MJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Win10にアップグレードで不具合

2016/02/19 19:33(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897MJ

クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

みなさまお久しぶりです。Windows10にしてからもう四か月近くたちました。
最初からそうなのか、途中からそうなのか、はっきりしたことがわかりません。申し訳ございません。
この機種かこれに近い機種でDVD-ROM MATSHITA UJ8D1(スペル間違っていません)を使用している方 認識及び書込み再生できていますか。私のは認識したり、認識しなかったりで色々ソフト(フリー)を試しましたが良いものが見つかりません。
同じ機種で、Win10になさった方で異常を感じていない方、不具合になってない方、どうぞお教え下さい。
もちろん 不具合を解決なさった方でも結構です。お願い致します。

書込番号:19607195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/02/19 20:13(1年以上前)

DVDドライブ自体の不具合も否定できないですね。

書込番号:19607319

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2016/02/19 20:19(1年以上前)

マジ困ってます。さん ありがとうございます。それが相性の良いプレーヤーだとDVD再生できます。今はPower2Go 10を入れてますが認証もしないですね。CDは再生されます。 ので故障ではないような・・・。これも確証はありません。

書込番号:19607343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2016/02/19 20:35(1年以上前)

マジ困ってます。さん VCL media playerで再生できました。やっと認識しましたがカキコはまだできません。

書込番号:19607408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/02/19 20:57(1年以上前)

再生できたんですね。

自分の経験ですが、ノート用スリムドライブの故障の傾向ですが・・・

最初にDVDが読めなくなって、次にDVDの書き込みが不安定になってきます。
その状態で使ってると、CDの読み書きに不具合が出て。最後はBIOSから消えます(笑
個人的にはパナソニックの故障率は高いと思います。

書込番号:19607498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2016/02/19 21:38(1年以上前)

マジ困ってます。さん 最後まで再生してみます。途中で再生不能になりました。入力を開くことができません。ですって・・・。
他ももう少しいじってみます。壊れてしまったのかも・・・。少し様子を見てみます。

書込番号:19607670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2016/02/19 22:47(1年以上前)

マジ困ってます。さん VLCでDVD,音楽CD共にOKですが自身で焼いたDVDが認識されません。困りました。

書込番号:19607975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/02/19 23:25(1年以上前)

光学ドライブ壊れてる可能性あるかと。
市販のディスクは読めるが、自分で焼いたものは読めない、とのことですが読み取るためのレーザーが弱くなってディスクが良くないと読み取れないのかも。
また、それもあってDVD読めない可能性も・・・

光学ドライブ交換か、外付けドライブ購入ですかね

書込番号:19608144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2016/02/20 01:11(1年以上前)

パーシモン1wさん ありがとうございます。故障ですかね。DVDで新しい製品はありませんね。古くても新品が良いですかね。
調子が良いと認識して、DVDの写真、動画両方見られます。
ありがとうございました。

書込番号:19608398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/02/20 09:04(1年以上前)

この機種の内蔵DVDドライブの交換は比較的簡単です。
自己修理だと3000円くらいで交換できると思います。

まぁ、自分なら同じ交換するならブルーレイドライブに交換しちゃいますね。

書込番号:19608923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2016/02/20 12:14(1年以上前)

マジ困ってます。さん ありがとうございます。最近は動画配信サービスを利用していますのでDVD,BDどちらも利用頻度がガタ落ちです。パソコンのDVDもほとんど利用がなく、画像動画は予備のHDDにおとしています。ヤフオクで売る時にでも購入しますか。
色々お騒がせ致しました。

書込番号:19609472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897MJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897MJ
Lenovo

Lenovo G580 26897MJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

Lenovo G580 26897MJをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング