『グリップ、加工しました』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『グリップ、加工しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信25

お気に入りに追加

標準

グリップ、加工しました

2013/01/30 13:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 kick0106さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5
別機種
別機種
別機種

写真よりはテカってません。

リチャードさんのグリップを加工しました。RX100のデザインで横ラインが気に入っているので隠せない!そこで、重なる部分をカット。素材はアルミのようで簡単でした。操作性は良好!

書込番号:15691894

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/30 14:06(1年以上前)

レンズの根元、
何か塗ってる??

書込番号:15691946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kick0106さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/01/30 15:05(1年以上前)

別機種

さりげなくアピール!

AマウントαやRX-1の朱色リングの真似事です。ちょっとしたオンリーワン!

書込番号:15692106

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/30 15:14(1年以上前)

おー、それ、好き〜

どうやって加工したのですか?

マスキングして塗装?

書込番号:15692135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kick0106さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/01/30 15:36(1年以上前)

グリップは塗装しましたが、さすがにカメラ本体の塗装をする勇気は無いので、金属っぽい光沢のカラーテープにしました。
カラーテープ自体の粘着力が弱いので、強力両面テープ(剥がす時にちぎれにくい素材)を併用。
ちょっと雰囲気が変わります。

書込番号:15692196

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/30 15:52(1年以上前)

いいなー♪

わたしも別の方法、
考えてみる〜

回答
ありがとうございます
<(_ _)>

書込番号:15692246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/01/30 17:12(1年以上前)

すばらしい。さりげないカスタマイズで個性的にして使うってのはいいですね!

根元の部分はヘアラインが入ってるので普通に貼ると剥がれやすいかな。
かといって厚みが増しすぎるとリングを回すとき触ってしまうし...これは難しい!

書込番号:15692516

ナイスクチコミ!3


スレ主 kick0106さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/01/30 19:57(1年以上前)

みるとす21 さん 
お褒めいただき、ありがとうございます。グリップ加工が思いのほか上手くいったので、アップしたくなりました。
今後も、掲示板でのご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:15693098

ナイスクチコミ!0


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/01/30 20:21(1年以上前)

良いですねえ。
SONYからこれ参考にしてマイナーチェンジ版で
だしてほしいですね。

書込番号:15693208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/01/31 06:25(1年以上前)

赤いリング、めっちゃカッコいいです!

僕もリチャードさんのグリップ検討したんですが、高価なのと、やっぱり横ラインを隠してしまうのが嫌で止めたんで、これは技アリですね!

書込番号:15695271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kick0106さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/01/31 08:51(1年以上前)

横ラインは隠せませんよね!(デザインの好みは人それぞれですが・・)
直接購入すると送料入れても安く済みます。
加工作業も意外とスムーズに出来ました。
金ノコ・プラモのヤスリ・塗装スプレー・マスキングテープのみ。
バイクもカメラもカスタムは楽しい!

書込番号:15695567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/01/31 09:00(1年以上前)

赤いリングがいいですね!
素晴らしいカスタムだと思います。

書込番号:15695582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/31 17:07(1年以上前)

kick0106さん

RX1 鏡胴根もとのオレンジ帯は不細工に見えるけど,RX100 は小振りなせいか格好良いですね.
このアイデアにインスパイアされ,拙宅の RX100 で真似っ子させて戴くだけでなく,逆を行って,RX1 のオレンジ帯を黒メタリックのテープで隠してしまおうかと思案中です.

その手の細工用の資材調達に不自由する,太平洋の孤島暮らしなんで,日本に行く際に,オレンジと黒のメタリックテープをハンズで捜索します(^o^). 差し支えなければ,使われた強力両面テープの,ブランドと品番をご教示ください.

書込番号:15696964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/01/31 18:15(1年以上前)

え゛!若隠居さんですか。ご無沙汰してます〜 ヽ(=´▽`=)ノ

書込番号:15697223

ナイスクチコミ!1


スレ主 kick0106さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/01/31 18:30(1年以上前)

若隠居 Revest さん

私の使った両面テープは「NITTO TAPE」ですが、包装袋を捨てたので品番は不明です。
袋に強力または強接着と表示がありました。

書込番号:15697278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/31 18:52(1年以上前)

はい!ー^_−☆;ー(^_^;)ー教えて下さい。ー赤いテープは、どこのメーカのどんなテープを使われましたか?

書込番号:15697372

ナイスクチコミ!1


スレ主 kick0106さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/01/31 19:26(1年以上前)

レッド・メタリックのリングへの反応の多さにビックリ!嬉しいですね。

kernel2002 さん
テープ自体は、別の用途で購入してた「百均ダイソーの7色メタリック」です。
もっと上質なものを探すつもりですが、kernel2002 さんがいいモノを見つけたなら教えてくださいね。
みなさんも、よろしくお願いいたします。

書込番号:15697517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/31 22:54(1年以上前)

100円(ダイソー)とは、びっくりしました。ー(^_^;)ー有り難う御座います。ホームセンターでも一度、調べて見ます。
ご教示を有り難う御座いました。ーm(__)mー

書込番号:15698718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/02/01 02:44(1年以上前)

みるとす21さん,ごぶさたです.

不慣れな不動産ビジネスに首を突っ込んだら,時間が全然なくなってしまい,2009年9月に,@Honolulu の旧ハンドル名は脱会し,ロングバケーションを頂戴してました(^^;).

写真を撮れる時間激減した上に,機材の興味も,Arrifllex レンズのMマウントRF連動への業者委託改造とか,価格掲示板から見たら月の裏側の世界に行ってました. それを使うボディ(Leica M8/M9)の価格掲示板は,長年ライカ使ってる奴から見たら噴飯物な書込みが氾濫してたんで,僕みたいな毒舌が参入したら戦争に成ったろしね(^^;).

でも,昨年末に不動産の買付けが一段落して安定大家さんモードに入り,今年から少しは,自分の写真が撮れる時間が取れそうです. 昨年央辺りから,機材も価格掲示板的な物に興味が戻りましたので,Revest(復帰)で再登録しました. 価格掲示板の運用方針には,色々想うところも有りますので,以前ほど活発には活動せんと想いますが,ぼちぼちお付き合いくださいまし.

最近は,Leica M9,Olumpus E-M5,SONY NEX6, Nikon D600,SONY RX1 等を使い分け,特に撮影目的のない日のバッグには,RX100 放り込んでます.


kick0106さん,情報多謝.

日本でなら,容易に調達できそうな資材で済みそうで嬉しいです. 反面,日本でなら百円ショップで買える物が調達困難な田舎暮らしが悲しいです(^o^;)

書込番号:15699617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/01 09:04(1年以上前)

赤リング良いですね〜。
バイク定番カスタムのリムテープみたいで、ナイスです。
大口径ながらコンパクトというRX100の良さが際立ちますね。
早速、真似させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:15700067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kick0106さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/01 10:10(1年以上前)

エコ三郎 さん
カスタムの成功を祈ってます。

工作作業も楽しいのですが、そこに至る素材選び等の計画段階も楽しい!
素材も用途違いのモノで思わぬ発見があり、スピーカーネットの張替えでは農作業の防虫ネットがイメージ・強度でバッチリとか・・・。
本題のグリップ加工も計画十数日、工作作業は1時間。

書込番号:15700253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/01 14:00(1年以上前)

スレ主様、RX100かっこいいですね。自分も気になる存在なのですが、なかなか縁がなくて…。
今コンデジを欲している人がいたら自分はこれをすすめるなぁ。その人がソニーを嫌ってなければ。

若隠居 Revestさん
お久しぶりです。以前はα-Aの板などで楽しい&専門的な話ありがとうございました。技術面では全然ついていけませんがとても楽しく見させていただきました。
Aマウントは良くも悪くも独自路線に突き進んでいるので、合わせて掲示板の雰囲気も以前よりまして「独特」になってしまい、最近の忙しさも重なりちょっと足が遠のいています。
どんな技術、カメラにしろやはり使っていて楽しい物が個人的にはあっているので、そういった意味ではAマウント機はちょっとバランスが悪かったり感じるのが残念な所。
ほんとバランス感覚抜群なRX100やとんがってます度最高のRX1のようなきらりと光るボディを出して欲しいものです。一応今後に期待してはいますが…。
今後ともよろしくお願い致します。お話楽しみにしています。

脱線もうしわけありません。

書込番号:15700935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/02/01 16:57(1年以上前)

かのたろさん,ごぶさたです.

>>今コンデジを欲している人がいたら自分はこれをすすめるなぁ。

僕の実社会の友人は,実際に写真撮った上で画質に一言有る奴が多いので,RX100 を握らせつつ,生写真を突きつけたら,先ず間違いなく堕ちますね.

胸ポケットにギリギリながら放り込める機種では最大面積のセンサーで,SONY が Mk2 出してもこれより小さく出来る可能性は低そう. 個人的には,RX100 も RX1 も,主用途は異なる機種だけど,どちらも,写真工業史に名を残す名機だと想います. どちらも,SONY の当初の目論見よりも随分売れてる感じやけど,それなりに市場が有ると判っても,他社が追随して来ない(来れないかな?)辺り,SONY の高密度実装技術は,今も抜きん出てるのでしょうね. 世に出て日が浅い RX1 は兎も角,RX100 は,既に各社が解体分析を終えてる筈で,CP+ 2013 に対抗機出ると想ってたんだが....

毒皿で,43センサーに沈胴式単焦点レンズ付けて,電源 OFF 時には RX100 と同寸の,RX10 も欲しいなぁ.1と100なる思わせぶりな型番なんで,CP+ のサプライズ出品期待してた奴(;_;). RX10-25, RX10-35, RX10-50, RX10-90 Macro 位なら,出たら全部買うであろう,SONY の鴨顧客(^^;).

RX100 の欠点を挙げるとしたら,135DF センサーと比べたらとかの難癖を除いたら,センサーゴースト発生する時が有るのと,1" で 20MP に拘り,ダイナミックレンジを妥協した点かな? 強烈逆光下では,Sigma Foveon DPS 機程ではないにしても,不細工なセンサーゴーストが出ます. でも,Sigma DPS 機と比較さしたら軽症なので,携帯性の差を勘案したら,拙宅に長居出来ぬ DP 系列と異なり,RX100 は溺愛. ダイナミックレンジは,図体で比較し得る他社 DPS 比では上等とは想うけど,20MP でなく 12MP で構わんから,APSC や 135DF と比較し得るDRをスッピンで目指して欲しかった. 次機種に期待言うても,センサーゴーストはともかく,市場の多数派の声を聞いて,ダイナミックレンジの改善よりは,更なる高画素化に行くんやろなぁ.


以下,RX100 から大脱線. スレ主さんごめんね.

>>お久しぶりです。

3年以上休んでたのに,覚えて戴いてる向きが多くて,嬉しいです(^o^).

僕は,ハーフミラーが入ろうと,それ込みでの画質が己の要求を満たしてるなら気にもせんクチで,Film 時代に一番愛用した EOS はRTやったりします. 実際,SONY の最近の機種の画像を等倍鑑賞??してすら,肉眼で劣化を検知できないんチャウかな? 但し,素通し面との境界部で妙な反射が起きるみたいで,スポットライトを背にしたシルエットとか撮ると,イヤラシイゴースト出たりするんは減点材料. ほんの僅かに構図変えたら解消するんで,文句言うほどではないですけどね.

そうは言っても,Translucent ミラー機は,初代 A55 は拙宅に長居して,今も(親友が牧師してる)日本語教会の行事撮影等で大活躍してますが,TSM の 24MP APSC 機は,A77 購入はしたものの,半年もせずに友人に譲ってしまい,A55 以降の 16MP APSC 機は,RAW 現像派から見たら大きな画質改善がないのでパス. A99 も試作機が展示され始めた頃に日本に行ったので,銀座で触ったけど,手に馴染まず,モサッとした動作が許せずで,未だ買ってません. A77 だけでなく,NEX7 も自家用機としては短命だったけど,NEX6 には満足してるので,2011 世代 24MP APSC センサー機が,センサー熟成不足なんをエンジンで誤魔化してるんが肌に合わんかったんでしょう. RX1 使って,2012 モデルの 135DF センサーには信頼感が熟成されそうやから,A99 がファーム改定でキビキビ動いたら,自家用に購入予定です.

そんなんで,今更 A55 板に今更書いてもしゃぁないし,僕は愛機の欠点はバシバシ書くけど,駄目を出した機種の板に欠点を書き込む趣味はないので,SONY A系板は,A99 がダイエット?するまで,もう暫く不義理します. NEX6 は導入間もないから,情報発信するネタも乏しいし,何かを教えて欲しいほどの疑問もないので,NEX6 板も,暫くは参加予定なし.

書込番号:15701453

ナイスクチコミ!1


スレ主 kick0106さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/01 18:19(1年以上前)

若隠居 Revest さん
大脱線おおいに結構ではありませんか。
私ごとき初心者が古き友人との再会のキッカケになったりして驚いております。
皆様の知識・経験の豊富さに脱帽!
私も勉強してどんどん撮影して初心者からアマチュアへと自己申告できるようになりたいですね。

書込番号:15701698

ナイスクチコミ!1


fagioloさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/06 17:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スレッド「15119334」のアダプターです

本物以上にゴツ過ぎますがamazonの汎用49mmスリットフード

オレンジはさり気なさがなく、やっちゃった感が否めません...

kick0106さん、赤リングがさり気ないアクセントとなっていいですね。
面白そうなので私もパクらせてもらおうと、なんちゃってRX1風にちょっと遊んでみました。
同様のメタリックテープのオレンジは存在しないため、クロームシルバーのカッティングステッカー上に
カー用品の補修コーナーによくあるウィンカー用のクリアオレンジ粘着シートを重ね貼りしました。
1枚だと明る過ぎるためオレンジは2枚重ねにしておりますが、
さり気なく落ち着いて見える赤メタに比べ、ウィンカー用だけに実際は結構浮いた見た目です(苦笑)
確かに貼る箇所の素材周りが粘着に弱いですが、長さをピッタリにせず1周巻いたテープののりしろを
10mmくらい重ね合わせるカタチで貼ってしまえば、そう簡単に剥がれることはなさそうです。
RX1の前では恥ずかしくて表に出せないカメラになってしまいました(笑)

書込番号:15725882

ナイスクチコミ!3


スレ主 kick0106さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/06 23:06(1年以上前)

別機種

ちょっと大きいかな?

fagiolo さん
カスタム工作、上手くいきましたね。クール!ですよ。
素材選びなどの思考時間がまた楽しいですよね。
グリップの代わりに貼り革をさり気なく・・・いいですね!
私は、MAGFILTER+PLフィルターで楽しんでます。

書込番号:15727622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング