『RX100をようやく購入しました』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX100をようやく購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

RX100をようやく購入しました

2012/12/04 18:57(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 us_さん
クチコミ投稿数:8件

しばらく価格コムの掲示板を眺めながら検討していましたが、ついに昨日購入しました。

購入店舗は楽天のジョーシン(Joshin Web)で価格は44,800円でした。
ポイントがたくさん付くタイミングなら良い値段ではないでしょうか。

納期の連絡がまだありませんのでいつ届くかわかりませんが・・・。

今は値段が変わっているようですが、またタイムセールをやるかもしれませんので参考まで。

書込番号:15432316

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/12/04 20:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ジョーシン/ネット店より随分安いですね。

http://joshinweb.jp/camera/2242/4905524893878.html

書込番号:15432586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/04 20:35(1年以上前)

私も同じタイミングで購入しました。
ずっと迷っていましたが、Joshin楽天さんに背中を押してもらいました。
入荷待ちの間に、ケースや保護フィルムなど、検討したいと思います。

書込番号:15432747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/12/04 22:31(1年以上前)

us_さん
トールードさん

購入おめでとうございます。

最近少し不愉快なことがあったので、気晴らしに私もRX100を買ってしまいました。
仲間入りさせてください。

私の場合はキタムラの店舗で47600円 そこから下取り-1000円です。
Joshin Web安いですね。失敗したかな。。。。
でもちょっと使っただけですも結構いいですよね。
早く買えばよかったと感じています。

RX100は水中撮影用にとも考えているので
Ikeliteのハウジングを海外からの調達を検討中です。
日本で扱ってくれないかな。。。

書込番号:15433503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 12:58(1年以上前)

私も水中撮影用に購入を考えています。
Ikeliteのハウジング、購入されましたら是非レビューをお聞きしたいです。
私はアクアパッツァのハウジングを買おうかなーと思っているのですが。。。

書込番号:15435891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/05 17:11(1年以上前)

僕もキタムラで47600円からの下取り1000円引きで買いました!
毎日色んなものを撮ってるんで、少しの値下がりは気にしないようにしてます。

このカメラ最高です!一緒にRX100ライフを楽しみましょう!

書込番号:15436686

ナイスクチコミ!0


スレ主 us_さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/05 20:23(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。仲間がたくさんいてうれしいです。
早く手元に届いて色々試してみたいです。

私はとりあえず、Eye-Fi(Connect X2 4GB)だけ先行して購入しました。4GBだと足りないかもしれませんが、とりあえずは無線転送の使い心地を試してみます。

また、ケースは届いてから買うつもりでいます。冬場は上着のポケットに入れて持ち歩くので
ケースも要らないような気がしますが・・・。

書込番号:15437520

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/12/06 02:20(1年以上前)

みなしゃちょ さん

ikeliteのハウジングは海外の知合い(アメリカとアジア)に入手方法を確認中です。アメリカの西海岸の店なら直接コンタクトして送料、手数料を払えば購入はできそうですが、送料をケチって出張がてらの入手を画策中です。
アクアパッツアやノーティカムよりは安いですが、ダイビング仲間でikeliteを使っている人をいないので少し不安ですが、購入したら報告させてもらいます。

書込番号:15439160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/12/06 02:29(1年以上前)

us_さん

もう届きましたか?
私も冬の間はポケットですね。
RX100の価値はそこにこそあると思います。

書込番号:15439176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/09 13:53(1年以上前)

3日前に事務局からメールが来ました。
ちょっと色めき立ったのですが,

-------------------------------------------------------------
ご注文商品の納期情報は、下記の通りでございます。

●デジタルスチルカメラ「RX100」
 DSC-RX100 × 1 お取寄せ (入荷日未定)
-------------------------------------------------------------

ということで,いまだに入荷待ちです。
自分向けのクリスマスプレゼントと考えて,注文に踏み切ったので,
あと2週間,気長に待ちます。

また,価格が上昇傾向のようですね。

書込番号:15455023

ナイスクチコミ!0


スレ主 us_さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/09 16:30(1年以上前)

トールードさん、私にも同じメールが来ています。
1週間経って、入荷日も未定となっているのは残念ですね。

私も使いたいのは年末なので、それまで届けばいいや、と気長に待つことにします。

書込番号:15455643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/16 15:56(1年以上前)

1週間ぶりにメールが届き,「おっ,いよいよかっ」と思いましたが・・・。

------------------------------------------------------
ご注文いただきました商品の入荷予定につきまして、
メーカー・仕入れ先に確認をいたしておりますが
未だ明確な納期の確定がなされない状況でございます。
------------------------------------------------------

注文から13日経過。
クリスマスまであと1週間ですが,届くかどうか!?

書込番号:15487285

ナイスクチコミ!1


スレ主 us_さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/18 20:50(1年以上前)

さらに残念な連絡がありました。

> 現状、2012年内に商品が入荷する見込みが無く
> 来年2013年の入荷となります。
> しかしその時期など詳細は未定という状況でございます。

年内は無理とのこと。注文から到着まで1ヶ月以上かかりそうです。

キャンセルして買いなおすか思案中です。。。

書込番号:15497307

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/12/18 21:39(1年以上前)

Amazonなら向こうからまたされたあげくキャンセルのお知らせがきます。

もしもキャンセル無料なら、在庫のあるお店で、更に予め在庫確保してもらえるか確認の上が、おすすめです(値段は高くなってしまいますが…欲しいか待てるかだと思います)

書込番号:15497584

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/12/18 23:57(1年以上前)

us さん

長らく待たされたのに残念ですね。
RX100は在庫が少なくどこも高騰しているようで
あまり安いところが見当たりませんね。

よく愛用するキタムラネットは販売価格¥57,672(税込)
下取りの¥9,000円 値引 

安く買い直しできるところが見つかるといいですね。

書込番号:15498454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/19 00:38(1年以上前)

さすがにもう見切りを付けて他を当たられた方が良いかも知れません・・・。
カメラ操作に慣れる時間が多少必要ですし、
ご使用条件によっては交換バッテリーなど追加のアクセサリーを探すこともあるかも。
最悪、初期不良の可能性もあって、その交換の余裕も欲しいところです。

差し支えなければお住まいの地域をお書きになってみたらいかがですか?
地元の安値情報を書き込んで下さる方もいらっしゃるかもしれませんよ。

ちなみに福岡天神のキタムラでは、46,250円(下取り値引き無し)でした。
ただし、キタムラの場合はスタジオマリオ無料券やフォトブック半額券などがもらえるので、
それらをオークションに出品すれば安定的に総額2,000円くらいになり、その点も美味しいです。

書込番号:15498640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/12/20 22:31(1年以上前)

us_さんの書き込みを見て,キャンセルや地元のキタムラを検討しようかと思案していたところ,
今日,久しぶりにメールが届きました。

-----------------------------------------------------
●デジタルスチルカメラ「RX100」
 DSC-RX100 × 1 お取寄せ (2012年12月23日頃入荷予定)
-----------------------------------------------------

クリスマスに間に合ったとは言いきれませんが,
年末年始の外出には使えそうと,期待が高まっています。

書込番号:15506778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/25 02:37(1年以上前)

24日に届きました。
スレ立てしてくださったus_さんには申し訳ない気がしますが,報告させていただきます。
(このスレのおかげで価格.comデビューができました。)

RX100,長く付き合っていきたいと思います。

書込番号:15526456

ナイスクチコミ!0


スレ主 us_さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/25 20:16(1年以上前)

トールードさんお気遣いありがとうございます。

私の所にも同じく昨日届きました。注文から3週間は長かったですね。

でも、年末に間に合いましたのでこれから色々撮ってみたいと思います。

書込番号:15528994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング