『フィルター取り付け用アダプタについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『フィルター取り付け用アダプタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

フィルター取り付け用アダプタについて

2013/12/30 14:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:13件

RX100用のフィルターアダプタはレンズの先端部分に両面テープなどで取り付けるタイプですが
コントロールリングにはめ込むようなタイプって無いのでしょうか?
コントロールリングにはめ込むタイプがあればちょっと重いテレコンやワイコンも装着できるのかな?と思い、売ってないなら自作も…と考えたのですが
リングに負荷がかかってカメラの不調に繋がるでしょうか??

書込番号:17015433

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2013/12/30 16:58(1年以上前)

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/rx100/lensmate00000060002

純正とこれくらいしか見たことがありません。
テレコン等は想定されてないので、やめたほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:17015946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/12/30 17:08(1年以上前)

スレ主様
壊れてもしょうがないと割り切れなければ、テレコンなどは付けない方が良いと思います。このサイズのカメラですから、メーカーも重いテレコンなどを想定した余裕のある設計をしていないのではないかと思います。

書込番号:17015997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/12/31 00:08(1年以上前)

 可動部に無理な圧力をかけると、たいてい壊れます。

書込番号:17017565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/12/31 09:11(1年以上前)

皆様、返信有り難う御座います。
やはり可動部に負荷をかけるのは良くないですよね
製品として売ってないのもそういう理由なんですね
テレコン付けられたら楽しそうでしたが諦めます。
多分諦めます。正月暇だから作るかもしれませんが…(笑

書込番号:17018511

ナイスクチコミ!0


悠々生さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/31 16:55(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

キャノンのコンバージョンレンズアダプターLA-DC58Eというのは丁度 径がコントロールリングと良い具合に合います。
クーラーの冷媒配管などの壁貫通部材(プラスチック製)がこれに近い直径で、加工してお化粧してやると、写真のようにRX100のコントロールリングにすっぽりはまります。
レイノックスのテレコンは重いので、使う時はテレコン部分を持って、カメラはそれにぶら下がる格好になりますが、
別段無理な力がかかっているようには見えません。
PLCやクローズアップレンズ、クロスフィルターなど、使えるようになって、更に楽しくなります。

書込番号:17019986

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング