『一眼レフには負けると思う』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『一眼レフには負けると思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ439

返信34

お気に入りに追加

標準

一眼レフには負けると思う

2012/10/24 23:08(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 papa573さん
クチコミ投稿数:6件

旅行用に軽いカメラが欲しくて買いました。スペック的にはかなりいいと思って買いましたが、日頃使い慣れているcanonのEos1dxに比べると、同じような画素数とはいえ、画質は雲泥の差です。やっぱ5マンと数十マンの差は確実にあります。5マンの機械だと割り切れば、満足できる製品かも。

書込番号:15247907

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/24 23:14(1年以上前)


Eos 1DXを普段使っている人の発言とは思えない。

本当に使っているのならRX100でEos1DXを撮影して直ぐに画像をアップしてくれー(笑

書込番号:15247939

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/24 23:14(1年以上前)

そもそも画質で比較するのには無理があるのでは?

書込番号:15247941

ナイスクチコミ!25


スレ主 papa573さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/24 23:18(1年以上前)

うーん、買う前は期待が大きかったので。買って旅行で使ってみて、ああ、こんなもんかと。

書込番号:15247970

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/24 23:19(1年以上前)

うーん
意図が分かりませんねえ

書込番号:15247974

ナイスクチコミ!22


スレ主 papa573さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/24 23:26(1年以上前)

ネガティブキャンペーンではないですよ。ただ感想を書いただけです。

書込番号:15248008

ナイスクチコミ!4


ΛDさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/24 23:31(1年以上前)

比べる迄も無いですね (; ´_ゝ`)
全く比較対象外で発言の意味が不明です

軽スポーツカーと高級スポーツカーを
乗り比べるようなもんですよ(笑)

書込番号:15248030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/10/24 23:34(1年以上前)

>同じような画素数とはいえ

画素数は同じようでも、センサーの大きさが全然違うので、画質の差は当然だと思います。

>やっぱ5マンと数十マンの差は確実にあります

5万円の機種と数十万円の機種で画質の差がなければ、みんな5万円の機種を買うと思いますよ〜

書込番号:15248044

ナイスクチコミ!54


スレ主 papa573さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/24 23:42(1年以上前)

いや、Eos1ほどとはまったく考えてなかったが、Eos7dとかには匹敵するんじゃないか?というような期待は少々あったんだよ。

書込番号:15248089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/24 23:44(1年以上前)

>5マンの機械だと割り切れば、満足できる製品かも。

それで十分ではないでしょうか?
1.5インチセンサのキヤノンG1Xでも画質勝負で一眼には敵いません。
スペック的には1インチでしかないのですから…それ以上の画は出ませんよ。

書込番号:15248110

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/24 23:46(1年以上前)

7Dに匹敵すると期待してたんですか〜!?
それは凄い。

書込番号:15248122

ナイスクチコミ!9


スレ主 papa573さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/24 23:49(1年以上前)

まあ7D画質悪いからね。

書込番号:15248134

ナイスクチコミ!11


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/24 23:52(1年以上前)

papa573さん。みなさんこんにちは

普段はこんなことに突っ込まないのですが一言。

「適材適所」ですよ。

なんだかなぁ。全くキャラクターの違う製品を取り上げて、画質を横並びしたい理由が分からないのは他の方のレスと同じです。

それに加えて、何のためにDSC-RX100を買ったのか理解できません。
CANONにEOS 1DXと、同等のコンデジを売り出してくださいというなら理解できるんですけどね。
このサイズでEOS 1DXとまったく同等となると100万以上の製品になるのは分かりますか?

いつも思うのですが、機材ごとの優劣より前に、写真を撮る喜びを語った方が人として自然では無いでしょうか。
最近の風潮かと思いますが、今ある機材の不満を言う方ほど、機材が使いこなせていないと思います。

よく考えてみてください。フィルム時代では、そもそもピントがあっているかどうかなどは現像するまでは分かりませんでした。感度にしてもISO100が普通で、ISO400は粒子が粗くて、本当に必要なときで無いと使わない物でした。高かったですしね。

それでも不思議と機械に対する文句は聞かなかったと思います。どちらかというと、どう使いこなせば良い写真が撮れるかという話題が多かったと思います。

書込番号:15248158

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:58件

2012/10/24 23:57(1年以上前)

7Dの画質って悪いんですか〜?
相当素晴らしい眼をお持ちなんですね。

書込番号:15248174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2012/10/25 00:01(1年以上前)

RX100より1DXの方がー



高画質


当たり前体操

書込番号:15248195

ナイスクチコミ!14


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 ブログ 

2012/10/25 00:24(1年以上前)

 良いんじゃないですか?

 人それぞれ期待度は違いますし。

 デジ1にはそれの良し悪し、コンデジにはそれの良し悪しがあるわけですし。

 コンデジの中ではかなり画質はいいと思いますが。

 そもそも土俵が違うのに比べること自体意味がないと思いますが。

 

書込番号:15248289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/10/25 01:12(1年以上前)

そういう人用にRX1ができました。

書込番号:15248436

ナイスクチコミ!8


まー太さん
クチコミ投稿数:44件

2012/10/25 01:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EOS 5DV + EF16-35mm (21mm相当、2240万画素)

RX100 + GR用ワイコン(21mm相当、2020万画素、合成なし)

RX100 + GR用ワイコン(21mm相当、2020万画素、HDR合成)

仕事柄、広角に強いカメラを探しに量販店で実験させてもらいました。
1枚目の写真は、EOS5DVと特級広角ズームの組合せで40万円オーバーのシステムです。
2、3枚目は、RX100にリコーGR用のワイコンを装着したもので、HDRの合成の無しと有りの違いです。
どちらも画角は21mm相当で最高画質で撮影しています。
RX100はワイコン利用なので条件は悪いです。
細かいことを言えば色々あるのでしょうが、どうなんでしょうか?
私には。。。 ??

書込番号:15248464

ナイスクチコミ!11


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/10/25 06:04(1年以上前)

だいたい、フルサイズ機とコンデジを比べちゃダメでしょ!・・・。

フルサイズ機ユーザーだったらこんな事わざわざ書かないよ・・・・RX1は別だけど(笑)

ネガキャンじゃなければ
どんな意図があってわざわざこんなスレ立てたのか┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



いや・・・・・・




逆に考えればEos 1DXはコンデジ並みって事か???(笑)

書込番号:15248737

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/25 06:47(1年以上前)

好意的に受け止めて…この人、両極端な話し下手じゃないかねぇ(笑)。
いるじゃないっすか、喩えが両極端過ぎて喩えになってない人。

7D使いでしょ〜!
で、比較するのに…考えぬいて両極端にもほどがある喩えを出しちゃった!
これは1DXをバカにしすぎてるよ。

書込番号:15248786

ナイスクチコミ!18


cha-kunさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/25 09:16(1年以上前)

こんな見識の人間でも金さえ出せば1Dx、ちゃんと売ってもらえるんだ・・。
いい国だなあ、日本は。

書込番号:15249079

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/25 10:22(1年以上前)

それって、自転車と自動車のどっちが早く走れるの???

位の陳腐な話だと思うのですが・・・

それともツリ???

書込番号:15249243

ナイスクチコミ!7


fran-fさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/25 12:56(1年以上前)

嘘か誠か知りませんが笑いました。

書込番号:15249660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/25 16:00(1年以上前)

ムサーワーダー ヴェラマニー シッカーパダム サマーディヤーミー

・・・・テラベーダ仏教(小乗仏教)のパーリー語での五戒の四番目『妄言戒』です。

合掌

書込番号:15250138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/10/25 16:07(1年以上前)

ためになった……

書込番号:15250158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 myアルバム 

2012/10/25 16:29(1年以上前)

>画質は雲泥の差です
ぜひ見てみたいなー。是非アップよろしくー。本当に持ってるなら。(笑)

書込番号:15250229

ナイスクチコミ!9


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/10/25 16:40(1年以上前)

私は 1DXとRS100、どちらも持って無いですが
どちらにも興味あります。
スレ主さん、双方の画像を貼ってくれませんか。

書込番号:15250256

ナイスクチコミ!7


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/25 23:18(1年以上前)

結構こういう比較するひと、いるんですよね、どの分野でも。
でも、たいてい安いほうがいい、って無理なことを言い張る
傾向にあるのが今回のはしごくまっとうな結論である点は正
常ですね。えらいっ。
50万円のフルサイズ機に30万円?のレンズつけたほうが
5万円のコンパクトデジカメより画質が、なんとっ。よいんだよ!!!
レンズ一体式で最適化したら画質良いっていってるけど
やっぱり最高級一眼レフ+高級レンズにはかなわないって発見した
わけですよね、自腹切って。御苦労さまです。
つぎはぜひRX1買って比較してね。1DXとの比較では値段半分以下の
カメラだもの、きっと楽勝でしょう。たのしみにお待ちしております。
その次ぐらいでいいので、格下との比較という意味でD800との比較も是非。

書込番号:15251883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 00:24(1年以上前)

papa573さん
>スペック的にはかなりいいと思って買いましたが、日頃使い慣れているcanonのEos1dxに比べると、同じような画素数とはいえ、画質は雲泥の差です。

では、その、「日頃使い慣れているcanonのEos1dx」をRX100で撮影してウプして下さい。
お願いします。

書込番号:15252189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/26 15:52(1年以上前)

ヴィッツがコンパクトで高性能というから買ったのに俺のメルセデスベンツS600に比べると大したことないと言っているようなもの。1DXとはジャンルが違うだろう。

RX100の10倍もする1Dxを使うと写真展で入賞するような作品を撮れる可能性が10倍高まるの?

書込番号:15254227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/10/26 16:23(1年以上前)

20倍くらい高まるんじやないかな

書込番号:15254320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/27 02:15(1年以上前)

ネガキャンじゃないというならステハン野郎さんが言うように速く速く速く速く速く

画像をアップしておくれ、できないだろが

書込番号:15256580

ナイスクチコミ!5


kaoorinさん
クチコミ投稿数:60件

2012/10/27 18:34(1年以上前)

スレ主はどちらに???
放置???
どちらのカメラを持ってないので写真を投稿できず、出るに出られなくなったか???

書込番号:15259065

ナイスクチコミ!5


DR800Sさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 17:24(1年以上前)

多分、これがあれば一眼レフいらないねってのを良く見るので
それに対しての、返答じゃないかと
皆さんそんなに目くじら立てなくてもいいんじゃないですか

一眼レフ持ってない人たちが見たら、同画素数でもやっぱり違うんだよね
と参考になった人たちも多いと思いますよ

書込番号:15263618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/12/15 23:52(1年以上前)

この程度のスレでネガキャン・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕らの憧れstudio1980を世に放ったSONYも落ちぶれてしまいましたね
とてもとても悲しいです

書込番号:15484397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング