『MagFilter CPL』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『MagFilter CPL』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

MagFilter CPL

2012/10/03 22:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 marnonさん
クチコミ投稿数:204件
当機種
当機種

CPLなし。プレミアムおまかせオート。

CPLあり。プレミアムおまかせオート。

MagFilter CPLを購入し、試しました。
http://www.carryspeed.com/products/magfilter
PayPalアカウントを持っていたので、
購入はきわめて簡単でした。
送料は$10で、合計$36.99でした。
Googleのアカウントでも買えるみたいですね。

フィルターの質はちゃんとしていて、
CPLらしく白っぽい反射が抑えられ、色が濃く写ります。
1段か2段は光量が落ちますので、
ND2として使う手もありそうです。
作例は午後1時ごろ、左90度に太陽です。
CPLが一番効いている状態にしています。

装着はカメラ側に薄い鉄のリングを貼り付け、
フィルターはそれにマグネットで付きます。
外しているときの格納さえうまくやれば、
付け外しはきわめて簡単です。
純正ケースLCJ-RXAは、装着したままだと閉まりません。
(ちょっと無理すると閉まりますが・・・。)

外で撮ることが多いので、
ND4を出してくれたら、即買います。
ていうか、SONYがこういうの出してよ。

書込番号:15157492

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:41件

2012/10/11 13:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フィルタなし

フィルタ最大

フィルタ最大

私もMag Filter CPLを直販で買いました。Paypalで支払えるので簡単でした。発送されてから到着するまでに10日もかかってヤキモキしましたが。

PLフィルタを使うのは初めてですが、かなり印象が変わるので楽しいですね。マグネットでつけるだけなので非常に簡単に扱えるし、小さいので持ち運びも苦になりません。

「青空の彩度が上がる」という話がいくつかのWebサイトで書いてありますが、その効果はそうでもないかなと。コントラストははっきりと上がって、雲や街並みがクッキリと写るのは快感です。どうしても少し暗くなって黄色味がかってしまいますが、そのあたりは現像やレタッチで調整すれば問題無さそうです。

植物を撮った場合に時に邪魔になる葉っぱの反射光を消せるのも嬉しいです。車の窓ガラスの反射光もしっかり消してくれて車内もしっかり写ります。外で撮影するときにはポケットに忍ばせておくと楽しいアイテムの一つだと思います。

一点気になったのは、フィルタの角度を変えようとして回していたらフィルタ自身のネジが緩んで分解してしまったことがあったことです。幸いにして室内だったので落ちたガラスも無傷で、自分で組立て直せましたが、それからはフィルタを回す際にはかなり気を使っています。回そうとした時に妙に軽く動く時には要注意ですね。

書込番号:15189744

ナイスクチコミ!2


スレ主 marnonさん
クチコミ投稿数:204件

2012/10/11 14:15(1年以上前)

青空の発色にCPLフィルターが効果を発揮するのは、
春先や初夏の頃だと思いますよ。
水蒸気の影響で白っぽく見える空が、
鮮やかな青に写ります。

今頃の空の色はもともと綺麗な青で、
CPLを通すと不自然な紺色になりますよね。

あと、水面の反射を抑えることができるので、
水面下の魚影を撮る、なんてことができます。
池に落ちた紅葉ごしに錦鯉、とか。
写真の幅が広がって楽しいですよね。

書込番号:15189870

ナイスクチコミ!0


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/12 01:02(1年以上前)

簡単に購入できるとのお話だったので海外だけど買ってみよっかな〜、と思ったら、、

Sold Out!!(泣)

書込番号:15192464

ナイスクチコミ!1


スレ主 marnonさん
クチコミ投稿数:204件

2012/10/12 09:58(1年以上前)

> TouranHGさん

ほんとですね。
42mmがSold Outだ。
売れ行きがいいんだから、
そのうち再販するでしょう。

↓こちらもいいですよ。
一眼用のフィルタを使えます。
52mmなら、フィルタの種類は豊富ですね。
PayPalにも対応しています。

Lensmate RX100 Quick-Change Adapter Kit 52mm
http://www.lensmateonline.com/store/RX100QC_52.php?__utma=1.1152801718.1347035269.1347035269.1347035269.1&__utmb=1.5.10.1347035269&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1347035269.1.1.utmcsr=kakaku.com|utmccn=(referral)|utmcmd=referral|utmcct=/jump/&__utmv=-&__utmk=69933968

書込番号:15193347

ナイスクチコミ!1


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/13 23:58(1年以上前)

機種不明

marnonさん

情報ありがとうございます。意外とあるものですね〜。
Lensmateのデザインを見て、以前F200にステップアップリングを加工して張り付けたのを思い出してしまいました^^。
こちらの場合は外したときにカメラ側に少し突起があるようですね。微妙ですがカメラカバーに入らなくなりそうかな〜。。
MagFilterの再販も含め、もう少し考えて見ます^^。

書込番号:15200612

ナイスクチコミ!0


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/11/04 13:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PLなし

PLあり

PLなし

PLあり

MagFilter CPLが販売再開していましたので購入のご報告です。

これ、上海から送られてきましたね^^;

まあそうだよなと思いつつ使ってみると、反射の強い葉のくすんでいた発色など、
色乗りが良くなり見た目に近い感じに撮れるようになりました。
ホワイトバランスも若干変わるようで、場合によっては調整したほうがいいかもですね。
これからの季節いろいろと楽しく遊べそうです。ありがとうございました^^。

書込番号:15293520

ナイスクチコミ!0


スレ主 marnonさん
クチコミ投稿数:204件

2012/11/04 19:41(1年以上前)

>TouranHGさん

いい感じに撮れてますね。
これからの季節、活躍すると思います。

追加で52mmのアダプタを買おうか迷ってたら、
Sold Outになってしまいました。
http://www.carryspeed.com/products/magfilter-threaded-adapter-ring
一眼用に52mmのフィルタ等をけっこう持っているので、
使えると面白くなるんだけど。
まあ、また待ちながら検討します。

書込番号:15295009

ナイスクチコミ!0


saukさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/19 21:20(1年以上前)

RX100をアウトドア(釣り+登山)目的で購入.
やっぱりペンタクスOptio W90じゃ,折角の記録が迫力不足.
追加で下記4点購入
1)Grip:R.FraniecのGrip
2)CPL Filter:Carry SpeedのMagFilter CPL 42mm
3)ハードシート:撥水高防汚・低反射・PRO GUARD ARSH HD Professional for SONY DSC-RX100 (使わない)
4)カメラケース:HAKUBA デジタルポッシュCS Sサイズ ブラック SDP-CSS-BK

GPSが付いていると,言うこと無し.

書込番号:15363265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 00:35(1年以上前)

たしかに、野沢公園さんの東京タワーのお写真わ、解像度が高くなっています。
でも、他の方のお花のお写真わ、空の青がアンダーになりすぎでどぎつくなり、使わない方がいいかな〜、と感じました。

書込番号:15364409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング