『お礼☆購入しました』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『お礼☆購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 お礼☆購入しました

2013/03/03 14:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 bunnymouseさん
クチコミ投稿数:55件

2013/02/23 21:03 [15807298] で書き込みをし、
こちらでいろいろ教えていただいて先日 購入に至りました。
以前の書き込みにお礼を書いて コメントいただいた方たちに通知がいくのか
わからなかったので こちらに新たにスレ?をたててしまいました。

☆明るさの足りない室内での撮影
☆子どもを撮ることが多い。
☆持ち運びに便利
☆PEN pel-5のサブ機として

本機の機能から特徴 使い方のアイデアまで 参考になりました。

簡単にきれいに撮れるうえに たくさんのシーンに合わせた撮影や
ピクチャーエフェクトなどの便利な機能がついていて買ってよかったです。
操作もしやすいですし、操作法もカメラに内蔵されているヘルプが使えるので助かります。

焦点の微調整がPENの操作とごっちゃになってしまったり
マニュアルフォーカスや DMF でのコントロールリングの使い方がまったく
わからなかったりと???なこともまだありますが 
たくさん 触って 撮って 使い倒したいと思います。
コントロールリングを回すと 表示が 大きくなったり ぼやけたり
回してどうなってるのか、どうなるのか?さっぱりわかりません(笑)
あきらめて シングルAFでいきます^^

ファインピクスのF800EXRは売ってこちらの購入資金の一部にしました。
家電量販店で46,191円 長期保証5年 2,309円 48,500円で購入しました。
ネットショップだと修理の時に面倒なので 最安値よりも高いですがふみきりました。

暗い室内で撮った画像をみて大満足。買ってよかったです。

☆ほら男爵さん
☆MA★RSさん
☆みなとまちのおじさんさん
☆バカボンのパパと同い年さん
☆じじかめさん
☆GX1LOVEさん

ありがとうございました、
ほかの書き込み もたくさん読んで 参考にしました。
素人には 助かるドットコムです。

書込番号:15843253

ナイスクチコミ!4


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/03/03 14:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
RX100ですか。いいですねぇ。ポケットに入るサイズのコンデジでは最高画質ですからね。
F800EXRとの画質の違いにも驚かれるかと思います。
ジャンジャン撮影して楽しんでくださいね。

書込番号:15843273

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunnymouseさん
クチコミ投稿数:55件

2013/03/03 18:05(1年以上前)

☆GX1LOVEさん
その節はお世話になりました!
F800EXRより軽くて厚みもなく 持ち歩くのが苦でないのがいいですね。
画質も 同じ状況で撮っても ノイズがすくなく うれしい限りです。
ありがとうございました。

高いなーとおもいつつも 純正のジャケットカバーもかっちゃいました。
両手があくので 園庭で遊びながら シャッターチャンスが狙えて 便利です^^
ボディ むき出しよりは 傷もつきにくいかと。

このカメラでも撮影楽しみたいと思います。

書込番号:15844049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2013/03/03 19:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。金額とサイズがOKなら、ベストの選択だと思います。
大いに撮影をお楽しみください。

書込番号:15844351

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunnymouseさん
クチコミ投稿数:55件

2013/03/03 19:24(1年以上前)

☆じじかめさんへ

F800EXRは無駄遣いしたことになってしまいましたが
そのおかげで RX100に出会ったということで納得することにします(笑)

撮影 楽しみたいと思います。

ありがとうございました〜♪

書込番号:15844361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/03/04 12:04(1年以上前)

bunnymouseさん

初めまして。
ご購入おめでとうございます♪
僕も愛用してますが、コンパクトなボディに高性能がギッシリ詰まったいいカメラです!

これからのカメラライフ?フォトライフ?が楽しみですね♪

書込番号:15847104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunnymouseさん
クチコミ投稿数:55件

2013/03/04 23:26(1年以上前)

☆BOXER-NEXTさんへ

ありがとうござます!
BOXER-NEXT さんの RX-100 拝見しました。
貼り革にグリップ ステキです〜
いいなぁ〜って思いましたが・・・海外ショップとのやりとりなんですね><
英語 での やりとりは 不安なのであきらめました(笑)

今日 RX-100を持っておでかけしました。
知らないうちに動画ボタン押していて・・・動画の画質も帰ってから確認できました^^
動画も写真も画質がとても満足いくもので 購入して 後悔なく うれしいです。
PENのサブで買いましたが・・・逆転しそうでコワイ!!です。

こちらでの撮影も間違いなく楽しめそうです!!

書込番号:15849820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/03/05 05:56(1年以上前)

bunnymouseさん

お誉め頂きありがとうございます♪

グリップ、僕はリチャードさんから直接購入しましたが、国内でも買えるみたいですよ(^-^)
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/c/richard_g

張り革はAmazonで買いました(笑)

皆さんグリップは着けていらっしゃる方が多いみたいですね!お世辞にもグリップがいいとは言えないので…。
デザイン的なカッコよさはオリジナルのままが一番だと思っていますが、カスタムもまた自分色が出せて所有する喜びが増しました。
僕の個人的な感想として、グリップだけでは取って着けた感がするので、それをなんとか消そうと張り革と併せてみました。
何より、撮しやすくなったのが一番です(^^)

PENのサブなんですね!
PENにはPENの"味"があると思うので、シーンによって使い分けされたら、より素敵な写真になるでしょうね♪

書込番号:15850619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunnymouseさん
クチコミ投稿数:55件

2013/03/07 08:16(1年以上前)

☆BOXER-NEXTさんへ

サイトみにいってきました^^
いろいろあるのですねぇ。
身の回りの物を(とくに多くでまわっているものを)
カスタマイズするのって楽しいですよね。
以前もっていたPEN EPL−3用のグリップも売っていてびっくり。
あれも ツルッとしていて 物足りないボディだったんです。
いろいろ 調べるとたのしいものですね。

ありがとうございました。

書込番号:15859618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング